アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年09月28日
フィリピン経済の、悲しい影




最近のフィリピン経済は好調とP国政府は発表しているが、真実は果してそうなのか?疑問です。
誰もが既に理解している様にフィリピン経済好調の基盤は<海外出稼ぎ労働者の外貨送金>です。

海外出稼ぎ労働者がせっせと働き、生活を切り詰め、貯めた外貨を送金する。フィリピン国内では
その金が地方議員(コングレスマン)の<ポーク・バレル>に流れ、送金された家族は考える事や、
働く事を忘れて「自分には、振り子の小槌が海外に有り、何でも思いのままに買える金持ちだ」とお金
錯覚して計画も計算も出来ない悪い頭で<薔薇色の将来>だけを夢見て行動する。国家も家庭も
大差がない!フィリピン人は思考を忘れた汗汗 悲しい民族なのか?怒怒 フィリピン人よ!

最近、我が家の在るビレッジで起こっている現象は建築完成後2〜3年で売却の貼り紙やレントの
貼り紙が目立つ!そして新手が出現しました。初心者 銀行ローンを踏み倒し、一家で夜逃げです。
その手口の、酷いこと、人間の諸行とは思えないほど・・・悲しくて・・・酷い・・・〓〓〓


つわものどもの夢の跡です。

夜逃げの注いでに、家中の金物、全て取り外し持ち去ってしまった!うんち

金物をスクラップ屋に売って、逃走資金にしたと、嫁がバランガイ・ポリスから聞込み、話してくれた幽霊

この夜逃げ一家族は、銀行からPNP警察・NBI警察に指名手配されているとの事です。〓〓
出稼ぎ国から、家族を信じて、送金し、土地を買い、家建設の資金も送金したが、家建設は家族が
勝手に銀行ローンにして、送金の大部分は家族や、親族、友人の贅沢品に成り・・そして・・・乾杯料理
胃袋に注がれ、うんちうんちうんち・・・金は消えた 幽霊幽霊・・・フィリピン経済好調の悲しい影です。

教訓=「フィリピン人に金を渡すには、覚悟が必要だァ〜」


にほんブログ村

2013年09月22日
TRECE(トレース)で買物&朝食(チョーキン)




9/16から昨日迄、東京・南多摩に出張でした。今朝は大量の洗濯をこなしています。
湿度が少なく、気温もAM8:00=26℃の 洗濯には、絶好の晴天の此処神戸市御影の空です。

自宅のヴィレッジ前の道路ガヴァナースDrを西に10〜15分も車で走れば<TRECE>トレースの街が
在る。この街にはTRECE・MARTIRES(トレース・マルチレス)マーケット、要は市場=バレンケが在る
もじどうり、庶民の市場で、海鮮・野菜・果物・各種肉・日用雑貨・衣服・・・・等々、スーパーマーケットで
揃う品物は全て同等に揃います。しかも安い!!ラブ 昔、家を建てた時、プラスチックのテーブルと
イスを買ったのを思い出します。前の日産のボロイ車で・・・そして、時々食材を買いにバイクで・・・
そして、今、久しぶりに車で訪れました。近い街なのに・・久しぶりにウインク  やはり、バイクでは荷物が
多い&大きいでは、危ない事も有り、遠ざかっていたと思います。

早朝 6:30牛肉と玉子&果物、を買いに来ました。嫁は早朝の市場が好きです。理由は?朝一番が
魚も肉も野菜&果物も新鮮だから、・・・だ・そうです。  俺は単に早朝の空気と、人々の慌しい雰囲気
が好きです。笑顔ラブ


朝食は市場の向かいに在る。庶民の店<超群>=<チョーキン>で食べる事にしました。
甘い物はあまり食べない俺ですが、市販のアイスクリームを食べるなら、此処の<ハロハロ>です。


7:00開店直後に入店したので、客は我々だけです。7:00開店は少し遅いかなァ〜〜

朝から、このボリュームたっぷりな朝食困った 俺は時々嫁に「少し太ったの?ダイエットすれば?」と
言いますが、嫁は逆に『アサワコ、貴方沢山食べなさい』と言います。・・・俺、嫁の魂胆解ります。注意
多分自分のダイエット話を封じ込め、その上、俺の<バブイ=豚>化計画を実行してるのか?ブタ


この朝食料金、≒P250だァ〜やっすゥ〜! 庶民感覚、大好き!
嫁の、俺を豚にする、<アサワコ・バブイ化計画>も、この値段とボリューム満点では、近い将来
達成されるのじゃないかと心配です。
教訓=「フィリピン女性と付き合うには、覚悟が必要だァ〜」 〓〓〓

**強靭な意志で抵抗します。落ち込み困った


                にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2013年09月15日
カヴィテの高級リゾートホテル(2)




台風18号が、西日本上陸前の、薄曇りの静かな空の、此処 神戸市御影の朝です。

4〜5年前から、マビニやマラテのお店は韓国語の訳の解らん看板が氾濫!俺がフィリピンの雰囲気
を愉しむ場所には韓国語は邪魔だ!興ざめする!韓国人は異国(フィリピン)でハングル文字が
如何に嫌われ、疎ましく思われているのか理解していない! 我がフィリピン人の友人は、日本語の
漢字のTシャツが大好き、日本を訪れた外国人旅行者も日本語漢字Tシャツを買って帰る。あくまでも
日本語!中国語(漢字)じゃ無い!・・・韓国人以外でハングル文字Tシャツを着ているのを見た事が
無い、そもそも論だが、ハングル文字は漢字の読めない庶民の為に世宗(セジョン)がバカでも読める
簡単な形を組合せた文字がハングル文字で、・・漢字、ひらがな、カタカナを使い分ける日本語とは、
大違い!庶民は文字も読めなかった、歴史の恥部的な文字を恥ずかしさも無く使う!漢字を忘れ去る
歴史の無い民族=韓国人が美的センスの欠片も無いハングル文字と韓国的民度の細菌をばら撒く、
世界的な看板文字は英語だが、日本語も世界からも受け入れられている。韓国人が嫉妬に狂う日本の
文化、精神、は長い歴史から生まれた物だ!韓国国家も民族も「歴史を忘れた民族に将来は無い」
と、日本を侮辱するが<中国の属国千年の乞食国の歴史から日本が救ったのも忘れたバカ民族が>
恩を受けた犬でも恩は忘れない!韓国人以上に犬が頭良い!その犬や猫まで食らう韓国人うんち
フィリピンでも韓国人の蛮行は有名だぞ〜、自国を理解しろ!世界一の嫌われ国家を落ち込み怒アウト

この新しい高級リゾートホテル<オアシス>・・経営者は、韓国人じゃ無い様ですが。何か?中国人の
雰囲気がプンプン臭うが・・まさか?ポーク・バレルの補助金詐欺の議員と共同経営かァ〜?汗


嫁の親族、コングレスマン(下院議員)も多分ポーク・バレルの恩恵を受けています。
嫁も俺は、その恩恵は何も受けていないから、当然!ポーク・バレルは廃止に賛成です。


この様なリゾート開発には、必ず政治家に対しての働き掛けが必要で、そこに賄賂が発生する。

カヴィテの田舎の風景には、韓国人と高級リゾートホテルは、不釣り合いだなァ〜〜注意幽霊

全体的にケバイ雰囲気、プールのオブジェか?何か?解らん、白い像?・・・何か?やはり、中国人?
中国人的センス! ・・・理解不能です。フィリピン人でも、もっとセンス有ると思うのだが?
多分、総合建設コンセプトを統一的に確立しないで、建設をスタートした為、
ホテル迄の道路、エントランス、ホテル建物、プール、各所で違和感を感じる。・・まさか?それが売り?
ぞ〜うぞ!皆様で、その違和感を直で感じて判断して下さい。一泊P=5000の値段ですが。〓〓


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2013年09月07日
カヴィテの高級リゾートホテル




嫁の友人から、「カヴィテに、新しい高級リゾートホテルを見付けたョ〜凄く綺麗」と情報を
もらった。・・ 太陽泳ぐ 昼食(京八)後は、暇なので行ってみました。

ルソン島・南部カヴィテ州の南西を走る、Governor's Dr(京八前の道路)を南西方向に進むと
道路沿いに注視しないと見過ごしてしまう位、小さな看板で OASIS RESORTを知らしてはいる
が、が、? 解らん!初心者汗落ち込み何回も道路沿いのお店に入り 聞き込み・・やっと到着!



エントランス前の、OASISモニュメント・・・意味?解らん!汗汗
エントランスからレセプションに向かう、立派な階建、友人&嫁の前を歩くオアシスのスタッフ、
彼は終始同行してくれ、親切に各所の説明をくれた。・・でも宿泊料金もやはり、高級!P5,000げェ〜


このリゾート外の周辺には、まともなレストランなど無いので、三食をホテル内のレストランで食べると、
想像以上の、お金が、羽を生やして飛んで行くでしょ〜〜うお金ロケット

此処はプライベート・ビーチで泳げ、海が苦手な方にはプールも大小完備されている。
俺達の様な貧乏庶民感覚では、プライベート・ビーチなど要らん!庶民皆で泳ぎ回りたい。泳ぐ泳ぐ泳ぐ


何か?俺には・・合わん怒 宿泊値段!高いし、ローカルなレストランも無いし、周辺には観光名所も
無いし、このリゾートホテルで宿泊した場合には、多分、一日中ホテル内に留まり、淋しいプライベート・
ビーチで泳ぎ・庶民は居いし、誰とも話もしない、KTVのね〜ちゃんも呼べないし、・・・此処は?汗怒
老人ホームか?・・姥捨て海岸?うン海岸?チャコの海岸・・?姥捨て海岸物語?怒汗来ね〜ョ!〓
だいいち、自宅から一時間で来れるのに!此処で寝るのだったら、自宅で寝るワ〜〓 くそP5000〓


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。