アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年05月08日

ナインアワーズ竹橋

今回、竹橋にあるナインアワーズを予約しました。




ここからナインアワーズ竹橋が最安で予約できます





他のナインアワーズはアゴダでは1700円くらいでこの日リストアップされてたんですが、ここは2000円をほんの少し超えました。




ここからナインアワーズ浅草が最安で予約できます




ここからナインアワーズ蒲田が最安で予約できます




ここからナインアワーズ赤坂が最安で予約できます




ここからナインアワーズ北新宿が最安で予約できます





まあ竹橋のナインアワーズはまだ未制覇だったんであえてここを選んだ感じです。

そう、料金よりも新しい場所を優先です。(このブログのため&自分の性格上)



外観
IMG_1581.jpg



竹橋駅から歩いてすぐの路地裏っぽい場所にあります。

ビル全体がナインアワーズです。
(ナインアワーズの体力、すげぇ)



受付
IMG_1583.jpg



受付は流暢な日本語を喋る国籍不明の年配の女性の方でした。

「他のナインアワーズに泊まったコトありますか?」と聞かれて「イエス。高須!」と答えた(後半は言ってない)ら館内の説明は省略されました。

これが後々問題になるコトになるんですが...。(後述します)

なのでこれからは他の系列店に泊まっても念のため説明を聞こうという気になりました!



エレベーター表示
IMG_1585.jpg



最近のナインアワーズの館内はナインアワーズといっても日本語とか英語の表記が多いような気がします。

前はイキって(かどうかは不明ですが)ピクト表示だけでユニバーサルデザインが特徴・コンセプトにしてたような...。

まあこの方が分かりやすくなって機能デザイン優先になって改善されたように思います。



エレベーター
IMG_1584.jpg



エレベーターが男女別というのはナインアワーズ共通です。



非常階段
IMG_1587.jpg




この吹き抜けのような中にある異質な感じの非常階段のうねりが印象に残りました。

ちょっとデザインにこだわってるようです。



非常階段のカードキーリーダー
IMG_1588.jpg



中から非常階段に出れたんですが、ロックが掛かってしまって焦ったんですが、カードキーリーダーがあったのでかざすと開きました。


ロッカー
IMG_1594.jpg



ロッカーもQRコードのカードキーで開けるのはナインアワーズ共通です。

そして何といってもナインアワーズのいいところはアメニティが充実しまくっているところです。

貸バスタオル、貸タオル、貸バスマット、歯ブラシ、かみそり、館内着。

これはさすがにナインアワーズクオリティです。

しかし館内着はサイズが選べなくてあらかじめロッカーにフリーサイズのが入ってるんですが、自分でも少し窮屈なのに相撲レスラーとかジャイアント馬場みたいな人が来たらどうするんでしょうかね?

ドシーみたいに自分でもパツパツだった館内着に比べたらよっぽどマシですけど。



ベッド
IMG_1591.jpg


ベッドはどこのナインアワーズでも同じカプセルです。

ナインアワーズクオリティです。(ディスってもないし誉めてもないです)

カーテンはロールカーテンでしっかりと目隠しされます。


夜、少々寒かったんですが、布団が小さくって足を曲げないと足が出てしまうのがちょっと頂けない感じでした。

ちょっと布団を斜めにして対角線を活かして長さを2/1.7320508倍くらいにして耐えてましたけど。(にすると肩とかが出てしまうワケなんですがね)



ベッド
IMG_1593.jpg



(進化型)カプセルホテルというテイなのでシーツは敷いてあります。

これは自分の経験上、カプセルホテルとゲストハウスの決定的な違いです。

自分でシーツを敷くルールだとカプセルホテルは名乗れません。(あくまで個人的な主観ですが)



コントロールパネル
IMG_1592.jpg



操作パネルもナインアワーズクオリティです。

照明コントロールと電源とUSB給電ポートと、すごくシンプルです。



共有スペース
IMG_1583.jpg



共用スペースは1階の受付横にあります。

ここはロビーみたいな場所にあってちょっと落ち着かない感じですが、空間は結構広めです。

今回は全く利用しませんでしたが...。



シャワー
IMG_1595.jpg



シャワーは手に持つヤツと上から湯が落ちてくる2つがあります。

上から落ちてくるヤツは結構いい感じでした。

ただ、つまみをひねると、最初上から冷たい水が出てくるので「ひゃあ!」てなります。



朝には館内放送でチェックアウト30分前の放送が流されます。

なんか昭和(2元号前)のカプセルホテル方式です。

30分前と10分前くらいに放送が流れます。

これもナインアワーズ共通だった気がします。

あの進化系の雄であるナインアワーズがこんなレトロな館内放送をするなんて...。


チェックアウトの時はカードキー返却します。

その他に館内着とか入ってるバッグも受付に返さないといけなかったようです。

てっきり返却口と書かれたボックスに入れるもんだと思って使い終わった後ボックスに入れたんですが、それはタオルの返却口だったようです...。

こんなシステムでしたっけ??

そそくさとチェックアウトしようとしたら受付のスタッフに指摘されたので、またロッカーにもどってタオル返却口に手を突っ込んでガサガサと自分の館内着のバッグをさらいましたよ。

何か異様に濡れたバスタオルとか入っててちょっと気持ちのいいものではなかったです...。

あの「箱の中身はなんだろな?」というバラエティーでタコとかイカとか軟体動物が入れてある箱の中に手を突っ込む駆け出しのアイドルのような心境でした。


なので冒頭でも言ったように他店舗に行ったコトがあってもきちんと館内の説明は再度聞いておこうと思った次第です。




総評・備考


チェックインが13時からと早いのが嬉しいです。

館内はとても綺麗でした。

皇居ランナー向けにシャワー利用だけのプランもあるようです。(500円〜/時間)



総合評価 4.5
 料金   4.1
 快適度  4.6
 設備   4.2
 サービス 4.6
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル、貸タオル、歯ブラシ、髭剃り、貸バスマット、貸館内着
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、ランドリー
ファシリティ(ベッド) コンセント、照明、USB給電ポート
サービス 
セキュリティ カードキー(ロッカー、ドア)
部屋(ベッド) カプセル(418)
料金 2040円
予約 Agoda
宿泊日 2019/5/7
チェックイン 13:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 6:15
男:女比率 1:1
収容人数  
Web https://ninehours.co.jp/takebashi/







ここからナインアワーズ竹橋が最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8788597

この記事へのトラックバック