アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月28日

YouTube動画公開 【世界で一番お姫様】第4回 体を緩めて感情、感覚を感じる


YouTube動画を公開しました。


シリーズ【世界で一番お姫様 量産プロジェクト】第4回
私たちはボディ、マインド、ハートの三位一体ですが、
時にマインドが優勢になって頑張って生きていると体が強張り、体の言い分が聞きとれなくなります。
自分が何を感じているのかわからなくなります。

日頃から肩に力を入れて頑張る傾向があると、自分が緊張しているがわからなくなっています。

昨日、群馬県は渋川市にあるカフェで行われたイベントで、そんな参加者がおられました。

退職したけれど、これからどうしたらいいかわからないのです、と。
彼女の言動から、今までの仕事ぶりが真面目に物事に取り組む、献身的な様子が伺い知れます。

真面目な方は頑張り過ぎて体がガチガチに緊張したままで、どこかで緩めることがないとドンドン固まっていきます。
女性の場合は女性特有の病気を引き起こしがちになります。

こんな時は整体師やマッサージ、アロママッサージなど、プロの施術師に頼るのも大事です。
プロの方はクライアントさんのツボを心得てほぐしてくれると思います。

もう一つ大事なのは、自分で自分の体を緩めることです。
ヨガ、気功、太一たいっち、自力整体など、自分で自分のエネルギー体を整える方法を、日頃からコツコツ行うことです。

私の場合は28歳の時、商社でエンジニアとして男性と肩を並べて働いているうちに体に不調が起きました。
ヨガと呼吸法に出会って体をほぐして健康を取り戻し、酵素断食の後、長女を授かったという体験をしました。

また、40代始めに、冷房の効いたオフィスのデスクワークで体に不調が起きました。
この時は自力整体に出会って体をほぐして、18時間断食で排出が良くなり、健康を取り戻しました。

皆さんもご自分に合ったボディワークを見つけて実践されるようお勧めいたします。

体を緩めると体の言い分を聞き取ることができるようになります。
★体にギューっと力を入れ、パッと緩めるワーク
★自分固有の音を聞き取り響かせるワーク

家事でもしながらお楽しみください。
倍音ヴォイスとシンギング・リンと響き合い、楽に楽しく生きるお手伝いをさせて頂けたら幸いです。

お知らせ【楽体奏らくたいそう】満月パーティ
https://fanblogs.jp/midorichikako/archive/55/0

各種セッションの内容とご予約可能日時について
https://fanblogs.jp/midorichikako/archive/13/0




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6639238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MidoriChiakoさんの画像
MidoriChiako
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。