アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリー
日別
自己紹介
なごひめ
パートナーと2人で紙媒体の制作をやっております。ビンボーフリーランスですが基本的に自由なので勤め人には戻れません。


広告

posted by fanblog

2015年06月29日

圧力釜はやはりすごい!

法事のカタログギフトで圧力釜を注文しました。
amazonで調べたら、結構高い値段のものでびっくりしました。



早速、玄米を炊いてみました。
玄米は実は玄米モードのない炊飯器でも炊けるのです。

最近、玄米食にしていますが、
炊飯器で炊くときには水に7〜8時間浸けてから炊くことになります。

圧力釜の場合は3〜4時間でもだいじょうぶでした。

火にかけている時間は12分。蒸らし時間が20分。

ずいぶん短い時間なので楽です。
ものすごく、つやのある美味しい玄米が炊きあがりました!
(↓画像ではあまり美味しく見えない??…

genmai_yuhan.jpg

最近、白いご飯を食べてませんが、玄米の方が好きになってしまいました。

HIRYU ←玄米はここがオススメ
(酵素玄米炊飯器も売ってます)

圧力釜では、その他、短時間でいろいろと料理できそうです。
やはり、一家に一台圧力釜ですね!!

この記事へのコメント
nagohimeさん!
へぇ〜 圧力鍋って凄いんですね!
家では使ってないので感覚分かりませんが便利そうです!
そうそう私もamazonプライム会員ですよ・・今日頼んで明日着くのがいいすね! 最近は32インチTV買いました。大きなものも宅配で送料無料だから便利、トレビーノの水道浄水器はいつもamazonです!

私のブログの右側にamazonリンク貼ってますので
気が向いたらここから入ってちょうだいね〜!
Posted by てるやん at 2015年07月14日 11:20
なかなかおいしそうですね。
師匠が糖尿病なんですか?
私はインスリン注射しているので何でも食べられます。
Posted by 都筑くん at 2015年06月30日 15:20
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

https://fanblogs.jp/nagohime/index1_0.rdf https://fanblogs.jp/nagohime/index2_0.xml
記事内の検索

自宅でプログラミングが学習できる。
無料体験できます♪

最新記事
タグクラウド

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。