アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月05日

世界初!エアコン温度設定の争奪戦がなくなる!?最新エアコンとは?

世界初!エアコン温度設定の争奪戦がなくなる!?最新エアコンとは?


暑く感じる人、寒く感じる人。暑い寒いの感じ方は人それぞれですよね?

なので、夏の時期や冬の時期に家やオフィスなどで
暑がりな人や寒がりな人が温度設定をめぐり争う姿をよく目にします。

暑がりの人向けに設定すると寒がりな人にとっては寒いし、
寒がりの人向けに設定すると暑がりな人にとっては暑くなります。

あなたも一度は経験したことがあると思います。

そんな温度設定の争奪戦に終わりを告げる最新エアコンが登場したそうです。


パナソニックエアコン Xシリーズ(CS-406CXR・R2)

Panasonic ルームエアコン インバーター冷暖房除湿タイプ(おもに14畳) CS−406CXR2 −W <クリスタルホワイト>【標準取付工事費込】

価格:318,384円
(2016/2/5 10:49時点)
感想(0件)




こちらのパナソニックエアコン Xシリーズは、
暑い人も寒い人も快適にすることができるエアコンなんです!

世界初の温冷感センサーを搭載していて、体から出る放熱量を検知して
暑い人寒い人の感覚を自動で見極めます。

例えば、寒がっている人を見つけたら自動で温風を届けて
体感温度をアップしてくれるハイテク家電なんです。(※同時に温風を吹き分けるわけではありません。)

暑いと感じている人には温風を届ける時間を短くして消費電力を抑え、
寒いと感じている人には温風を届ける時間を長くしてより暖かいエリアを作り出します。

なので、エアコンが自動でリビング一人ひとりを、
その時々の温度の感じ方に合わせて快適にしてくれます。

つまり、寒がりも暑がりも温度設定を奪い合う必要がないのです。

ここで疑問が出てきますよね??

そうです、先ほどセンサーで放熱量を検知してと言いましたが、
放熱量つまり、熱はテレビやパソコンなどいろんな機械から出ています。

どうやって人間だけ見分けるのか不思議に思いませんか??

実はこのエアコンは
温冷感センサーだけではないのです。

ひと・モノセンサーが付いていて、
熱を持ったものが動いた時に発生する赤外線で人かモノを見分けるのです。

高精度センサーでなんと10m先の30pの動きもキャッチしてしまうのです。

さらに、日射センサーが付いていて
お部屋の日差しを検知して省エネ運転をします。

暖房は日差しが増えたとき、
冷房は日差しが減った時に控え目運転をしてくれます。


エアコンの暖房は足元が温まりにくい!?

寒がりの人の悩みに「足元や足先の冷え」がありますよね?

エアコンにありがちなことなんですが、
エアコンは上に設置しているため暖かい空気は上にばかり溜まるので足先がなかなか温まりません。

しかし、このエアコンはそのような心配もいりません。

エアコンのビッグファンが大きな風を生み出し、ビッグフラップと呼ばれるハネが温風を届け、
約15メートル先の足元まで狙い撃ちしてくれるのです!

けど、それほど強力に風を届けるとなれば
温度が下がると考えるのが普通ですよね?

それもちゃんと考えてあります。

もっとモードという機能にすると、吹き出しの温度は最高で約60℃。
足元には約40℃の温風を届けてくれる優れものなんです。

これがあれば足元が冷えるなんてこともありませんね。

子供部屋など、小さい部屋用のエアコンにはコンパクトに設計されたSXシリーズもあります。
わずか24.9pなのでカーテンレールの上などにもスッキリと設置できます。

小さくて省エネでもちろん足元もしっかりと温めてくれます。



エアコンが臭い?フィルターの掃除は?

もう一つエアコンで気になるところと言えば、エアコンの風の臭いですよね?

新品時はいいのですが、使っているうちに臭いがでます。

実はエアコンの臭いの原因は内部に発生したカビや菌が原因なんです。

こまめに掃除をすれば予防することはできるのですが、正直面倒くさいものです。

しかし、このXシリーズはこまめに掃除する必要はないのです。

お掃除ノズルにUVユニットを内蔵。
フィルターを掃除しながら除菌もしてくれます。

さらに、カビが成長しやすい条件が一定時間(12時間)続くと、
自動で内部を高温加熱・乾燥してくれるのです。

お掃除ノズルのブラシでかきとって吸引したホコリは屋外へ自動で排出されるため
溜まったホコリを取ることもしなくていいのです。

フィルターを掃除しないでいると1年間に約25パーセント消費電力が違うとも言われています。

なので、この機能は省エネにもつながるというわけなんです。


>>>>自動で温度調整してくれるパナソニックエアコン Xシリーズはこちらから。


>>>>子供部屋などに最適!パナソニックエアコン SXシリーズはこちらから。



さいごに

いかがでしたか?

これがあれば、帰宅時すぐ寒い時や小さいお子様も安心して着替えができたりしますね?

このブログでは全ての機能を説明しているわけではありません。

そのほかにもいろんな機能があります。

詳しくは、サイトページから見てくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

そのほか関連記事はこちら。
posted by ばし at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4700534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
プロフィール
ばしさんの画像
ばし
ばしと申します! 昔は、お店の店長をしていました。今は、療養中で無職です。 無職になってわかることがたくさんあります。掃除もその一つです。 今まで、忙しくて掃除や料理など家事をしてきませんでした。家事を自分ですることで主婦(主夫)の大変さやいろんなことが見えてきます。 その他にも節約やお得な情報などいろいろ調べています。 そんなことを交えながらたくさんの役立つ情報を伝えていきたいです。 早く復帰できるように頑張ります。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
スポンサードリンク
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。