アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
5513 ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ`
自宅周辺の食事処=最近のトレンド (04/01)
・チ�・テ・ッ・ケ ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ルI、テ、ソ オレネイソヘ
犬が9匹に!&ダスマリニャスで新しい日本食レストラン見〜付けた! (03/25)
・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ・・」・ネ・� ・皈・コ amazon
朝のマカチィ (03/25)
・ヨ・鬣・ノ リ抜シ ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` エメ、ュ amazon
新年早々、俺の趣味=銃 (03/25)
BagssjpPailm
バタンガス州のリゾート施設を探索 (03/07)
BagssjpPailm
ビガンからバギオに向う南シナ海の海岸 (03/05)
BagssjpPailm
バタンガス州のリゾート施設を探索 (03/03)
ル|ホン エレ� ・チ�・テ・ッ・ケ
今回、帰国時の買い物?、(3) (02/29)
BagssjpPailm
世紀の一戦&フィリピンの洗練された風景 (02/29)
・チ�・テ・ッ・ケ ・ムゥ`・レ・チ・螂「・� ヨミケナ
マニラ市内=PASAY(パサイ)の日本食品店3軒 (02/29)
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2014年03月02日
ビガン観光=事前調査は必要だ、Bantay Church Bell Tower




27日の夜に兵庫県御影のマンションに帰り、翌日本社に出社しましたが。次回工事の
スケジュールを直ぐ渡された!・・3月3日から愛媛県松山市の工事です。愛媛県は、わが故郷
高知県の隣県なので、二時間も有れば高知市内に行けますので、最近、当ブログで友人に
成ったNさんを訪ねて15日位にでも行くつもりです。高知市内でホテルを予約する予定です。


ビガン観光の各所周りの全部はを回るのは無理で、要所〃を周っています。
次はBantay Church Bell Tower です。教会と鐘楼堂ですか?

嫁を乗せた<カレッサ>の馬、意外と小さいです。日本古来種の馬も小さいですが。
大体、同じサイズです。写真から想像すると、馬が乗って嫁が引くと好いサイズですが。
こんな想像!口が裂けても嫁には絶対に言えません!どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)・・・殺される!

1-1.jpg
  

俺と友人・・・そして、友人の彼女の息子・・・ご覧のとおり、観光名所関係無しのゲーム狂い咲き!
フィリピン人の子供に、ノスタルジーな建築物は土産物売場でしか無いのかな〜〜?

1-2.jpg


フィリピン各地の観光名所を廻る時には、事前調査を充分にする事は、観光客の義務です。
各地の人柄、歴史、名産、風土、政治背景など、事前に色々と夫婦で話すのも、嫁との愉しみです。

1-3.jpg


Bantay Church Bell Tower の事前調査は残念ながら、していませんから、説明は出来ません!
当日<カレッサ> の御者の青年が連れて来てくれましたから。

1-4.jpg


鐘楼塔は17世紀以降の建築物の古さはあるが、詳細は不明だ、
教会は最近修復したのか?外観は綺麗です。・・・やはり、観光名所の事前調査は必要だァ〜

1-5.jpg

事前調査無しの観光は、全体知識を半減してしまいます。フィリピン各地の観光名所で
当日に観光名所パンフレットを入手するのも良いし、人に聞くのも良い!・・でも当日では遅い気がする。
やはり、我々文明社会人はインターネットでしょ〜、俺が初めてフィリピンを訪れた時代は
ノート型PCの普及は無しで、仕事の書類作成は、何と!ワープロ機でした!インターネットは
何者?何物?の未知との遭遇の時代でした!・・・今の時代は情報はインターネットで何でも思いのまま
入手出来る。・・・本当に良い時代に成ったものだ?????


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2269678
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


コメント
中澤 様
こんばんは、
今日、高知市内のホテルを取りました。
出張期間中なので、急遽取った安ビジネス・ホテルです。
高知市与力町9−5 <高知ビジネスホテル別館>です。
御存じですか? 寝るだけだから、・・翌日には、直ぐ、松山市に帰ります。
Posted by:Matt at 2014年03月06日(Thu) 19:19


ブログ楽しく拝見させていただいております。Mさんの日程が把握できましたので、そのつもりで待機しております、可能でしたら直前にご連絡下さい。Hまでお迎えにまいります。お会いできる日を楽しみにしております。いろいろご教示ください。
Posted by:中澤 at 2014年03月02日(Sun) 11:41



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。