アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年05月24日
商業区・アラバンの信じられない値段のラーメン屋



アラバンのIT企業で働くP人の友人から、「去年に出来たラーメン店YUSHOKENが在る」との事を
嫁が聞き込んで来たので、好奇心旺盛な我々夫婦は早速、翌日行く事にした。

朝早く、近所のマクドナルドでゆっくりと軽めの朝食を取り、その後アラバン迄のドライブを
愉しんだ、最近、嫁の運転技術は素晴らしい、元々、昔の車で運転技術を磨いて来たが
新車に成ってからは、その運転技術に状況判断の正確とゆとりがプラスされたと思う。
昔はマニラ圏内は俺が道案内をしていたが、今は俺以上に知っているし、俺の知らない
アラバンの道もナビゲーションを使い、的確に目的地へと俺を誘って来てくれる。
最高の俺のドライバーに成長したものだ!!!・・俺は黙って助手席で煙草をくゆらせる。

昔は・・助手席の俺にしょっちゅう道を聞き、俺から「俺は日本人!貴女はフィリピン人でしょ!
何故?道解らんの〜」 と言われていた人でした。

0-1.jpg

やがて、名ドライバーは一発で、<優勝軒>の入った建物の前に車を滑りこませた。
車を降りて、周囲を見渡す。・・・アラバンは気持ち好く整備された街だ。空の青さも!好い
馬鹿、中国の首都、北京には、もう空は無い!!!政府が醜い馬鹿だから!!いい気分(温泉)むかっ(怒り)

0-3.jpg

<優勝軒>の左側には、日本食レストラン OMAKASEが在る。・・また次回に入店してみるか?

0-5.jpg

この時点の時刻 AM 9:40 優勝軒の開店時間を嫁が店員に確認する。
開店時間は AM 10:00!時間潰しに、周辺の店舗を探索する。たまには二人で
ウインドショッピングも好いもんだ〜〜

0-4.jpg

開店時間ジャストで入店し、メニューを見てビックリだ〜!!一番安い<塩ラーメン>が
何と P320?立派な値段だ事!・・・本当に、この値段の価値有るラーメンだろうなァ〜?
俺は味噌ラーメンと餃子、嫁は醤油ラーメンを食べたが??・・二人の感想は、
一言で、「値段が高いので、美味しく無い!」です。

0-6.jpg

美味しい条件には価格は重要な薬味だ、アラバンの土地柄で値段を設定したと思うが、
疑問だ?これぐらいの味で P320~? マカチィでさえ、ラーメン・チャーハン定食P230で有るし
味も引けを取らない、<フィリピン国内、日本食店食べ歩き夫婦>の採点は70点
最後に、食べ残しの餃子とラーメンのスープを愛犬達の餌と思いテイクアウトを頼んだが、
味を盗まれる事を恐れテイクアウトは駄目でしたので・・・採点のやり直しで、60点だ!
スープを持ち帰って直ぐ作れるスープなのか???テイクアウトを断った店は初めてだ!
我々夫婦をなめるなヨ〜〜二度と行かんゾ〜!!!・・・・・ 犬達も怒ってる!!!

関西人のラーメンに対する値段感覚は600円以上は高いとの調査結果が有る
フィリピンの感覚ではラーメン一杯P150だろ〜ナ〜
<マルちゃん正麺、味噌味>の採点は75点だから、優勝軒の負け・・当分、優勝できんナ〜


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。