アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年08月02日

今週は、念願のオーダーメイド マイまくら32400円を(26800円で)買いました!!!!!

今週は、念願のオーダーメイド【マイまくら】を買うまでに悩んだこと。






32400円は安いのか?高いのか?



楽天で買うと、買い回りで10店舗買う時を狙って、しかもクレジットカード払いにすれば、11%くらいはポイントで帰ってきます。が、今回は店舗で直接買いました。

すでに使ってる友人に届いたDMの紹介だったので、
3000円引きで29700円を、
地域のプレミアム商品券26枚分(1枚1000円で買って、1100円分使える☆)使い、実質は、合計26800円で買えました!!
17%引き(私の枕の割引分だけ。)くらいかな。

何度も買うか迷い。
まくらに3万円って、高すぎて出せない。って思ってました

でも、
32400円の枕を3年使うと、月に900円。
これって、高い??

悩んできた5年間で、まくらを何個買いました??って、家計簿を振り返ると、
だいたい2年くらいで安物はぺちゃんこになるので3000円から7000円位は使っている計算です。

安物の枕の平均で5000円なら、
6年でこっちのオーダーメイド【マイまくら】が、安上がりになるし。
中綿が、へたってきたら、新しいものに直してくれるし!!(今回のDMでの予約特典のようで、毎回やってくれる訳ではなさそう。)
一年に一回くらいは、調整すると、結構へたってぺちゃんこになっているのがわかります。

なにより、
スマホとか、パケ放題とか月に7000円とか払っているなら、
月に900円の健康のための投資なら、安くないですか?


で、肩こりを治したいー!!
睡眠の質を上げて、熟睡して、疲れを減らし、より日中を充実したいので、自己投資。
めっちゃ割引価格ですけど!!

しかも、友達にも3000円の割引があったので、二人で6000円お得になって帰ってきました。



店舗で買ってよかった事
大きさが2種類、素材違いで、使用感の違う物が3種類あるので、
ネットだと、どの大きさにすればいいのかわからなかったけど、
店舗だと、すごく早く決める事が出来ました。

なにより、
友達も私も幸せな気分に。

楽天でキャンペーンとかで買うと
さらに安かった!!!ちょっと悔しい!!
でも、決められないと思うし、
いつまでも買わない気がする。


始めて届いたDMを、誰より先に教えてくれて、ありがとう。
こんなにお得に買える機会じゃなかったら、高くて買えないんですよ。わたし。。。
段取りよく、買う事が出来て本当に幸せでした。

今度、私にもDMが届くのかな〜届いて、誰かにあげる事が出来るかな〜。



1日ねてみて、、、、
基本的に下を向いて、うつぶせで寝るんですが、
今日はちゃんと上向きに寝れました。

いつもより寝てる途中で起きる回数が少なかった。
何より、体がちょっと楽になりました。

次は、肩こりのために、出来る事は、
 マットレスを買う
  古いマットレスを捨てる
 運動する
  何をするか考えてみる
 体を温める。というか冷やさない
  岩盤浴にいく
  日々カイロを使う

応援ぽちっとしてくれたらうれしいです

にほんブログ村 本ブログ マインドマップへ
にほんブログ村


オーダーメイド【マイまくら】

は、買ってよかった買い物ベスト10に入りそうです。



お金持ちになるのは、どっち! ? 大富豪3000人から学んだお金のルール

新品価格
¥358から
(2017/8/24 12:52時点)



この本の中で、1万円の高級傘と、
500円のビニール傘のどっちがお金持ちになれるのか?という質問があります。
それと同じで、2000円の枕と、3万円のオーダーメイド【マイまくら】

のどちらが、お金持ちになれるのか?と考えてみてください。


使うたびに、ごみが増えるものは、お金持ちになれないお金の使い方ですよね。
ペットボトルや缶の飲み物。
コンビニのお弁当
雑誌のおまけ
使い捨ての4色ボールペン!たいてい途中で書けなくなる。
100円ショップでお試しで買った便利グッズ

どれも、満足いく買い物ではなかったとき、お金をどぶに捨てた気持ちになります。
しょっちゅう買い換えるものを

いかに
ストレスなく
ご機嫌になれるか。
って、考えてみると、高い買い物が高くないことに気が付きますよね。

ちなみに。すでに2年使っていますが、
何度も、中綿交換をしてもらい
まだまだきれいに使えています。

枕カバーさえきちんとしてあげたらそんなに頻繁に汚れないものですね。



posted by may at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4360668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。