アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月25日
タイトルどうり、素顔のままに=寝顔




俺のブログを好く見てくれる知人からの疑問
『なぜ?君のブログは写真もプロフィールも正直にUPしてるの?皆UPしないよ!』・俺、意味不明幽霊
俺「じゃァ〜なぜ隠す必要が有るんですか?タイトル<素顔のP・・・を旅する>ですよ
旅する本人自身が素顔を曝け出さないで、何が素顔ですか?真実ですか?力こぶ
見て下さる方に失礼でしょ!・・じゃァ〜逆に俺から質問です。何故皆UPしないの?」
『多分、個人情報保護する為と思うよ個人、個人知られたく無い事も有るだろうから』
俺「そうです。個人、個人の自己責任ですから、俺は別に隠す事も無いし、愛媛県の製紙会社の
御曹司でも、指名手配の犯罪者でも、美男を誇るナルシストでも無いですから、素顔のままです。
個人情報守るたい人はUPしないでしょうから、でも俺はUPする人のブログ好きです。」
『なるほど、自己責任、人ソレゾレかァ〜 は、は(笑)、君らしい答えやなァ〜納得や!』
俺、少し天邪鬼の気分に成って来ました。ロケットカメラ
更に恥ずかしい素顔を曝け出しました。それも、我々二人の

酒を飲みソファーで寝てると、嫁がキャッキャ、キャッキャ笑う声で目覚めた。
嫁『アサワコ、あなた寝ているときパンツの横からジュニア顔出したヨ〜だから写真撮った!」ラブ
写真は3枚撮って有り1枚は見事に息子が・・・まさかUPしないヨ〜だ野球
カメラ写真はその中の一番ましな1枚、Jrの写真を消去しながら、俺は誓った幽霊

嫁にリベンジじゃ〜
嫁がお気に入りの韓国ドラマを見る時間を見計らい「俺見たいTV有るからベッドルームで観るヨ」
と部屋に移りドアを少し開けた状態で閉め、嫁の決定的瞬間を待った。
嫁はくつろぐ時はパジャマ姿なので俺の様な醜態は撮れない。俺が考えた<嫁に復習>は
嫁は韓国ドラマを観て、毎回泣く悲しい その時が決定的瞬間
俺は息を潜め、その瞬間を待った・・・カメラ カシャ!
俺=「ハ、ハ、ハ、撮った、撮ったョ〜又コリアンで泣いたでしょ〜」
写真では不明でしょうが、確かに泣いていました。
嫁『泣いたヨ、悪いカ?・・・・・・・イイヨ、私も又撮るから』
落ち込み「やめなさい!・・悪かったヨ・・ゴメン』〓結局、返り討ちか?〓

2012年03月18日
我が良き友を騙すウソ・ブログ



先週、久しぶりに、我が良き友から連絡が有った!笑顔
彼の第一声『マッチャン息しとるケ〜』俺=「嗚呼、祖チンに真珠5個入ってる〇〇さんですか?」
『相変わらず、キツイなァ〜』・・この様なジャブの打ち合い会話が二人の正式な挨拶ウインク
此処で少し彼の紹介をします。でないと彼の人物像が理解出来ないでしょうから?
出会いは高校3年のとき俺と友人が帰宅途中の天王寺で、他校の生徒3人が<カツアゲ>
しようとしたが、逆に俺と友人の飲み食い代を払った他校の3人の中の1人が彼だった。
その後、我々のパシリに成った彼に「お前の大学生のね〜チャン、メチャクチャ綺麗やな〜」
俺を喜ばす為姉の部屋に忍び込パンチィーを2枚取った処を見つかり「変態」にされた彼、
後日談、俺「2枚もくれるつもりやったんか?」『違う!1枚は俺のんヤ〜』「アホ!変態」
ヤ〇ザ組員に成りたくて刺青を入れたが筋彫りで終り、組員に成れなかった・・彼

そんな彼が今回連絡くれたのは『半年前にP国ビコールに移り住み食べ物屋をしている人』の
ブログ内の<フィリピンで射撃>の記事を見つけ、その中で日本人がコルト45やM16ライフル
を所持しライセンスまで持っていた記事が有るので 『マッチャン俺もM16買うかナ〜』
俺=「あほォ〜変態のキチガイはライセンス持てん!」、『誰が変態ャ〜お・こ・る・デ〜』
と横山やすし口調、「姉のパンツまで取るお前や!」『今は取ってへんワ〜』「やっぱり!前取ってたんや!」・・・落ち込み
彼にP国で日本人は銃は持てない、ましてM16など絶対持てない事を理解させ、
俺「しょ〜も無いウソブログ読まんと仕事せ〜トビの親分」『あ、あほ〜建設会社の社長じゃ』「よ!社長!又呑もナ〜」彼は日本古来からの希少動物(純粋)です幽霊最後に彼の名誉回復美談を(俺が無一文でP国から帰った時、一番に駆けつけ『P国から電話来たら送るつもりやった金や』と30万円俺のポケットにねじ込んで『マッチャンは土佐のイゴッソやから又、P国行くんやろ今度は俺も連れてってや、その時のガイド代やから返さんでエエデ』・・俺はこの時、初めて人前で声を出して泣いた!

2012年03月11日
カヴィテのゴルフ場
今朝はテレビ各局震災関連の放送ばかりです。嫁との定時連絡(TEL)の話しでも
P国のテレビも日本の震災を放送している様です。
地震、津波は天災でも、福島原発事故は、明らかに人災だ。
二十年も前、東北大学の箕浦教授や東大の島崎教授が、宮城県〜福島県沖を震源の巨大地震の後
巨大津波が発生した痕跡(869年)「貞観津波」を指摘し、近年必ず同等の巨大地震、津波が、
発生する事を警告したが、その警告を重視、対応し護られたのが東北電力「女川原発」であり、
その警告を根拠の無い物として無視したのが原子力安全保安院&東京電力「福島原発」であり!
明らかに人災だ!政府や東京電力は全てを公表し、福島県民に対し責任を取れ!
地震、津波の天災で亡くなられた、方々には、・・冥福をお祈り申し上げます。・・




話題を変えて、*** カヴィテのゴルフゴルフ場

自宅の≒20Km圏内には8箇所ものゴルフ場が有りますが。がガァ〜〜ン落ち込み
俺、ゴルフ出来ません〓何回かコースにも出たのですが。野球のバッチィングの癖が
酷くキャヂィーも驚く広角打法です。野球では3割打者なのに野球困った
「俺には向かん!」と早々と降参しました。残念〜〜ギターこれで皆様には迷惑掛けません。すいません
震災の時、P国でゴルフをしていてマスコミに叩かれた民主党「石井一」議員
俺の自宅前のイーグル・リッジで問題起すなよォ〜お前もゴルフやる資格なし!
「ええ歳こきやがって、キャヂィー嬢までお持ち帰りしやがって!」ボケ〜
メッチャ、羨ましいやんカァ〜ウインク幽霊・待てよ!嫁にこれ読まれたらはさみ〓かあちゃん堪忍!

2012年03月04日
ペンキ塗り職人




自宅のゲートやフェンスを塗装職人(素人)に塗ってもらいました。

サビ止めのまま停止していた。門扉やフェンスの塗装(職人)を近くの知人に頼みました。
当方から急きょ頼んだのですが。フィリピン人には珍しく、翌日の朝、早く来てくれました。走る
この職人、名は(ロバート)「朝飯食ってない」との事なので嫁が急ぎ食事を作る。料理
朝食を彼に食べさせながら、嫁が色々話しをしている?・・食事が終わり彼が一服している時
嫁が俺の傍に来て、そっと耳打ち 「彼、ペイントは素人だって、ど〜する?」落ち込み
野郎〜朝飯食う前に言え!俺=「仕方無いから、やれ!」飯だけ食わして帰さんドォ〜怒り

彼の話では、職人を頼んだ俺の知人は、色々探したのだがペンキ職人が見つからない。
そこで、無職で暇そうな人間(ロバート)に頼んだみたい!落ち込み困った
俺は此処で彼の仕事を見守った。ラブ 朝、俺が怒ったので彼は俺の眼を見ない!

P国の高学歴でない男には仕事が無い、今回の様に時々アルバイトで家計の足しにする。
夕方になり、やっと完成?・・彼には恐怖の一日だったでしょう〓
出来上がり度は、=まァ〜まァ〜素人ながら良く頑張った。真面目でしたヨ〜。
塗装料金:P400(≒¥750)我々からのサービス:朝・昼の食事&タバコ5本タバコ
彼=「食事美味しかった 又、何か仕事が有ればやります。」まる 我々は「OK」
アキノ大統領もっと就職率を上て下さい。皆仕事を欲しがっていますヨ〜


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。