広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Sunny Daysの布ナプキン

おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中
「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊

やってきた辛い生理。。。
外出前まで少し厚手そうなプレーンプチを使ってみることにしました。

写真 2014-06-11 15 08 13.jpg

簡単に取り付けることができました。
ほんのり温かい感じで生理痛もいつもより控えめな感じがしました。
左右の布を折りたたんで交互に使うことができるようですが
多い日だと次の部分にも経血がついていてやはり足りない感じ。
こういうときにプレーンパッドがあれば安心できるでしょうね〜
そして外出前に「外で漏れて服が汚れたら…」
と考えてしまい、普通のナプキンをつけることに。
「あぁ、ナプキンってこんなに薄っぺらで寒いんだ!」
という発見がありました。
びっくりです。
極端かもしれませんが突き刺すようさ寒さを感じます。
日頃から、冷え対策にもお使いください。と書かれていたのがよくわかりました。
毎日ホッカイロをつけると肌が弱い私は真っ赤に低温やけどのようになりますが、
これなら、日頃は普通に洗濯したらよいので、使い捨てカイロを毎日貼る肌の負担とコストを考えるとこれのほうが良さそうです。

問題なのはめんどくさがりな私に、洗えるのか。。。
ササーッと水で洗い流して付属でついてきた
「とれるNo1」を入れるだけ。
写真 2014-06-11 15 08 21.jpg
入れるだけでは心配だったので少し揉むと
かなり汚れが浮いてきた感じがしました。
有益微生物とコメヌカとフスマでできた洗剤。
化学物質を感じさせないこの構成に好感が持てます。
腹痛でつらいときはバケツに粉とナプキンを入れて置いておいて
少し体調が良くなった時間にもみ洗いしたら良いと思います。
こう考えたら、きちんと落ちるし続けられそうです。

猫ちゃんのバケツは。。。
外出先から交換したものを持って帰る分に使うには良さそうだけど
これをバケツ代わりにナプキンと粉を。。。っていうのはちょっと嫌かなぁ。
雑菌とかこの中に残ったら?なんてよーくすすげば良いかもしれないけど
考えちゃいます。

正直、布ナプキンって。
布っていうのが不安で心配で。
しかも、なんで生理痛がよくなるの?
ずっと疑ってました。
でもやってみないと分からないんですね〜。
装着のためにその分布が重なり、
吸収する部分も重なりさらに温かい。
とても勉強になりました。
これから、良いと言われているものは何でも一度は試してみようと思いました。
情報もそうだけど、振り回されないで自分で選択できるようになりたいですね。

同封のプリントに手書きのメッセージが!

写真 2014-06-11 15 08 06.jpg


「市販の使い捨てナプキンは天然ではないので、
保冷剤を肌に付けているようなものなので
体を冷やしてしまいます。
生理痛がひどいとの事ですので、生理の時だけでなく
今回のデビューセットは普段使いで下着のようにお使い頂いたら
子宮から温められて生理痛にも変化があるかもしれません。
ぜひお試し下さい。
気に入って頂けたらうれしいです。」

こんな手描きのアドバイスまで!!
きちんと応募時の悩みを聞いてくださっているのが伝わり、嬉しくなりました♪



オーガニック/無漂白コットン 布ナプキン アウトレット ライナーバラエティーセット

新品価格
¥2,160から
(2014/6/11 22:24時点)


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。