アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

シューズの話。

昨日投げているときに、雑談で話題になったので、今日はシューズについてお話したいと思います。



わたしが現在使用しているシューズは、ハイスポーツ社の「リパップパイソン」というシューズで、今の「リパップパイソンS」の前のモデルですね。

この「リパップパイソン」はわたしにとって、全部で3足購入したシューズのうちの2足目です。

一番最初に買ったのが、ABSの一番安いシューズでした。

安いシューズはやはり安いだけに、すぐ壊れました(笑)

右足のソール部分がめくれました。

ペローンと。

まあ数ヶ月……半年ぐらいかな?経ってたので、ちょうどステップアップしていい頃でもあり、「リパップパイソン」を購入しました。

何が良いのかもよくわからないままだったと思いますが、なんだかすごくいいぞ!(笑)とか考えながら使っていたと思います。

で、しばらくして、仲の良いプロの一言「やっぱりデクスターいいっすよ」を聞いてから、なんとなくデクスターが気になり始め、ちょうど通販でセールしていたSST−4を購入(笑)

浮気性なのかとりあえず試してみたかったのか。

デクスターのシューズは同じモデルナンバーでもいろいろ種類がありますが、SST−4の確かジャパンリミテッドか何かで、真っ白なモデルでした。

しばらく気に入って使っていましたが、今はなんとなくリパップを使っています。



で、高級なシューズなんか必要なの?という人がたぶんこのブログの読者の方にもいると思います。

たぶん一番安いシューズで満足している方に。

わたし的には無理に買えと勧める気はまったく無くて、安いシューズで十分と思っている人は、壊れるまで使うべきだと思います。

壊れたとき、またはデザインや使用感に飽きたとき、購入を検討するならそのメーカーで一番高級なシューズを買うべきではないかと、わたしは考えています。

中級クラス(という表現でいいかわかりませんが)のシューズは、高級クラスと比べてどこかで安価にしているわけですから、ソールやヒールの張替え機能以外では、靴としての作りの部分が違ってくると思うのです。

となると、素材だったり縫製だったり通気性だったりが高級シューズよりも劣ると考えられます。

安い分は壊れやすさや疲れやすさにつながるかもしれません。



正直、たった3足のサンプルでの話ですので信憑性は今ひとつですが、とりあえずわたしはこのように考えていますよということです。

お金に余裕のある方は、もっとたくさん使用してみて、自分にぴったり合う一足を探してみては?

わたしはそろそろリパップにも飽きてきたので、レジェンドのシューズか、エトニックがどこかに残ってないかなあとか考えてます(笑)




この記事へのコメント

   
プロスカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。