アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら卵料理専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年06月10日

ARTnShelter

この日はあえて浅草を外して東京のどこか違う場所で、ってコトでアゴダから安宿を探してみました。


すると大井町のあたりにちょっと素敵な感じのゲストハウスを見つけたので予約してみました。

ARTnShelterです。




ここからARTnShelterが最安で予約できます





アートンシェルターって読むんですかね?

受付で「ここ、何て宿名なんスか??」とか聞くのも何となく失礼だし、予約しておいて聞くのもアレな感じなので聞いてません..。

でも受付のスタッフが「WiFiのSSIDはこの「ARTnShelter」で繋げてください」と言ってたんですが、肝心の発音が聞き取れなかったという不覚を取ってしまいました...。

千載一遇のチャンスを逃しました...。

まあこのブログ以外では発音する機会がないしいいんですけどね。

万が一発音する機会があっても「アー#フン◎エル☒フンッ!」と適当に巻き舌で語気を強めに言っといたら伝わるでしょうし。



外観
IMG_2179.jpg



ロケーションとしては鮫洲駅から徒歩1分くらいのところにあります。

あんまり他には何もないようなところです。
(近くの餃子の店に行ったんですがあんまりでした!)



入口
IMG_2181.jpg


受付&ギャラリー
IMG_2197.jpg



受付でチェックインするとカードキーが渡されます。

これでドミトリーの鍵を解錠します。

この日ももちろん安宿ゲッターの小生はドミトリーで宿泊です。



館内
IMG_2185.jpg



ここはちょっと芸術家肌っぽい人達が運営する感じの宿です。

ギャラリーがあったり、アートワークの作業場があったりします。

時々、イベントとかやっているようです。

なので、宿全体がアートな感じがします。


ギャラリー
IMG_2196.jpg


ギャラリー
IMG_2195.jpg



ギャラリーもちょっと覗いたんですが、ちょっと前衛的でよく分かりませんでした。

インスタレーション作品のようになっていて、実際体験できるようになってます。(と思います)



アートワークスペース
IMG_2189.jpg



ライブで何かペイントとかするんでしょうかね?

作業の様子が見えるようになっているスペースとかもあります。



共用スペース(螺旋階段からの眺望)
IMG_2182.jpg


共用スペース
IMG_2183.jpg



共用スペースも広々としてますし、何ならおしゃれです。



共用スペース(オブジェ)
IMG_2201.jpg



電源コンセントですらアーティスティックです。



ギャラリー&コーヒー
IMG_2199.jpg



共用スペースが結構人でいっぱいだったので、ギャラリーの方でPC作業させてもらってました。

コーヒーを作ろうとしたらスタッフが「作りますよ!」と言って作ってくれました。

さながらアート系コンセプトのカフェに来たみたいです。

でもちょっとソワソワして落ち着かないかも...。



男女共用ドミトリー
IMG_2186.jpg



ドミトリーは大バコです。

この日は空いていたのでうるさいとかそんなコトはありませんでした。

ドミトリー内にもアートワークスペースがありました。(何でやねん!)



ベッド
IMG_2187.jpg



ベッドは下段でした。

大きくてゆとりがあります。

1600円台の宿としてはシーツも敷かれていたし、なかなかに快適です。



ベッド
IMG_2192.jpg



ただ、ロールカーテンがあるんですが、両サイドが5pくらいの隙間があってちょっと落ち着きません。

あと、両サイドの壁が薄いベニヤ板がはめられているだけなので壁にもたれるコトが出来ないし、奥行方向はブチ抜きでカーテンがあるだけなので完全にもたれられません。

ベッド内で何か作業をするとなると、一般家庭のお父さんが日曜日に居間でゴローンて横になってテレビを観るようなスタイルで作業するコトになります。



コンセント
IMG_2200.jpg



コンセントは高い位置にあって、USB給電ポート付のACタップがぶら下がっていました。

これは初めてみました。

が、パソコンが何故か充電出来なかったので天井部のコンセントに直差して使ってましたけどね...。



シャワー
IMG_2191.jpg



シャワーは各階に3ヵ所くらいあります。

コンディショナーがないのがちょっと減点です。(こう見えても髪の毛は労わっています)



ロッカーとか
IMG_2188.jpg







総評・備考


チェックアウトはキードロップ式です。

WiFiはちょっと遅くて、しかもセキュリティの関係か1時間に一回は必ず切断されるタイプです。




総合評価 4.3
 料金   4.3
 快適度  4.3
 設備   4.5
 サービス 4.2
アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、コインランドリー、共用スペース、ギャラリー、ワークスペース
ファシリティ(部屋) 照明、コンセントx2、USB給電ポート
サービス 紅茶、コーヒー(ドリップ)
セキュリティ カードキー式ドミトリードア
部屋(ベッド) 3階(315)
料金 1638円
予約 Agoda
宿泊日 2019/6/9
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 6:4
男女比率 7:3
収容人数 
Web https://artnshelter.com/






ここからARTnShelterが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8877844

この記事へのトラックバック