アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年10月14日

禅ラボ大阪(ZenLabo Osaka)

前日に引き続いて大阪のミナミを拠点(根城)としています。

最近は昼間はカフェ(ジャケットを肩に掛けているような若い女性が多く集うカフェとか)で、夜は宿でゲーム制作を昼夜問わずにやっております。


寝る時間少ねぇ。

昨日3時間ほどしか寝てないからツラいわ...。


と寝てないアピール出来るほど最近寝てないです。

ゲーム作りが佳境に入って面白いからなんですけどね。

頭の中でガシガシと仕様と設計を考えてアドホックにコーディングするスタイルはやはり面白いです。

自分の企画で自由にアプリが作れるというのは、昔ソフトウェアが面白かった頃を思い出しました...。


ま、締め切りが来週末までなのでそれまでは制作に勤しもうと思います!



と前置きが長くなってしまいましたが、今回の宿は難波にある禅ラボ大阪です。




ここからゼンラボが最安で予約できます





ここはいろんなゲストハウスで話題に出てたので気になってたところです。

今回少し安かった(1500円)ので予約してみました。




外観
シャワー



ここは以前泊まった大バコのロアホステルの斜め前にあります。

この辺りも大手の資本が入ったゲストハウスの激戦区になってきた感があります。



受付
受付



受付は韓国の女性スタッフでした。

まぁちょっと日本語が怪しいながらもまあ不都合はありません。

ここは記帳するだけで鍵類は一切ありませんでした。(部屋は暗証番号方式です)



館内
館内



館内は非常に清潔でゆったり感もあってかなり気に入りました。

そりゃあいろんなとこで(自分の周りだけですが)話題にもなるわ...。



男女混合ドミトリー
ドミトリー


今回泊まったのはドミトリーです。

なんべんも言いますがゲストハウスというカテゴリーに泊まった、と言った時はほぼ100%ドミトリーのコトを指します。

以前の記事を読み返してたらちょっとこのあたりの説明不足感があって自分でも「ん?」てなったのでリマインダーです。(※記事を書き直す気はサラサラない)


この日は収容人数8人のうち6人埋まってました。



ベッド
ベッド



ベッドは木製でベッド以外にちょっとしたスペースもあるので広々としています。

しかもシーツも敷かれてたし、カーテンも分厚いし、寝心地もいいしでかなりラグジュアリーな空間です。

ベッドに関してはかなり高得点です。



ベッド(枕元)
ベッド2



ただ... ベッドのフレームが弱いので寝返りのたびに「ミシミシ」「ギシギシ」という音を立てるので、夜静かになった時にはちょっと気を遣ってしまいそうです。
ていうか気を遣ってました。

それと、隣のベッドとは完全にアイソレーションされていると思いきや、壁側に数センチの隙間があったり節アナが開いてたりしてちょっと気が抜けません。

あからさまにオープンだったら気を付けるんですが、いわゆる盲点なのでちょっと安心出来ない感があります。



シャワー&洗面所
シャワー



シャワールームと洗面所は2階に集中しています。

ドミトリー、個室とシャワーが完全に分離したスタイルです。



シャワー
シャワー



シャンプー類はTSUBAKIです。

「リンスインシャンプー」とだけ書かれたプロピレン?のボトルに入っているような薄い緑色の液体のシャンプーではなく、ちょっと髪の毛の指通りが良くなる感じのシャンプーです。

こういったところでちょっとしたこだわりが感じられます。

もっとも髪の毛短いからあんまり効果の恩恵は受けないけど。




共用スペース
共用スペース



共用スペースは1階と2階にあります。

2階は何かスナックとかパブとかいった形態になっています。

前世がそんな感じの接客タイプの店だったのでしょうか?



共用スペース
共用スペース



1階の共用スペースは広々としていて、ソファーもモフモフでかなり優雅に落ち着けます。

落ち着いてゲーム制作を嗜んでました。


ただ...

この宿最大の弱点とも言えるスタッフの喋り声が大きいのが難点で、受付とスタッフルームから共用スペースまで声が漏れてきてました。

こういうゲストハウスだからあえてそういうスタンスなのかな?という感じも見受けられますが、自分的にはちょっとこのあたりは不寛容です。

「ニューヨークで入浴!」とかちょっとアレな話をするんであればなんというか、もっとこう何というか。

(※サービス点が大幅に減点です)




総評・備考


食い倒れの街、道頓堀界隈にあります。

タイミングによっては総合評価点4.5点を突破しそうです。




総合評価 3.9
 料金   4.5
 快適度  3.8
 設備   4.2
 サービス 2.6
アメニティ ボディシャンプー、シャンプー、コンディショナー
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、洗面所、共用スペースx2、キッチン
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、照明
サービス 水、お湯、コーヒー
セキュリティ 暗証番号方式の部屋のドア、24時間対応フロント
部屋番号(ベッド番号) 3F(3043(上段))
料金 1500円
予約 アゴダ
宿泊日 2018/10/11
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 9:21
男:女比率 3:7
収容人数 
Web https://zenlaboosaka.book.direct/ja-jp





ここからゼンラボが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう

























アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8200840

この記事へのトラックバック