アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年06月07日
フィリピンで日本のTVを観る方法&観れない日本食店・観れる店




最近、年金生活をエンジョイする為の必須アイテム<フィリピンで日本の地デジ&BS/CS>を
観るTVチューナーを考えてみた,昔色々な日本食店でBS/CS放送を観て何故観れるのか疑問に思い
親しい店主に聞いてみたが口籠り、ハッキリとした返答は無かったがヒントだけは教えてくれた。
そのヒントを頼りに調べて解った方法は2M以上の馬鹿でかいアンテナでBS/CS衛星放送の電波を
拾う方法だが、
この方法は問題が多い、馬鹿でかいアンテナの設置の問題や初期費用が22万円位と高額なのだが、
後は費用を必要としないのが利点で、映像も問題は無い。

次の方法2つは巨大なアンテナを必要としない方法@はP2P方式のUSB型インターネットTVチューナー
この方法の問題は,ネット環境で観れる事が最大の条件で,画像が悪い、観れないなど問題は多い
USB型チューナーの価格は¥20,000前後だが毎月々の視聴料金¥1,000〜を支払う必要があるし、
この方法は違法性もあるし事業者は韓国&中国です。何時配信サービスを停止してしまうか?不安だ!

Aは俺が推奨する方法です、少し違法性か?いや多分利用だけなら問題無しの至極簡単な方法だ!
無料ソフトをダウンロードして観る方法です。利用者も多い様です。昨日、俺もソフトをダウンロードして
試したがテレビと比較すると多少のタイムラグが有るが通常利用はフィリピンで日本の情報を見たい時
だけなので問題は無いし配信停止に成っても、別のソフトをダウンロードすればよい!パソコン画面が
小さく、テレビで映像を観たい人にはGoogle Chromeからパソコン画面をテレビ鮮明画像を送信する
USBを¥4,200−で発売している。

4〜5年前は巨大アンテナを高額な値段で設置するしか選択肢が無かったが段々そんな必要は無い
日本食店などでは必要かも知れないが、個人には手軽な方法で経費の掛からない方法が一番だ!
これからの年金生活者には、少しのお金も大切だから!・・昔フィリピンで乞食生活者の俺の心配です。

日本食店のテレビ放送状況
先々週にUPしたアラバンの優勝軒・・残念ながらテレビは放送していませんでした。・客の回転重視か?
テレビぐらい写せヨ!・・何から何まで店重視!客軽視の姿勢!・・・評判悪いゾ〜〜優勝軒、味も悪いし
最近、話題の袋入りラーメンの<日清・ラ王まるで生めんシリーズ>1袋¥58の値段も、麺も、スープも
優勝軒のラーメンごときでは太刀打ちできないヨ!袋ラーメンをなめるな!
店主ヨ!・・・お前何処で修行したの?韓国?

1-1.jpg

俺達を入店さした後で、スタッフの朝礼&挨拶の声出し検査!?堪らんわ!このラーメン屋!
日本の方式を持込み何がしたいねん?・気持ち悪いワ!・本当に店主頭悪い!P国をもっと勉強してネ!

1-2.jpg

カヴィテの京八、此処は自宅からも近いし、メニューも豊富だし、何よりも値段と味は納得のバランスで
嫁の一番好きな店です。スタッフもフレンドリーで、落ち着きます。勿論テイクアウトも快く用意してくれます。
テレビもBS/CS放送を常時流しているので、昼休み時間は近くの工業団地の日本人で何時も満員です。

1-3.jpg

メニューを見ても解りますが、ラーメン、餃子、チャーハン&サラダおかず1品デザート付きP300です

1-4.jpg

マカチィのリトル東京<ヤマザキ> 昔から行き付けの店、味も値段も保証付き、日本食材も売ってる
マカチィの日本人には、美味しい&安いで有名な店・・・BS/CS放送も常時写してる。
首記でBS/CS放送を観る方法を聞いた店主は、この店のオーナーです。

1-5.jpg

ラーメン、野菜炒めor餃子、半チャーハンセットで≒P200です。・・・美味いです。値段も!
1-6.jpg

前々回の当ブログにコメントを寄せて頂いた方の情報では、優勝軒のスープは何かの油を注入してる
らしいが、あのラーメンに何を加えても無駄!インスタントの<日清 ラ王>を作り、トッピングを入れて
客に出した方が多分喜ばれると思う!・・ん?優勝軒ヨ!まさか?<日清・ラ王>をP350では売るなヨ!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2014年05月11日
フィリピンの銃社会と、日本は馬鹿オタクが銃を作る




5月5日に無事、出稼ぎ国に入国しました。二週間の短いフィリピン帰国は、やはり、
愉しかった!

ただフィリピンは台風ヨランダ被災問題の影響が徐々にマニラにも及んで来たのか?
治安が最近悪く成った様に思われる。銃による強盗殺人のTVニュースを非常に多く目にした。
ヨランダの発生直後の、当ブログにも、俺の意見で今後マニラの治安が悪く成ると書込んだが、
その予感が現実化しつつ有る様に感じて来た。・・・・今後フィリピン長期滞在される方々は
真剣に安全対策を考える必要に迫られるだろう!

一方日本では、居村と言う馬鹿な大学職員が、3Dプリンターで銃を作り逮捕された事と、
殺傷力が有ると大々的に報道されていたが?確かにライフリングは刻んだでは有るが
やはり、問題は材質だ、プラスチック製じゃ〜子供の玩具レベルで、高温で発射される
弾丸をライフリングで回転さすバレルは特殊合金製で無いと何の意味も無い!
プラスチック製じゃ〜1〜2発、発射で溶けてしまう!・・おもちゃ以外の何物でも無い
日本では、今後の問題喚起する為に逮捕しただろうが、この問題は馬鹿オタク問題で
AKB48の変わりに銃を好きな、陰気な顔の不細工な体型の<オタク>だ!・・くだらん!
そんな銃、フィリピンに持って行ってみろ、単なる玩具と実感するだろうし、
銃規制に抗議する意思らしいが、銃規制を出来ない国=フィリピンの現実を実感すれば?
寝ぼけた事は言えないゾ〜〜!居村よ!俺と一度フィリピンに行くか?裏社会で幾らでも
銃は蔓延している現場を見せてやるョ〜

教訓=「フィリピン社会で生活するには、何時でも蔓延るGUNの標的にされる覚悟が必要だァ〜」
てな事で・・・愛GUNの手入れ


1-5.jpg

GUNの心臓部は何と言っても<バレル>=命中精度の心肝部分の掃除は重要だ。 

1-1.jpg

GUN には常時、2個のマガジンを用意して、一個のマガジンには最大15発の銃弾が
装填出来るが、マガジン内のスプリング保護の為FULL装填は避け14発にしている。


1-3.jpg

2個のマガジンで28発の銃弾??・・・多いか?少ないか?・・・それは?各家庭事情で!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

1-2.jpg

俺は、フィリピンに帰る度にGUNの手入れは欠かさずする!・・応戦準備は欠かさずに!

1-4.jpg

我々夫婦には、恨まれる事も無いし、特別金持ちでも無いし、スクラッパーから見れば金持ち
かも知れないが?強盗に狙われる程でも無いし、ビジネスをしている訳でも無いし、
まア〜〜GUNを使わない様、平々凡々と暮らしたいですなァ〜


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2013年11月17日
レイテ島の親族、&タガイタイ、パーセル・マンション(2)




先週の当ブログUP後、月曜日、嫁への定時連絡で、レイテ島タクロバンの親族から嫁の
友人や親族が大勢亡くなった事を聞いたそうです。・・・その後、連日、嫁は涙声です。・・・
心から冥福を祈るしか無い・・・此処、愛知県豊田市の憎い位の青空です。

嫁への慰めの言葉も思いつかない、馬鹿な俺の発した言葉は、何時もの便利な言葉の
「フィリピンだから仕方が無い!」でしたが、嫁は意外と此の言葉で俺の心を理解した様です。
嫁と知り合って直ぐに、嫁の故郷のサマール島カタバロガンに旅行した時、タクロバン空港に
両親、姉妹が車をチャーターして迎えに来てくれタクロバンの街中を案内して廻ってくれました。
その時に何人かの親族にも紹介して貰った、その親族が多分、今回の台風で亡くなった方と
思い出します。・・俺も心が痛いです。・・俺の楽しかったタクロバンの想い出は無くなりました。
「フィリピンだから仕方が無い!」 で また頑張るしか無いのですか?今回は、この言葉が
虚しいです。

先週の続きPUZZLE・MANSIONです。   
嫁のこの笑顔、貴女は、この笑顔が最高だ!

嫁の趣味性の一貫です。

一人のマダムの収集品らしいが、どんな人物なのか?又、勉強します。

気に成るから、今朝、嫁に連絡しましたが、

嫁=『アサワコ、おはよう、これからガレージの屋根の工事するヨ〜』でした!

俺は、俺以上に立ち直りが早い嫁にビックリです。・・・こんな嫁にしてしまったのは俺ですが。
複雑です。結果オーライですが。

教訓=「フィリピンだから仕方が無い!」は万事に通じる便利な言葉だァ〜〜

おまけに、教訓=「フィリピン女性と付き合うには、覚悟が必要だァ〜」


      にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2013年11月10日
タガイタイのパーセル・マンション(1)



今朝の7;00は曇り空だが、昼前には激しく雨が降ると天気予報が出ている
此処、三河豊田の鬱陶しい空の朝です。

マカチィのコンドミニアム生活時代に、嫁から俺が送金する生活費を節約して、デザイナー学校
で勉強したいと相談を受けました。俺は送金した時点で金は嫁が勝手に使えば良いと思って
いますし、過去にも親兄弟に生活費から助けていた事も承知している。
やっと、自分自身の目的に使う事に、大賛成した事を思い出しました。
浮気で男に金を使う以外は、大丈夫だァ〜乾杯ウインク

その嫁も、無事デザイナー学校を卒業して、今では時々結婚式などでヘアースタイル、着付けで
小遣い稼ぎをしている様です。
ダスマの自宅で、ある日の朝、嫁が突然『アサワコ、タガイタイに行こう!私観たい物が有るから』
俺=「好いよ〜〜何が観たいの?」 嫁=『ないしょ〜〜』 俺「本当に意地悪いフィリピン人め〜
くそったれ!うんち」 嫁=『うんこ、しないヨ!』うんち  俺=「もォ〜解ったから、早く行くヨ!」幽霊うんち
で連れて来られました。入口の恐怖の急勾配坂道を降りて、此処に、でも何なんヤ〜此処?

チケット販売の看板文字で、金が要る処は判るが?未だ理解不能!・・思考停止!

広大な敷地には、建物が点在して居るが、本当にまだ解りません。
意地悪いフィリピン人妻には日本男児の意地で聞けません!天の声=「まァ〜まァ〜大袈裟な!」
五月蠅い!怒怒  日本男児の意地の底力だァ〜〜力こぶ汗力こぶ汗


ん? CR? うんち トイレ?・・・PUZZLE・ MANSION かァ〜・・で?何んなんヤ〜此処は?
日本男児の柔軟な思考で嫁に聞きましょう。 天の声=「軟弱な奴!」  俺=「・・・」汗



何時も美しいアサワコに聞きましょう!ラブウインク・・此処は何なの? プールも有るからホテル?
嫁の説明では、此処は昔、裕福な金持ち身分のマダムが収集した、美術品、ジオラマ、が展示
されている、美術館&ホテルで在るらしい。  この時点でやっと、嫁が此処に来た目的が解った。
嫁もアーチィストなのですね〜芸術には、結構、造詣が有りますネ。・・嫁の一面を見た思いです。

次回の(2)で! 収集品を紹介します。


           にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2012年06月17日
嫁の持ち物=IPone、ギャラクシーTab、IPod



俺の携帯は2年前、仕事で北海道、帯広に滞在中、十勝の現場(マイナス20℃)の
車中に忘れバッテリーが臨終し、少し古かったのでスマート・フォンに買換えました。
嫁は前回まではノキア製のこれも古い携帯を使っていたが。俺の新しく買った。携帯の
GALAXY SC-O2Bを羨ましいそうに眺め、弄くり、終いには日本語表示が解らないまま弄くり!
勝手に設定を変更し・・俺の怒りが爆発〓 『勝手に俺の携帯を弄くるな!解ったか?』力こぶ
嫁は涙顔で 『ゴメンナサイ、私持ってないだから、触りたいよ〜』
俺は嫁のこの顔に弱い!『また今度、お金に余裕が出来たら買ってやるよ〜』
〓やっぱりアホでしょ〜落ち込みで日本から送金し、・・今回初めて嫁のIPoneをみてビックリ雷
「ナンジャ〜コラ?」 嫁『ピーコックよ!』 俺「そんな意味を聞いてないヨ!」

俺「ど〜してこんな無駄使いするの?」嫁『私の欲しいIPoneすぐ無かったからこれサービスよ』
俺「あ〜そ〜好かったネ〜」拍手 嫁なら此れ位のサービスはお手の物宇宙人
俺「じゃ〜コレは何なの?」 嫁 『友達に、このGALAXY Tab買って欲しいと頼まれたの〜』
確かに嫁には時々お金の融通を頼みに来る友人がいます。
俺「じゃ〜コレは何なの?」 嫁 『これ?ブライアン(弟)のIPadでしょ〜』
 俺「解ってる!何故此処在るの?」 嫁 『弟フィリピン航空の仕事してるから
お金持ちでしょ〜弟まだ沢山持ってるから貰ったの〜』〓短期間で3台をゲット!凄すぎる注意

俺は思った!被害者は俺だけでは無かった。「ブライアンお前もかァ〜」メガホン
そして、嫁の携帯に対する執念を感じた宇宙人・・この執念で商売をしたら成功するかも?

2012年05月26日
6,7年の付き合いの希少銃




ドキドキ大嫁がGUN好きの俺の為、知人ポリスから手に入れプレゼントしてくれた銃ドキドキ大

マカチィのコンド(マンション)生活時代に嫁が苦労をして手に入れて下れたGUN
当時からこの箱(時計の箱)に入れ隠し持っていた。
ラブUSAノース・アメリカ製22口径5発装填リボルバーデリンジャーウインク

御覧のとうり、シリンダーに銃弾を装填するには、バレル下、シリンダー取り付け部前の丸いボタンを
押しシリンダーストップピンを抜き→シリンダーを取り外し銃弾を装填する。
バレルにはしっかりライフリングも刻まれている!拍手ウインク

ロング・サイズのタバコと大きさの比較でも解るが。リストバンドで銃を足首に巻き付ける事も可能拍手

2012年04月15日
GUNのセキュリチィーを考える




GUNを買う時、俺は趣味の為だが、万一の場合を考えた時、
   果たして俺は、<人間に対し引鉄を引けるのか?>を考えた。


我々夫婦は銃を買う前、GUNをセキュリチィーで使用する時、本当に引鉄を引くか話し合った。
P国人の嫁はP国人の悪さ、怖さを、良く知っている。8年前彼女の兄は、故郷レイテ島で
強盗3人にナイフで7箇所刺され殺害されたので、彼女は強盗と対峙した時は迷わず撃つだろう。
日本人はP国では、基本的にはP国人を傷付けたり、殺した場合、理由は如何あれ不利である。
では、俺が強盗を自宅で自分のGUN(嫁名義のライセンス)で射殺した場合は如何するか?

嫁=『あなたが撃っても、すぐGUNを私に渡し、すぐシャワーして、私もう一発空に撃つから』
本当に頭良いナ〜拍手 シャワーで発射痕を消す迄気が付くとは、嫁はスナイパー?ウインク

CALIBER(銃弾)9mmフルメタル・ジャケット
嫁の心強い助言の御蔭で、俺も万が一の場合には躊躇無く、引き金を引く事が出来る。
笑顔でも、P人に日本人の金持ちと噂されない様に、質素に暮すのが最良!まる


2012年03月18日
我が良き友を騙すウソ・ブログ



先週、久しぶりに、我が良き友から連絡が有った!笑顔
彼の第一声『マッチャン息しとるケ〜』俺=「嗚呼、祖チンに真珠5個入ってる〇〇さんですか?」
『相変わらず、キツイなァ〜』・・この様なジャブの打ち合い会話が二人の正式な挨拶ウインク
此処で少し彼の紹介をします。でないと彼の人物像が理解出来ないでしょうから?
出会いは高校3年のとき俺と友人が帰宅途中の天王寺で、他校の生徒3人が<カツアゲ>
しようとしたが、逆に俺と友人の飲み食い代を払った他校の3人の中の1人が彼だった。
その後、我々のパシリに成った彼に「お前の大学生のね〜チャン、メチャクチャ綺麗やな〜」
俺を喜ばす為姉の部屋に忍び込パンチィーを2枚取った処を見つかり「変態」にされた彼、
後日談、俺「2枚もくれるつもりやったんか?」『違う!1枚は俺のんヤ〜』「アホ!変態」
ヤ〇ザ組員に成りたくて刺青を入れたが筋彫りで終り、組員に成れなかった・・彼

そんな彼が今回連絡くれたのは『半年前にP国ビコールに移り住み食べ物屋をしている人』の
ブログ内の<フィリピンで射撃>の記事を見つけ、その中で日本人がコルト45やM16ライフル
を所持しライセンスまで持っていた記事が有るので 『マッチャン俺もM16買うかナ〜』
俺=「あほォ〜変態のキチガイはライセンス持てん!」、『誰が変態ャ〜お・こ・る・デ〜』
と横山やすし口調、「姉のパンツまで取るお前や!」『今は取ってへんワ〜』「やっぱり!前取ってたんや!」・・・落ち込み
彼にP国で日本人は銃は持てない、ましてM16など絶対持てない事を理解させ、
俺「しょ〜も無いウソブログ読まんと仕事せ〜トビの親分」『あ、あほ〜建設会社の社長じゃ』「よ!社長!又呑もナ〜」彼は日本古来からの希少動物(純粋)です幽霊最後に彼の名誉回復美談を(俺が無一文でP国から帰った時、一番に駆けつけ『P国から電話来たら送るつもりやった金や』と30万円俺のポケットにねじ込んで『マッチャンは土佐のイゴッソやから又、P国行くんやろ今度は俺も連れてってや、その時のガイド代やから返さんでエエデ』・・俺はこの時、初めて人前で声を出して泣いた!

2012年02月05日
銃の手入れ




ドキドキ大前回UPした強盗の話で、刺激を受け、早速銃の手入れドキドキ大

このArmscor MAPP1 MS9mmはイタリアの銃メーカーTanfoglio Armsが
フィリピン国内での一部製造>組立>フィリピンでの販売を提携委託契約した銃、

俺は当初クロックやベレッタ38(スリーエイチィー)が欲しかった。
特にベレッタ38のフォルムが素晴しいラブ 芸術的スタイルに憧れた。
ベレッタM92シリーズの様に大きく無く、日本人の手にもマッチしている!
バレルもM92の9mmじゃない38口径だ。9mmと38口径(0.38インチ)
ほぼ同じですがァ〜〜。俺の拘りです。〓  ・・・・がァ〜〜〜
ベレッタ38・・ガンショップにはなかなか有りません。アメリカから取寄せです。
注文しても、此処はフィリピン何時になるか解りません。 困った
諦めてガンショップの店員が勧めたのがこの銃、店員曰く
「クロックやベレッタは、ジャムしたり、故障の時は海外で修理するので一ヶ月以上かかる」
フィリピン人店員の言う事だから、2ヶ月以上かァ〜〜〓

「この銃は国内で即修理出来るし、最新型だからスタイルも好いよ、P国人にも
人気あるよォ〜、故障も最新式で無いし、価格も手ごろだし」と店員の追撃ち・・
心では「決めろ!」の悪魔の囁き・・・幽霊 嫁も気に入ったみたいで決定乾杯

買ってから日増しに愛情が湧いてきました。P人や日本人の手にもマッチする大きさだし、
スタイルも気に入ってます。なおかつ新型だから分解が簡単です。コルトガバメント
の様なバレルブッシングなどの部品が無くスライドとダストカバー(本体)の
アイマークを合わしスライド・ストップを抜きスライドを前方向に抜けばOK拍手
銃はあくまでも趣味だが、万が一の時に備え嫁と射撃練習場に行くぞォ〜ロケット

2012年01月15日
新年早々、俺の趣味=銃




皆様お待ちかね(べつに〜待ってないか?)俺の愛しき銃

自宅に帰り一番に再会したのが、この愛しき俺の銃ラブ
今日はライセンスの話をします。
当然、嫁のライセンスですが、写真はライセンスに貼り付ける機械での撮影なので
肥った顔に成っているのが嫁は気に喰わない様ですが。〓
嫁には悪いですが。俺には関係無いです。
上のライセンスは所持許可、自宅&仕事場での所持のみ射撃場はOK
3年で更新=P5,000ー

下のライセンスは外出時所持可能な物で一般には入手不可能なライセンス
1年で更新=P10,000−
一般的には上のライセンスのみで自宅や職場で所持し、その場所以外は持ち出す事
が出来ませんが。射撃練習場への移動は可能です。
下のライセンスは外出時に所持可能なのですが、ショッピング・モールやレストラン
など公共の建物やガードマンの居る処は持ち込めないので車などに置きます。
このライセンス嫁の知人の警察幹部に頼み、特別に所持出来たのです。スゴイ!ラブ
ヒップ・ホルスターは俺が日本(米国製)で購入した物ですが。又ピッタリ拍手

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。