アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリー
日別
自己紹介
なごひめ
パートナーと2人で紙媒体の制作をやっております。ビンボーフリーランスですが基本的に自由なので勤め人には戻れません。


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年05月30日

うわさの3Dシネマ

週末に仕事が片付き、ホッとしております。(´Д`)

nagohime「ずっと仕事でどっこも行ってませんよね」

師匠「映画行くか? 時代は3Dだな」

nagohime「3D、酔いそうなんで、2Dでいいです」

師匠「3Dじゃなきゃ、行かん」

んで、夕べ、3D初体験しました!(^_^;)

映画は今話題のティム・バートン作の『アリスインワンダーランド』です。



これは、あの童話の「不思議の国のアリス」を
ティム・バートンが映画化したのですが、
ファンタジーの世界が素直に描かれていて、そこそこ楽しめました。
主演の女の子は最初、ちょっとかげりがありすぎるかなと思いましたが、
ナチュラルな感じでクセが無くてよかったかなと最後に思いました。

ジョニー・ディップは脇役のはずなのに、すごく魅力的でミステリアス。
余裕で楽しみながら、演じていたような気がします。(^^)

ジョニー・ディップ+ティム・バートンといえば、『シザーハンズ』ですが、
この映画も好きで何度も見ました。今から思うと、アリスに出てきた白の女王が
シザーハンズのウィノナ・ライダーに少し似ているような気がします。

映画のあと、師匠にコメントを求めたら
「内容が難しかった」
えぇぇ ?そんな難しいこと考えながら見てたのね。(^_^;

心配していた3D酔いですが、だいじょうぶでした。
・・・・と思ったのですが、家に帰ってから、めまいのような感じが???。(T▽T)
帰りはラーメン屋に寄り、1時間以上も経っていたのに。(・3・)?
横になると、かえって回るような感じなので、なかなか、眠れませんでした。困った
これって、3Dの影響?? ただの体調不良かもしれません。

ちなみに、劇場ではこんなメガネが配られます。
メガネ+メガネで、目頭近くが食い込んで痛かったです。悲しい
しかし、これを着けなければ、ものが二重に見えて、映画は観られません。


↑※劇場内で撮影のため、無理無理、明度アップして加工。

3D酔いの心配なんてへっちゃらの方ならば、ぜひ、3Dシネマ、オススメします。
タバコの煙とかも、3Dだと臨場感あって感激します。(^^ゞ

『アリスインワンダーランド』オフィシャルサイト→http://www.disney.co.jp/movies/alice/

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
https://fanblogs.jp/nagohime/index1_0.rdf https://fanblogs.jp/nagohime/index2_0.xml
記事内の検索

自宅でプログラミングが学習できる。
無料体験できます♪

最新記事
タグクラウド

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。