アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年05月24日

手帳っていつ お店に出回るの??

手帳はいまだと
どこで売ってますか??


手帳は、年末や、年度末に探しますが、私は年中手帳売り場にいます。

ちなみに手帳の売り場は手帳シーズンだけ店頭の目立つところにありますが、毎年6〜8月は売り場も小さくなってこっそりしてますよね。

シーズン関係なく手帳売り場をさまよっていると、
10月〜1月は1月はじまり手帳が売られていて、2月ころから1月はじまり手帳はセールになり4月はじまり手帳が出ています。
5月後半になった最近では、4月はじまりは30%〜半額くらいのセールになっているのを見かけます。そんな時は、「試してみたかったけど、ちょっと高くて手が出なそうな手帳」を見つけるとついつい手が出てしまいます。目移りは浮気の原因。
手帳売り場に行かなきゃ買わないんでしょうが、それは、文房具屋さんに行くのが私の癒しなので、ついつい行くとみてしまう。

また、6月を過ぎると、そんな4月手帳も在庫がなくなってくるので、「日付記入式」のフリーな手帳が置いてあります。

ということで、年中好きな時に手帳を買い替えることは可能になりました。

打っている場所は、文房具店などは品ぞろえも多く、システム手帳売り場はいつでもコーナーがありますね。近くに、手帳向けの小物、シール、筆記用具なども一緒に並んでいることが多いですよね
高級なものだと百貨店の売り場もシステム手帳カバーをはじめ、手帳がいろい出ておりますが、11〜2月だけ、手帳売り場を設けるというところも多いので、事前に確認しておくことをお勧めします

雑貨やさん。ファンシーな手帳、子供向けキャラクターの手帳、小さめの手帳などが豊富。
また、外国のおしゃれな輸入雑貨を扱っているお店だと、学生やOL向けのおしゃれ手帳も多く取り扱ってますね。

書店 本屋さんでも、手帳が気軽に売ってます。
出版社が出している手帳が年々増えてますね。コンセプトがある手帳も多いですね。
システム手帳より、とじ手帳がメイン

WEB通信販売
楽天、Amazonなどでもモチロンたくさんの手帳を扱ってますが、
メーカーのホームページのみでの限定販売もたくさんあり、見ているだけでワクワクします。
ぜひぜひ、気に入っている手帳があるならメーカーページも楽しいのよー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5094822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。