アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年05月15日
犬が9匹に!&ダスマリニャスで新しい日本食レストラン見〜付けた!




今週の金曜日、嫁への毎日定時連絡TELで、又、衝撃的な話を聞かされた。

この日は何故か嫁の話声のトーンが微妙に違ってる!15年間も毎日話ていれば微妙な変化も
解る。段々と話が進むうちに俺は?「待てヨ〜このパターンは危険だ!」・嫁が何かを企んで
いるか?何かを強請る?かと俺のセンサーが警報を鳴らしている。敵は段々と声色を変え!
猫撫で声で俺をガンジガラメにして行く!・・まるで蜘蛛の糸の様に!

やがて、敵は決定的に最高の猫撫で声で、俺に止めを刺した!
嫁=『アサワコ〜〜、私の友達が子供の犬チワワくれるから貰うヨ〜〜!』・・?俺は心の中で
目まいがしながら思った、「出た〜〜!予感的中や〜誰がタダでチワワくれるんや〜???
貰うなんて嘘だ!買ったに決まってる!フィリピン人はチワワは只ではくれん!買ったやろ〜」
敵は如何なる拷問にも決してゲロはしない!から・・・結局は、この現実を受け入れるしか
無いのか?・俺は決心した!「ど〜でも成れ〜!やけくそじゃ〜チワワでも像でも持って来い」
で、又、一匹犬を飼う事に成りました。

前回の当ブログでUPしましたが、我が家には室内犬2匹+室外犬6匹=合計8匹の大所帯!
嫁の犬好きの、その欲望は、飽くなき追求で、1匹、1匹、又、1匹と・・そして、8匹!
犬8匹の風景が、俺にも日常の当たり前の風景に成ってしまいました。
そして、9匹が訪れる。・・でも、まだ一桁!
俺は誓う!日本男児の強固な抵抗で必ず二桁にはさせない!・と!でも敵も最強だからナ〜?

いよいよ、来週の土曜日にフィリピンに帰国します。チワワちゃんと初御対面ですが、
嫁はチワワの名前はとっくに考えていた様で昨日教えてくれました。<チェリー>だと?
何か、<さくら>の英語版?で単純な感じ、でも気に入った!チェリー


スカイダイブグアムいよいよ、来週、出発だ〜弾けるゾ〜

この日は朝からTRECE(トレーシー)のバレンケ(市場)で買い物が有ったので
市場の前のチョーキンで朝食を食べる事にしました。


0-1.jpg

朝の澄み切った青空が大好きで、すがすがしい一時が気持ち好い!・・でも午後は暑く成りそう

0-2.jpg

TRECE(トレーシー)の街並みに入って来た。パラパラ(交差点)は
朝のラッシュ時間帯、この時間帯の忙しそうな街々が何故か?好き!


0-3.jpg

此処がTRECE(トレーシー)のバレンケ(市場)で新鮮な食材を買うなら朝だ!

市場の前が、このチョーキン、此処は何回か紹介済の御店です。


0-4.jpg

昼食は今回、紹介したい日本食レストランで此処!<CHIKUZAI>・所在場所は
ダスマSMの在るパラパラ(交差点)を南下(TRECE)方向に少し(1〜2Km)行った所
CHIKUZAI?チクザイ?竹材?築材?・意味が解らんが?日本食レストランは間違いない


0-5.jpg

この御店は最近、嫁がSMで買い物の帰りに偶然に見付けて、俺が帰ってきた時に
一緒に行くと決めていた店だそ〜です。


0-6.jpg

店に入った印象は日本食レストランか?と思う雰囲気なので嫁が早速、店員に聞き込み捜査
店主は日本人か?シェフは?・・その後、俺にした報告では、オーナーはフィリピン人でシェフが
日本人だと教えてくれた。やはり、店の雰囲気全体がフィリピン人の感覚だ!


0-7.jpg

店内を見渡した嫁が奇声を上げて、外人客の席に座って話てる、ど〜やら知り合いの英国人の
お爺さん達らしいです。本当に嫁は知り合いが多い。・・ま〜好い事ですが!


0-8.jpg

この御店の評価はしません。?理由は開店したばかりだし&フィリピン人オーナーだし
現時点では日本食レストランとして評価する事は難しいですが。チェーン日本食店のトウキョウ&トウキョウ
の様な店よりはランク付けでは、間違い無く1ランク以上ですし、味も1ランク上です。
今後に期待の一店です。・・近所に日本食レストランが開店してくれるのは嬉しい事です。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2015年05月09日
カヴィテの自宅での平穏な一日の始まり




今月の23日から、約半年ぶりにフィリピンの自宅に、二週間帰ります。

ハイチでフィリピン自宅建設資金を稼ぐ為に出稼ぎに行っている友人も25日より
合流します。

友人と良くフィリピンを好きに成った切っ掛けを話ますが。先ず切っ掛けを創ったのは
間違いなく俺ですが。その後、フィリピンを好きに成ってしまうのは、彼の思考で、全ては
誰にも納得出来る事では無いのです。

P国の女が最大の要因で有る事は間違いないですが?・・大部分の人が同じな様に!

俺の場合は少々違います。P国彼女に騙され、金を騙し盗られ!無一文に成り、結局
マニラでホームレス生活を経験したのが、大きな切っ掛けだったと思う。
騙されたフィリピンに絶対にリベンジしたい!・・恨みじゃ〜無く、この地で幸福に
成りたいと!・・これが俺のリベンジだった。・・ホームレス生活は想像を絶する失望と
無一文の生活との葛藤でネガチブをポディチブに持って行く強靭な心を維持し続けることは
俺も難しかった。・・・幸運にも!友人に助けられ、日本に帰国出来、その後、必死で
働き、余裕が出来て来た時から 又フィリピン通いが始まった、何時も単身で、何でも
一人で行った。これはホームレス生活の経験が大きな助けに成った。やがて、初めての家を
購入(P国友人の名前、後に日本&P妻に売却)する事が出来た!そして、その経験で
自分もフィリピン・ホームレスから、家庭をこの地で持ち幸福に成れる様な希望が湧いた!

フィリピン訪問の単身期間は2〜3年間は続いたが、しょ〜も無い女は真っ平で、一人でも
フィリピンで生活を愉しむ術は心得ていた。そして?フィリピン女性の本質を簡単に見抜い
てしまう悲しい術も身に就いてしまった!

そんな俺の心に張り巡らされ絡まった神経の様な、屈折した心の闇に!・・微かな光が!
不器用だが、純粋な、女が!・・本当に突然に!何の予告も無しに現れた!・・今の嫁が!
こんな難しい俺に全力で対応する純粋な女に、俺の心も癒され、やがて、この女を幸せに
する事が俺の使命の様に思えて来た!・・それが俺のリベンジを達成した時かも知れないナ〜

教訓=「フィリピン女性と幸福に成りたいなら、自分だけの考えでの幸せは有り得ない!」


">スカイダイブグアム友人もフィリピンでの幸福の為ガンバッテ〜〜死ぬなよ〜〜

自宅での朝の始まりは、愛犬が散歩の催促の顔舐めから始まる。日本の生活では
犬との散歩など全く考えられない生活環境ですので、顔舐めをされる事は幸せな朝の始まりです。

0-1.jpg

このビレッジは建築申請が難しく!設計図・施工計画=工程・財務状況・等々
早い話が!サブデビションで多く建てられる建売住宅物は駄目で、個別の設計物が条件で
建築期間も短期で仕上げる事など条件が難しい!・・そんな条件は早く緩和して欲しいナ〜


0-2.jpg

そんな糞条件に、俺は多いに不満だ!!!我が家の周りは、新しい家が全く無い!!
その為、人間より牛が、我が物顔で道路を歩く!道路は糞だらけ〜〜!朝の散歩が台無しじゃ〜!


0-3.jpg

我が家の犬は全部で8匹!二匹は室内犬で、6匹は室外犬で常時、自宅を警備して
居るフィリピン犬4匹と前<さくら>の子供でダックスフント&フィリピン犬の雑種犬二匹で
身体が強靭で性格もハンターですので、その二匹が自宅警備の主任です。


0-5.jpg

この最古参のシャンティは、マカチィのコンド生活時代からの約10年の付き合い
幼少時代に前飼い主の虐待で苦しんだ時期を経験し、我々に引き取られたその後の彼の一生を
ストレスの無い、幸せにする事も俺と嫁の使命と思う


0-6.jpg

彼は何時もマイウエイ・ボーイで孤独が好き?愛してた友人、前<さくら>に先立たれ
又、心に傷?・今は現<さくら>が親友に!・やがて、嫁にして、君の子供が観たいヨ〜〜

0-7.jpg

俺のささやか幸せは、後ろから嫁を見守り、少しでも、より幸福にする事が目標で
俺を幸福にしてくれた嫁への感謝と同じ次元かも知れないナ〜

0-4.jpg

朝の散歩の後は、俺を朝早くに起こした事も気にしないで、勝手に二匹で仲良く
朝寝か??お前等!勝手に直ぐ寝れるから良いよナ〜〜!

こんな、単純で平穏な時間をくれる。此処が大好きで、俺の終の棲家だ!
も〜直ぐ帰る事が出来ます。日本での出稼ぎ時間は無駄な時間と思えて仕方が無いが
金と年金支給開始時期の関係で仕方が無い事は解るのですが?
愉しい自分の居場所に居れない哀しさは、日本の日々を苦痛なもにしてしまう。
日本での出稼ぎ生活も、後二年が限界だァ〜〜な〜!・・それ以上は耐えられ〜〜ん!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村















2015年05月02日
世紀の一戦&フィリピンの洗練された風景




今日、ファイトマネー330億円の世紀の一戦<パッキャオ対メイウェザー>が有るので
このブログを書き終えたら、PCで観られるサイトを探して、何とか観たいと思ってるので、
慰安婦?53人?をノーベル平和賞にと運動する韓国婦人団体を話題にした世界嫌韓論を
展開しようと思ったが止めや!!!時間の無駄!馬鹿を相手〜の時〜〜じゃあ〜無い!
ですので、今日は短文にします。

フィリピンの英雄=マニー・パッキャオの試合が始まると、街中の車や通行人がパッタリと無く成る。
皆は視聴可能なケーブルテレビを探して、TV前に皆が陣取る!・・警察の統計調査でパッキャオの
試合中の犯罪率は極端に低いとの結果が有る位に、フィリピン人には最大の英雄だ! 俺も大好きで
嫁と妹からの贈り物でパッキャオのオフィシャル・Tシャツを2枚持っている・・がァ〜?

最近は少し不満だ!イエロー・タクシーの会社経営をしたが、そのタクシーは空港で独占的に
運行しているが、運転手のレイプ・違法料金請求・はたまた強盗と極めて評判が悪い事や
パッキャオの地元ミンダナオ選出のコングレスマンで彼自身が政治家先生に成ってしまった事や
最近ではパッキャオの母!またこの母が大ばか者で7?才のこのババ〜が、3〜40歳も年下の
金目当の若僧と結婚をしたばかり!のニュース画像を観たが、7?才のババ〜!また、この顔が酷い!
まるで!ゴリラ!・・いやゴリラに失礼だ!・・興味の有る方はPCで検索するとババ〜の顔!
観れると思いますが!・・もし見られる方は自己責任で願います。・・下痢止め片手で!

パッキャオを取り巻く人々が原因で、フィリピン人の心の支えパッキャオを汚さないで欲しい
彼は自分の置かれた、過去とは違う、現在の英雄伝の批判を払拭する為にも勝たなくてはいけない!
この世紀の一戦で勝利すれば!パッキャオ伝説は永遠に成る、英雄伝説は復活成るか?
ババ〜!も〜しょ〜も無い事するなヨ〜!・・息子が泣くゾ〜〜!


スカイダイブグアム嫁へのプレゼントのチィファニー・ネックレスも買ったし〜

世紀の一戦の時間が迫っているので、
以下は、サンタローザのパセオのスペイン風のモール建築物でフィリピンに思いをはせて下さい。


1-1.jpg


1-2.jpg


1-3.jpg


1-4.jpg


1-5.jpg


1-6.jpg


1-7.jpg


1-8.jpg

フィリピンは今後も発展して行くでしょうが!日本や外資企業頼みじゃ〜無く!
国内産業振興の政策でフィリピンの経済を創造する真面な政権運用が出来る政治家を期待する。

フィリピンを韓国の様な経済破綻寸前の亡国に成らない様に願う。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。