アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
5513 ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ`
自宅周辺の食事処=最近のトレンド (04/01)
・チ�・テ・ッ・ケ ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ルI、テ、ソ オレネイソヘ
犬が9匹に!&ダスマリニャスで新しい日本食レストラン見〜付けた! (03/25)
・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ・・」・ネ・� ・皈・コ amazon
朝のマカチィ (03/25)
・ヨ・鬣・ノ リ抜シ ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` エメ、ュ amazon
新年早々、俺の趣味=銃 (03/25)
BagssjpPailm
バタンガス州のリゾート施設を探索 (03/07)
BagssjpPailm
ビガンからバギオに向う南シナ海の海岸 (03/05)
BagssjpPailm
バタンガス州のリゾート施設を探索 (03/03)
ル|ホン エレ� ・チ�・テ・ッ・ケ
今回、帰国時の買い物?、(3) (02/29)
BagssjpPailm
世紀の一戦&フィリピンの洗練された風景 (02/29)
・チ�・テ・ッ・ケ ・ムゥ`・レ・チ・螂「・� ヨミケナ
マニラ市内=PASAY(パサイ)の日本食品店3軒 (02/29)
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2014年02月22日
ビガン観光 「ついにカレッサに乗ったぞ〜」




此処、兵庫県丹波市の仕事も来週の木曜日(2月27日)に終了です。
明日の日曜日は多忙な為、本日UPします。

ブログにも書きましたが、嫁も俺も、今迄<カレッサ>に乗った事が有りませんでしたが
ビガンで初めて乗りました。今迄はフィリピンで乞食をした時代から立ち直り、今日まで
我武者羅に働き、フィリピン生活の基盤造りに励んで来ました。年一回の貧乏旅行が
唯一ふたりの贅沢でしたが、<カレッサに乗る>事は果たせていませんでした。
たかが、カレッサと、お思いでしょうが、・・・カレッサはフィリピンの良き文化で伝統です。
今迄、その良き文化に触れなかったのは、多分そんな心境には成れない自分だったのでしょう!
フィリピン年金生活に向け、コンド・自宅・車など生活基盤を準備する事を一番の目標で
頑張ってきました。そして、今やっと<カレッサ>に乗る心境に成れた自分がいました。
たかが<カレッサ>・・・13年も掛りましたたらーっ(汗)

これが、今迄の二人の苦労・頑張りへの、ご褒美です。

0-1.jpg


カレッサに乗ると、以外と高いですネ〜 見晴し良好!
0-2.jpg


馬の蹄鉄の響きが、心地好く響き、カレッサの似合う街並みをユックリと進む、
17世紀の街並みを!

0-3.jpg


車や、徒歩と違った雰囲気で、路地を廻ると、風も心地好いですネ〜
0-4.jpg


カレッサの値段は一時間=P100です。値段の問題しゃなく、乗れなかった
今迄の心境が如何に生活に追われていたかを、痛感しました。
今後はもっとフィリピン文化を楽しむゾ〜〜

0-5.jpg

今回のビガン観光=<カレッサに乗った事>は二人の心の<ゆとり>の表れで
良い思い出と成りました。
二人の写真で、お気付きでしょうが?又、ペアールックのポロシャツです。
此れも、13年間の変化です。俺が昔嫌っていた!ペアールック・・・嫁の強制で
もう〜慣れました。恥ずかしいですが、・・・今も!

教訓=「フィリピン女性と付き合うには、ペアールックを着せられる覚悟が要る〜ゥ〜」


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2252615
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


コメント

 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。