アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

蓮見
編集中のうっかりクリック、あららの登録完了。タイトルに恥じぬ、羽衣を隠された天女の如く、プロフィールなしの丸裸の船出となってしまいました。「なよなよ なんてしてらんない!やるっきゃないっしょ」と日々奮闘。だんだん逞しくなってきた?
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
http://oisiimikann.blog.fc2.com/

広告

posted by fanblog
2015年08月16日
【空気の器】文房具専門店- 銀座・伊東屋 
銀座2.JPG


ご訪問ありがとうございます!!!(>θ<)


新しいジョブでバタバタしておりまして更新を滞っておりました。
それなのに、あ〜それなのにっ!


当ブログに再三お足を運んでいただき深く深〜〜く!
感謝ならびに御礼を申し上げます!!(_ _(--;(_ _(--; 


銀座1.JPG



さて、わたくしの住まう東京のお盆は新暦の7月13日〜16日。
8月の旧暦お盆は夏休み連休という日めくりになっております。


その理由は、東京の人口の8割はその他の出身者。
なので、7月に前倒しで東京のお盆行事を終えて、8月に心置きなく帰省しようじゃないかってことらしいです。


隅田川花火大会も、小さくは、うちの町会の盆踊りも7月に無事、終えました。


銀座5.JPG


8月15日。夏休みにはならなかったけど、休暇は取れた友達と二人で銀座へいきました。


お金をかけずかつ、ささやかな夏休みを!がコンセプトでございます。


銀座4.JPG


銀座は人がでてました。

歩行者天国も、歩いてる人ばかりで座ってる人など、ごく僅か。
だ〜ってやっぱり暑いんだもん!


「そういえば歩行者天国ってはじまってずいぶん経つよね〜」と私
「小学校の頃、家族できたわ」と友達。
「あ、そうか、あなた東京人だもんね、私はTVでみた〜」


そんな会話をしながら文房具専門店- 銀座・伊東屋へ行きました。⇒こちらからどうぞ 文房具専門店- 銀座・伊東屋


銀座3.JPG 



12階建てのビルで1階と12階にはカフェ&軽食もある。
カード・紙・各道具が主流でプロ仕様のため品ぞろえは素晴らしい
見て使って楽しいものばかり。


で、気に入ったのはこれ!

銀座.JPG

かみの工作所「空気の器」メッセージカード。500円〜


天井のオブジェ。テーブルのお花を囲むお皿。お酒の包み。ガラスの器。


ーに見える「−のようなもの」は、すべて紙です。


店頭のみ取扱いですので、気になる方はこちらからどうぞ⇒かみの工作所「福永紙工」 かみの工作所「福永紙工」 


※文字化けがひどいのでリンクを別に貼りました。


日記・雑談(その他) ブログランキングへ

この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
mamireoさん
 
いぃえ〜どういたしまして♪

ビヨ〜ンビヨ〜ンね(笑い)
いろんなのがあるよね
夏休みの工作にいいよね!


蓮見さんなら⇒蓮見だから大丈夫じゃないのよ〜
おっちょこちょいだし (ノд`@;)

すぐにバリバリ仕事できますよ⇒嬉しいけど、もうね、久々にマジ頑張ってます!


手はもうかなり良い感じみたいですねっ
公私ともに順調であれ♪
Posted by:蓮見 at 2015年08月20日(Thu) 12:29


ややこしい事を書いちゃって
ごめんね!


かみの工作所「福永紙工」⇒「卸し」で
色んな製品名が出てきました。
そんで、色んな製品を見てたんだ〜。
「空気の器 イエロー × ブルー」の所には
動画が載ってて
ビヨ〜ンビヨ〜ンって空気の器を作ってたよ〜。

蓮見さんなら、すぐにバリバリ仕事できますよ〜
大丈夫。
Posted by:mamireo at 2015年08月19日(Wed) 01:27


gabriel.さん

おはようございます♪

そうなんです。
スーパーではお供えものは7月に売ってます。
だけど8月をお盆休みっていう人が多い
2回ある感じですね

そうなんですよ(笑い)
全〜部っ!紙なんです。
このサイトみたら大相撲の組み立てとか
面白かった よかったらぜひ。

実は私も銀座は通勤乗り換え地点で
地上にあまりでない街です(笑い)
Posted by:蓮見 at 2015年08月18日(Tue) 09:28


東京は、お盆の行事とかは7月にやるんですね
でも、確かに8月は帰省する人が多いだろうから
理にかなったやり方ですよね

えっ? 全部紙なんですか?凄いですね
店頭のみの扱いなんですね
銀座なんて、数年前に一度行っただけで
これから先は行くことがあるかな?(笑)
Posted by:gabriel. at 2015年08月17日(Mon) 22:56


mamireoさん

覚えることばかりで
何がなんだか(´;ω;`)

いつも丁寧にサイトまで読んでくれて
ありがとう〜♪

えっ!動画?えっ!イカ?
私もあちこちのぞいてるけどそんなとこありましたっけ? 有難や〜

「空気の器 」今回は購入を見送ったけど(600円税別)
プレゼントをしようと思った時に
必ず浮かぶ一品には上位にランクイン間違いなしよっ! o(*^▽^*)o~♪
Posted by:蓮見 at 2015年08月17日(Mon) 10:30


ロコさん

早々のコメントありがとうございます♪

そうそう、お盆って
道路も電車も町もガラガラでしたよねぇ

伊東屋ってそうなんですか?
確かに外国の方も多かったーよな?。
人をみてなかったわ(●^□^●;)

天井は癒しのくらげを思わせました♪
綺麗で紙もしっかりしてました

で,買ったのは伊東屋オリジナルのボールペン。108円です(*^皿^*)ノ♪

今日は久々の雨で過ごしやすそう。
良い一日を♪
Posted by:蓮見 at 2015年08月17日(Mon) 10:03


>新しいジョブでバタバタ…・
お仕事は、だいぶ落ち着きましたか?

初めて目にする「空気の器」。
とても素敵〜癒されるね。
動画を見たけど、色んな形にもできるんだねっ。

「紙の壺」は、「イカをさばいて口に運ぼうとしたときに気づいたシステム。…」だなんて…
ちょっとした、発想の転換とイメージを膨らませることで新しいものを生み出すってスゴイ。

「空気の器」は私もお気に入り〜。
メッセージと共に送られたらうれしいなっ。

Posted by:mamireo at 2015年08月17日(Mon) 01:49


私は東京人なんですが
お盆時は以前の方が
街は閑散としていたような…

伊東屋、銀座本店は
昔から海外からの旅行者のツアーに
組み込まれてたりするから
混んでたんじゃないですか〜

それにしても涼しげな
ーの様なモノですね(^.^)
ガラスの器にしか見えません
間違えてサラダでも入れてしまいそぅ

吊るしているのは何だか癒される♡
これがみんな紙だなんて〜面白い︎

まだまだ暑い日は続くので
溶けないよ〜に



Posted by:ロコ at 2015年08月16日(Sun) 21:09



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

ニゾラールクリーム