アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2017年10月06日

ホステル わさび大阪 (Bed with Library)

IMG_3281.jpg

ここは以前訪れた東京の日暮里にあるわさびとは全然趣向が違います。

日暮里の方は風呂(大浴場)が大きい事を全面に押し出してる感じだったんですが、ここはシャワーだけで風呂はありません。

その代わりに今意識高い(系の)人達の中でブームのBed & Libraryっぽさを前面に押し出しています。




ここからホステルわさび大阪が格安で予約できます





ただ、実際は本に囲まれてるのは共用スペースだけで、寝るところは単なるドミトリーです。

なのでWebを見て

「お、本好きを自称する小生にとって本に囲まれて眠るのは極上の幸せでありんすーー!」

と息巻いて予約をするのは早計かと。


ぶっちゃけ漫画喫茶 & カプセルホテルの廉価版です。

漫画喫茶としては漫画が少ないし(一体誰が漫画をチョイスしているのか気になる)、カプセルホテルと比較してベッド部が陳腐なので、以前泊まったコミカプよりかは数段評価は低いです。

しかも置いてある漫画の1/3は日本の漫画を韓国語に翻訳したバージョンの漫画です。(韓国人集客のためですかね?)



またベッド部が陳腐といっても頑丈な造りだしアイソレーションもされている(半二重カーテン)ので下手なゲストハウスよりはよっぽどクオリティ高いです。

今回は二段ベッドの上段でしたが、ベッドでドタバタ動き回っても下にいる人に響かないし、逆にこちらにも響かない感じです。

ただ、隣のベッドとは板一枚で上側が開いていて繋がっているので何となく気にはなります。


30くらいベッドがある大部屋なのでいびきとかスマホや携帯のピロリロリ〜ン!ビロパ!という電子音(じいさんばあさんに多い例の着信音)がどこからともなく聞こえてくる確率が高いので気になるっちゃー気になります。


男女混合ドミトリー
IMG_3286.jpg


ベッド
IMG_3287.jpg


この日はゲストが多くて部屋に28人くらいいましたが、直下からスヤスヤという可愛らしい女性のいびきが聞こえてきただけで他は大丈夫でした。

泊まる日のタイミングを誤ればいびき、スマホ音のコンチェルト、大合唱、オーケストレーション必至です。そうなったら耳栓必須です。

(※自分はそういう事もあろうかと常に耳栓を携行してます)



共用スペース(ライブラリー?)
IMG_3283.jpg

ロフト
IMG_3288.jpg


共用スペースは広い空間と、ロフトが2つあります。

ロフトの一つは天井が異様に低くて座敷となっていて秘密基地みたいで楽しいです。狭い所や隙間とか端っこが好きな人にはたまらんです。んふーー=3

暗殺教室(読了した)を読書してる間はずっと貸し切り状態でした。 快適!!

共用スペースには飲み放題のドリンクバー&味噌汁バーもありますが、味が全体的に薄めです。〇〇ウォーターみたいな感じです。水が主成分で後から何かエッセンス的なもので味を整えてる感じがします。

まるで自分が子供の時に実家で飲んでいた規定以上に希釈率を上げたカルピス状態です。

まぁ無料なだけありがたいんですが、何かしけてます。しけしけです。

ジュース含有成分濃度をあと数十パーセント上げて欲しいところです。


男性専用シャワールーム
IMG_3285.jpg



立地としては繁華街の真ん中にあって、1Fがパチンコ屋なので頗る騒がしいんですが、出掛けるには頗る便利です。

この辺りはパチンコ屋と寿司屋が異様に多いしNGKとか電気屋街も近いんで、

「自分、吉本とかお笑い好きやしパチンコもしたいし寿司も食べたい!家電も買いたい!何やったら漫画も読みたいし薄味のドリンクも飲みたい!どこかいいとこないかなぁ?」

とかいう人にはうってつけだと思います。




総合評価 3.8
アメニティ シャンプー、ボディソープ、化粧水、乳液、ドライヤー
ファシリティ WiFi、シャワールームx5(男性用)、トイレ、漫画(大量)、コンセントx2、ロッカー、ドリンクバー
サービス 各種ドリンク、味噌汁
部屋 3−1(上段)
料金 1587円  
予約 Agoda
宿泊日 2017/10/6
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
Web http://guesthousejp.com/osaka/






ここからホステルわさび大阪が格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6781065

この記事へのトラックバック