2009年10月31日
機動戦士ガンダムUC (9) 虹の彼方に (上) (角川コミックス・エース 189-11)
機動戦士ガンダムUC (9) 虹の彼方に (上) (角川コミックス・エース 189-11) 新品価格 |
★★★★☆
サイコ・フレームの驚異的な潜在パワーが、物理的に大きく作用してくるパターンの極大期の巻。まあ次の最終巻ではもっとすごくなるのかもしれないけど。
これは、従来のニュータイプ系ガンダムシリーズ同様、最終回近くによく現れる展開。
しかしこのUCでは、機体に使われているサイコフレームの質量に比例しているかのごとく、さらに凄いことになっている。
宇宙空間で超スピードで躍動するユニコーンの描写を見ていると、まるで悟空やベジータ(笑)
そしてサイコフレームによるパワーの増幅は、ドラゴンボールの「気」や聖闘士星矢の「小宇宙」などの少年ジャンプ的なオーラと同様、心や気合が物理パワーに直結するという気持ち良さがある
より良い生き方やより良い社会への可能性を追い求めるストーリーやメッセージというのは近年多い気がするけど、この作品はその中でもさらにスケールが広く宇宙規模で未来な話なので、それによっていまだ現代において地球で暮らす我々、UCの世界では過去となっている我々の今と今後の行いに対する、適切な寓話となっているのではないかと思う。
謎となっている「ラプラスの箱」の正体を早く知りたいので、最終巻を早く読み進めたい
Kindle 版
別版
新品価格 |
タグ:サイコ・フレーム
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4461440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック