アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月30日

齊藤京子 ~とっておきの恋人~


​​とっておきの恋人​

​齊藤京子1st写真集​









​​​グレート・モノノケ公式HP​​





西潟茉莉奈 -あの頃も今も- ファースト写真集

​​​​
​西潟茉莉奈ファースト写真集



☆彡 生まれ育った場所・東京と、憧れの場所・沖縄を巡る3日間のロケ!!
自身が生まれ育った東京の洗練された“都会感”と、沖縄ではビーチやホテルなど
“リゾート感”という正反対の雰囲気の中で撮影。
西潟さんの“オンとオフ”、“アイドルと等身大の女性”などいろいろな面が1冊に
まとめられています。

☆彡 誰にも見せたことのない「素」の西潟さんが満載撮影スタート直後は
緊張で表情も固かった彼女ですが、特に沖縄では島の心地よさを受けて、
いままで誰にも見せたことのないような表情や姿が随所に収められています。
リゾートホテルでは、燦々と照りつける太陽の下、自身初の“オトナな”水着姿を初披露!

☆彡 がたねぇが初ランジェリーに挑戦!!西潟さんが、
アイドルの時には見せない表情で初めてのランジェリーショットにも挑戦。
大人の女性へと成長した、西潟さんの姿は、
男性だけでなく、女性も虜になること間違いなし!

【西潟茉莉奈さんコメント】
「NGT48として活動させていただいて6年…この度、​

ファースト写真集を出させていただくことになりました!撮影地は生まれ育った東京と、
自然豊かできれいな海の沖縄。写真集でしか見れない表情や衣装などにも注目してください!
そして、いつもとなりに「西潟茉莉奈」を感じていただけたら幸せです」


​【プロフィール】​

西潟茉莉奈(にしがた・まりな)
1995年10月16日生まれ。0型。東京都出身。2015年5月、
第2回AKB48グループドラフト会議において、NGT48から1巡目指名を受けデビュー。
2017年1月NGT48のデビューシングル『青春時計』で初選抜選出。
特技は人の顔をすぐに覚えること。

​ニックネームは「がたねぇ」​​




​​​グレート・モノノケ公式HP​​






​​​​

2021年11月29日

逆襲の社長 宇宙1企業への道

​左遷社長の逆襲―ダメ子会社から宇宙企業へ​​​

​キヤノン電子・変革と再生の全記録​​



キヤノングループのお荷物子会社だったキヤノン電子はいかにして、
宇宙企業へと変貌したのか。
酒巻氏が社長として赴任してから
「会社のアカスリ」
で徹底したムダを省き高収益企業へと生まれ変わり、
そこで得たお金で人工衛星とロケットという宇宙企業へと参入する。
20年の経営改革の全貌をストーリー形式で紹介する。

経営者は全権限を持ち、全責任を負う。
経営者次第で会社はどうにでもなる。
現状維持は悪。
変わり続けた組織のリアルストーリー。






​​​グレート・モノノケ公式HP​​






”未来のため” 神風特攻隊の遺言

​​​未来の子たちのため​​
​神風特攻隊
​遺言​



​”日本のため” ではなく ”家族のため”​

また ”未来ある者たち” のために

人は命を捧げるときに・・・

何を思うのか・・・



​​​グレート・モノノケ公式HP​​



​​








2021年11月27日

真の魅力とは何か

​人蕩し術 ​



人の心を魅きつけ、自分のことを好きにさせてしまう人蕩術の全貌
多くの人々から好かれ、多くの人を味方としそれをもって自分が思い描く事業の夢や個人の願望を確実に達成する。
そのための「素晴らしい魅力を身につけるコツ」について、本田宗一郎、豊臣秀吉、田中角栄など、人たらしの天才達の事例を多くあげながら、人蕩術の全貌を説き明かす異色の成功哲学書。
著者20年におよぶ人蕩術の集大成。



著者:無能唱元(むのう・しょうげん)
独自の「人蕩術(じんとうじゅつ)」を説き、自分の思い描く夢や願望を確実に達成する方法を指導する異色の師。

「おかげで、年来の夢がついに実現した」「魅力あふれる顔になってきたとよく言われる」…師はいつも、陽気な人生の成功者たちに囲まれていた。

15年間の参禅修行中に、「自分の人生の成功や幸福はすべて自分の潜在意識『アラヤ識』がつくりだすもの」という悟りを得て、飛騨の円空庵禅通寺小倉賢堂師より「唱元」の法名を授かる。

その後、数多くの仏典や西洋哲学、心理学を学び、「アラヤ識」を活用した「人蕩術(じんとうじゅつ)」という、これまでにない願望達成法を完成、全国の説法会を通じて悩み多い人々に、一宗教を超えた「積極的で成功する生き方」を指導する。

とくに経営層に人気が高く、人生哲学、リーダー学の師として敬愛される存在だった。昭和14年、長野市生まれ。平成23年逝去。



​​​グレート・モノノケ公式HP​​





2021年11月26日

弁護士 岡野 武志先生の最強

​​
​人生逆転最強メソッド ​​

​書き込みワークで即体感。やるべき「目標」が見えてくる​​



高卒→フリーターから独学で司法試験に合格。就職難民から知識ゼロで起業し年収1億に。
人生の逆境から何度もポジションチェンジを実現してきた著者が伝授する最強の
「逆転メソッド」

・自分の価値を知り、「目標」を定める(見つける)
・市場を味方につけ、自分の強みを強化する(引き寄せる)
・最短で目標を達成するルートを知る(行動する)

この3つをクリアするための「逆転メソッド」を身に付ければ、
誰でも、いつからでもポジションチェンジが実現できるようになる。

​​



​​​グレート・モノノケ公式HP​​




マネージャーの大切さ

​​​​​​

​マネジャーの最も大切な仕事​​

​95%の人が見過ごす「小さな進捗」の力​​




私たちは、勘違いしていたのかもしれない。売上の達成、成功や勝利といった結果が全てであり、可視化された目標に向かってまっしぐらに突き進むことが最大の成果をもたらすだろう、と。

本書を通じて改めて思うことは、組織において常に「人」が中心にあり、そして「日常」に解があるということ。それはつまり、マネジャーひとりひとりが、チームや部下にとってやりがいのある仕事が毎日少しでも前に進むよう支援することで、組織は劇的に変わり得るということだ。

だが、マネジャーの最も大切な仕事は、やりがいのある仕事が進捗するよう支援することだと言われて、あなたはどう感じただろうか? 「進捗」という言葉は誰もが知っており、そして「進捗の支援」というとシンプルでごく簡単なことのように思えてくるかもしれない。

しかし、本書で克明に描かれているマネジャーたちの言動を見ていると、誰もが知っている「進捗」の大切さを実はほとんどの人が見過ごしており、そしてその「進捗」を支援することがマネジャーにとってとても難しいことなのだと気づかされる。

自分が良かれと思ってとった行動が、メンバーにとって逆の反応や効果を招いてしまった。その一方で、自分の意図しない行為が、チームや部下の創造性や生産性を大きく、しかも持続的に高めることにつながった



3業界、7企業、26チームへの1万2000の日記調査から、「やりがいのある仕事が進捗するよう支援する」ことでチームやメンバーの創造性と生産性が高まることが判明。しかし、669人のマネジャーへの調査で衝撃の事実が明らかに。「進捗の支援」が大切だと答えた人は、わずか5%だったー。私たちは、マネジメントを誤解してきたのかもしれない。1万超の日誌分析、669人のマネジャー調査…ハーバード教授と心理学者が35年の研究でついに解明。生産性と創造性は、こうすれば高まる。


​アマビール,テレサ(Amabile,Teresa)​
ハーバード・ビジネススクール(エドセル・ブライアント・フォード記念講座)教授。ベンチャー経営学を担当。同スクールの研究ディレクター。35年以上にわたり創造性、生産性、モチベーション、職場環境について調査し、その研究成果や理論をアップル、IDEO、P&G、ノバルティスなどの企業や、政府、教育の各組織に提供している。全米ギフテッド教育協会E.Paul Torrance Award、リーダーシップ・クォータリー Best Paper Awardほか受賞歴多数。心理学博士(スタンフォード大学)

​クレイマー,スティーブン(Kramer,Steven)​
心理学者。リサーチャー。組織内における主観的体験、成人発達論、乳幼児の知覚的・認知的発達などが専門。ハーバード・ビジネス・レビュー、アカデミー・オブ・マネジメント・ジャーナルほかに多数の論文を寄稿。アマビール教授とは長年にわたって共同研究を続けている。心理学博士(ヴァージニア大学)

​中竹竜二(ナカタケリュウジ)​
(公財)日本ラグビーフットボール協会コーチング・ディレクター。株式会社TEAMBOX代表取締役。早稲田大学人間科学部卒業後、レスター大学大学院社会学部修了。三菱総合研究所を経て、早稲田大学ラグビー蹴球部監督を務め、自律支援型の指導法で多くの実績を残す。「フォロワーシップ論」を展開した人のひとり。現在、日本ラグビー協会コーチングディレクター(初代)を務め、2016年アジアラグビーチャンピオンシップにて日本代表ヘッドコーチ代行として指揮をとり優勝を果たす

​樋口武志(ヒグチタケシ)
1985年福岡生まれ。早稲田大学国際教養学部卒。2011年まで株式会社東北新社に勤務。現在、早稲田大学大学院在学中​​​​​​



​​​グレート・モノノケ公式HP​​







【オススメ本】モテる人の恋愛科学【著者:ひろとさん】

​​
​モテる人の恋愛科学​​

なぜ、あなたは好きになってくれない人を好きになるのか?
好きな相手には別の好きな人がいるみたいだ。
好きな人に振り向いてもらいたいけど、嫌われたくない。勇気が出ない。
苦しくて、24時間相手のことが頭から離れない…今はこんな悩みを持っていっても大丈夫。
あなたの「恋」が人生を豊かにしてくれるスパイスになるよう、
今日からできるテクニックを詰め込みました!この本があれば、
「魔法」がかかったように相手があなたのトリコになりますので、ご注意を!!



★★★なぜ、あなたは好きになってくれない人を好きになるのか?★★★

「好きな人に振り向いてもらいたいけど、嫌われたくない。勇気が出ない」
「好きな相手には別の好きな人がいるみたいだ」
「苦しくて、24時間相手のことが頭から離れない……」

今はこんな悩みを持っていっても大丈夫。

あなたの「恋」が人生を豊かにしてくれるスパイスになるよう、
今日からできるテクニックが詰め込んであります。



例えば……
<異性を転がすテクニックは一生の武器>

★「脈ナシ」→「脈アリ」に変える返信タイミング
★告白するなら16時以降の黄昏時
★「自己開示+返報性の法則」を使うと距離がぐっと縮まる
★LINEが無限に続く「連想ゲーム式会話術」
★2回目のデートの約束は絶対に「食事中!」

など、今日から、今からすぐに使えるテクニックが満載!!
恋愛だけでなく、仕事や人間関係全般底上げして人類モテになる方法が学べます!!




​著者:ひろと[ヒロト]​
22歳で結婚2年目。慶應義塾大学在学中、年上の現在の妻に「大人としての振る舞いがなってない」とフラれたのをきっかけに、300人ほどの経営者に会いまくり、同時に恋愛心理学を学ぶ。その中で培ったノウハウを生かし、恋愛心理学系YouTuberとしてチャンネル登録5万人、教育系TikTokerとして11ヶ月で50万フォロワーを達成し日本一に。Instagramでは、のべ4000人の恋愛相談にのり、「コミュ障でも勇気がもらえる」「アドバイスが具体的で刺さる」と好評。その後は、経営者を志し、大学を中退。TikToker事務所STAR COLLEGEを共同で起ち上げ、TikTokをメインにSNS、オンライン全般の事業を取り扱う。また、新たに設立した株式会社INFividualでは、TikTok法人アカウント30社を運営。10人で総フォロワー数140万人のTikTokコンサルチームを束ねるビジネスにも力を入れている​​





​​​グレート・モノノケ公式HP​​





2021年11月23日

ひろゆきさんの ”彼女” の作品


​だんな様はひろゆき​



論破王、家では宇宙人!?
掲示板管理人・ひろゆきの日常を妻が赤裸々に描く脱力系4コマ。
「ギャップありすぎ」とツイッターで話題沸騰のウェブ漫画が待望の書籍化。
書き下ろし30ページ! 夫婦対談や追加エッセイなど特別コンテンツをてんこもりで収録予定。






​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​

2021年11月22日

その研究設計で、ちゃんと人は育っていますか?

​​​
​強い人材」を育てるための​
​研修設計入門​




昨年からのコロナ禍によって、企業研修のあり方が大きく変化しました。
 最近ではオンライン研修も定着しつつありますが、オフライン=対面で行うリアルな研修とは勝手が大きく異なり、多くの企業がどのような研修すればいいのかを模索している状況にあります。

 著者の2人は研修コンサルタントとして5,000社もの企業と関わり、各々「営業」「講師」双方の立場で企業研修の業界に長く携わってきました。そして、これらの2つの視点でクライアントの課題解決について考えることこそが、強い信頼関係を構築するカギであることを提言しています。

 コロナ禍による影響で厳しい状況が続くなか、内製化と外注、さらにはオンラインとオフラインとを適切に使い分け「真に効果的な研修」を設計することは、企業の成長をも左右します。本書はそのためのヒントをしっかりとお伝えする一冊です。

 大手企業の人材開発部門の責任者・担当者の方から、中小企業の経営者・人材開発担当者、企業研修講師などの立場で研修設計に関わっている方まで、研修に関わるすべての方の強い味方となる本書から、ぜひ多くのことを学んでいただけることを望んでいます。




著者情報:
​秋葉佳宏(アキバヨシヒロ)​
株式会社HRトリガーCOO。1979年千葉県千葉市生まれ。
大学卒業後、上場企業2社で法人営業を経験し、高い成果を残す。
2007年人事コンサルティング会社へ入社。
歴代最高の営業成果を出し同社執行役員へ就任。
組織マネジメントの傍ら、コンサルタントとして延べ2000社を超える企業の人材育成に携わる。
常に相手目線に立った営業と研修講師を心掛け、
研修のリピート率は93.1%。満足度も98%と非常に高い評価を得ている。
2019年10月、株式会社HRトリガー設立

​笹木耕介(ササキコウスケ)​
株式会社HRトリガーCOO。
2005年企業人事コンサルティング会社の設立に参画。
法人営業の数々の記録を更新し、2013年に同社執行役員へ就任。
研修講師としても上場企業をはじめ年間100回以上登壇、
のべ1万人を超えるビジネスパーソンへ研修を行う。
また採用の支援も得意とし、母集団形成、内定者のフォロー施策、
面接官やリクルーターの養成、採用活動のオペレーション構築を行う。
2019年10月株式会社HRトリガー設立。
「相手が10年後でも思い出してくれる教育」を信念に全国各地で研修を行う。​​​



​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​​​​​​​

ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
グレート・モノノケさんの画像
グレート・モノノケ
プロレスリングサッポロ所属 グレート・モノノケです!
プロフィール