機動戦士ガンダムハイ・ストリーマー〈3〉シャア篇 (徳間デュアル文庫) 中古価格 |
★★★☆☆
シャアってほんとにめちゃくちゃな人だなあと思った
かつてジオン軍として闘ったのに、後からジオン軍に復讐したり、エゥーゴとしてアムロと共闘してネオジオンと闘ったのに、今度はネオジオンを率いて帰ってきて、アムロとの一騎打ちを演出したり、隕石を落とそうとしているのに、逆にアムロに防がせたがってたり。
でも、一人の人間の一つの内面としては、一貫性がある気がする。
でもその答えが、隕石落としかよ!ってツッコみたくなる
全人類がニュータイプになれば解決できることって、逆にそうなれなければ永遠に解決できないってこと?って思うと悲しいわ。
アムロ的なやり方で人類が幸福になれると信じたいね。
サイコフレームもニュータイプも無くても幸福になりたいわ。
最後の場面でのアムロとシャアの会話は、映画とはけっこう異なってた。
なんだかストレートな感じだった
てか、ニュータイプが感じる特殊な感覚というのは、やっぱ小説だとわかりやすいな
アニメだと、脳内や個人の感覚は、ある程度までしか表現しきれないけど、小説なら上手く書くことができる。
アニメと違って文字数制限や時間制限が無いし、やっぱ小説というのは限りない自由空間だわ
タグ:シャア
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image