アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年06月26日

【夢の雫、黄金の鳥籠】漫画のヒュッレムについて

コミックス版のヒュッレムが読める「夢の雫、黄金の鳥籠」

「海の闇、月の影」や「天は赤い川のほとり」「闇のパープルアイ」などの
ヒット作で知られる漫画家の篠原千絵 先生がヒュッレムを主人公にした
「夢の雫、黄金の鳥籠」という漫画を描いてらっしゃるので
漫画、コミックスからチェックしてみたい方にはおススメです。


夢の雫、黄金の鳥籠(1) (フラワーコミックスαプチコミ) [ 篠原千絵 ]


「オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜 シーズン1」の

主人公である王妃ヒュッレム、
ドラマでは皇帝スレイマンと
恋愛関係にあるという描写で
ストーリーが進んでいきますが


オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜 シーズン1 DVD-SET 1 [DVD]


篠原千絵コミックス版のヒュッレムは

なんとイブラヒムと恋に落ちるそうです(^^;)

私はトルコドラマ版のヒュッレムとイブラヒムが
犬猿の仲なのを先に見てしまったので
ヒュッレムとイブラヒムとのロマンス内容がある
漫画と知った時、違和感ハンパなかったです^^;


夢の雫、黄金の鳥籠(3)【電子書籍】[ 篠原千絵 ]


まぁドラマじゃ無く、歴史上の話だと

イブラヒムは奴隷市場で
ヒュッレムを買って自分の
自宅でトルコ語などを教育してから

スレイマン皇帝への貢ぎ物として
後宮に送ったそうなので


夢の雫、黄金の鳥籠(2)【電子書籍】[ 篠原千絵 ]


史実を踏まえるなら

むしろ、女奴隷として異国で売られて
どうなるかも分からず不安で
いっぱいだったところに

自分と同じ奴隷の身分だった所から
努力して皇帝の側近にまで登りつめた

容姿端麗な男性イブラヒムが
(後宮に送るためとはいえ)

自分を保護して、慣れない
異国で言葉を教えてくれるって
普通に考えて恋愛感情がわいても
無理ないですからね(^^;)


夢の雫、黄金の鳥籠(6)【電子書籍】[ 篠原千絵 ]


ちなみに皇帝の小姓って頭脳明晰、

容姿端麗じゃ無いとダメだったそうなので
当然、イブラヒムは当時のオスマン帝国で
かなりのイケメン&高スペックだったようです。

まぁ、大宰相にまで上り詰めるくらいですから
高スペックなのは当然なんですが・・・・・・(^^;)

Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し

関連記事

イブラヒムの愛読書だったイタリアの詩人、ダンテ・アリギエーリの著書「神曲」について
官職や称号について調べてみた件
皇帝スレイマンがアルヴィーゼ・グリッティに渡していた長衣(カフタン)とは何だったのか調べてみた件【オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム】
スレイマンとイブラヒムは男色関係にあったのか?【オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム】
中世の避妊について調べてみた件【オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム】
大宰相イブラヒムの処刑にヒュッレムの影響があったと言われている件について
ヒュッレムは本当に悪女だったのか考えてみた件【オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜】
「イェニチェリ」について調べてみた件【オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜】
オスマン帝国外伝の時代に「せっけん」があったのか調べてみた件【オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム】
スレイマンが言っていた「我がミカン」について【オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜】
オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜 シーズン1のラストの先が気になりすぎてyoutubeでシーズン2の第一話をチェックした件。前編
オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜 シーズン2 第一話あらすじ、感想 後編
【夢の雫、黄金の鳥籠】漫画のヒュッレムについて


夢の雫、黄金の鳥籠(9)【電子書籍】[ 篠原千絵 ]
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7829000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。