アフィリエイト広告を利用しています

2008年01月11日

機動戦士ガンダムUC2 ユニコーンの日(下)<機動戦士ガンダムUC> (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダムUC 2 ユニコーンの日(下) (角川コミックス・エース 189-2)

新品価格
¥691から
(2015/10/30 18:39時点)



★★★★☆

この巻でやっとガンダムが登場する。

今回もこれまでを踏襲して、主人公がガンダムに乗り込むきっかけは「偶然」である。
でも、今までのどのガンダムよりも、この偶然の出来事がドラマチックに、かつ情緒的に描かれていると思った。

強化人間やニュータイプの持つ感性の生々しい描写も、小説ならではで素晴らしい

メカニックの描写は、相変わらず詳細でカッコいいペン
特に、主人公メカであるUC(ユニコーン)ガンダムは、めちゃくちゃカッコいいと感じた!本作では表紙や挿絵にも登場する。
そう言えばこの前おもちゃ屋で、カトキ氏監修のこのガンダムのMG(マスターグレード)プラモ完成版を見たんだけど、サイコフレーム露出のアイデアとそのデザインがとてもイケてる。

第一巻のプロローグほどではないものの、やはり面白かった。続きが気になる。






機動戦士ガンダムUC2 ユニコーンの日(下)<機動戦士ガンダムUC> (角川コミックス・エース)




機動戦士ガンダムUC(2) ユニコーンの日(下) (角川スニーカー文庫)

新品価格
¥562から
(2015/10/30 18:41時点)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4350875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

検索
最新記事
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

本はわりと好きです。
プロフィール
リンク集
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村