アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
5513 ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ`
自宅周辺の食事処=最近のトレンド (04/01)
・チ�・テ・ッ・ケ ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ルI、テ、ソ オレネイソヘ
犬が9匹に!&ダスマリニャスで新しい日本食レストラン見〜付けた! (03/25)
・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ・・」・ネ・� ・皈・コ amazon
朝のマカチィ (03/25)
・ヨ・鬣・ノ リ抜シ ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` エメ、ュ amazon
新年早々、俺の趣味=銃 (03/25)
BagssjpPailm
バタンガス州のリゾート施設を探索 (03/07)
BagssjpPailm
ビガンからバギオに向う南シナ海の海岸 (03/05)
BagssjpPailm
バタンガス州のリゾート施設を探索 (03/03)
ル|ホン エレ� ・チ�・テ・ッ・ケ
今回、帰国時の買い物?、(3) (02/29)
BagssjpPailm
世紀の一戦&フィリピンの洗練された風景 (02/29)
・チ�・テ・ッ・ケ ・ムゥ`・レ・チ・螂「・� ヨミケナ
マニラ市内=PASAY(パサイ)の日本食品店3軒 (02/29)
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2015年07月31日
年金移住予定者の苦悩&高速道路から観たMt マキリン




いよいよ、本格的に年金移住を考える時期に入って来た。後2年で日本から脱出したいが?
二年後の64歳で年金を受け取るか?後三年後の65歳まで待って満期で年金を受け取るか?
気分的には後二年が限界の様だが、今の為替レートが円安進行で、もっと悪く成れば、少しでも
年金金額を増やす為に後三年の我慢を強いられるかも知れないナ〜???

移住迄に、コンドミニアム、自宅、125CCバイク、愛車(三菱モンテロ・スポーツ)を買い揃え
購入した資金の借財を全て完済する計画も、最後の愛車購入の借金返済金が、先月で10万円を
切った。購入から二年で、約300万円を完済する事が出来る!コツコツとギャンブルも女遊びも
封じ込めて、日々宿泊場所に帰り、外出もしないで部屋で、♬一人第3のビールで乾杯〜メロディ・・
の生活!でやりくりしてやっと完済の目処が立った。2年で300万円完済!♬ メロディ ♪
自分を自分で誉めてあげたい気分です。・・・??俺は有森裕子か?

フィリピンに年金移住を計画15年!・実行には嫁と二人三脚で更に15年!・長かった!・でも、
昔のマニラ・ホームレス生活の教訓が有ったから、真剣にフィリピン移住計画を考えられたのかも
知れないです。マニラの乞食生活も、決して無駄では無かったです。結果が出来てますから!

乞食からの教訓は、単純です。毎月、少しでも決まった日に決まった金を確保出来る事と、汚くても
家賃の要らない(自宅)を確保する事・・借家は家賃滞納2か月で家財道具を没収された揚句に
叩き出されます。(俺がやられた様に!)・・でホームレス生活の始まり〜〜、始まりで〜す。
俺は絶対に!二度と嫌だ〜〜・・の強固な意志で今迄、頑張って来ました。過去の苦悩に感謝です。

女遊びを優先で、フィリピン移住を考る様な人間には、到底、理解も出来ないだろうが??
フィリピンに何も無い、60歳の人間と真剣に付き合う女はいない!(無能な男と思われる)
同じ60歳でもコンドミニアムを所有している人間には、当然に女は興味を持つ!
それが、自然の摂理だ!・・観光気分でホテルで女遊びを考えてる輩には真面な女が付くはずが無い。
60歳後の時間は短く!給料は目減りして行くし!・・その様な境遇で家を買い、支払いし、生活?
もう〜無理かな〜〜?何も無い年金移住者には?・・人生は短く、時間が無い!ヨ〜〜

フィリピン移住には何事も計画し、実行するには我慢の連続を耐える根性!意志の強さが試される。
俺の知る60歳過ぎの女遊び優先の輩には、計画も、根性も、意志の強さも無いから問題だ!

当ブログのコメント友Samさんは、真剣に彼女や子供の為に家探しをしている。彼なら、きっと
念願を達成する事が出来るだろう。何故なら彼は計画性が有るし、何より家族を思い、真剣さが有る。
そして何時もクレバーなコメントをくれる、顔も知らない彼を心から応援します。



<ラグナ、Mtマキリン>
バタンガスのアニラオのリゾートからカーモナ迄の帰りはサザン・タガログ・アーテリアルロード
と言う高速道路で帰ったが、その道路からラグナ方面が右側に流れて来た。

1-1.jpg


ラグナ州の観光は、何と言っても、バイ湖と温泉、そしてMtマキリンです。
観光の拠点はロス・バニョスで温泉リゾートホテルがバイ湖沿いに点在して居ます。


1-2.jpg


ロス・バニョスの東西を走るナショナル・ハイウェイ沿いには日本人経営の真キリン温泉ホテル
が在ります。ホテル内には日本食レストランも在りました。


1-3.jpg


話が外れましたが、首題のMtマキリンが観えて来ました。昔、ロス・バニョスに
乗り合い小型バスで行った貧乏旅行の時、乗り換えたジプニーの運転手がMtマキリンの話を
してくれました。


1-4.jpg

一般的に簡単な物語は、妖精マリアが村の男と禁断の恋をして、その罰でマキリン山に
されたとの事で、山を見る方向で山が妖精マリアの上半身に観える事を運転手から教えてもらったが?


1-5.jpg

走る方向が悪いのか?妖精マリアの顔が見えない。・・山が妖精に観える?位の姿なら
決して美人じゃ〜無いです。山の顔は!


1-6.jpg

俺には、どれが頭か?鼻か?口か?・・判断できましぇ〜ん。

1-7.jpg

何となく?集中して顔を探せば、感じられてきましが?まだ確信は持てません!
次回の訪比で時間が有れば、温泉に浸かりに行ったついでに、じっくりと、妖精の美顔を
感じられる方向を事前に検索しておいて、その場所に立って確認したいです。
妖精マリアは美人か???はたまた、ブスか?


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3998664
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


コメント
SAm さま
おはようございます。
本日は、娘様の、御誕生日おめでとうございます。来年は一緒にお祝い出来れば好いですネ。

家や車など金額の大きな買い物は、やはり為替レートが問題です。
Samさんの考えるレートが正解です。貴殿の場合は急ぐ事無くじっくりと行動して下さい。
俺が行動したのも4,500位の時ばかりでした。60歳の友人にも何回もチャンスは有りましたが。
期を逃してしまいました。女遊びを優先し、その時、その時だけで一喜一憂し
計画性が無かったのです。・・俺は、こんな真面目な話を待っていたのに・・残念でした。
貴殿は、じっくりと、その計画を護って実行して下さい。**そして、俺と一緒にレートUPを祈りましょう!!
Posted by:Matt at 2015年08月02日(Sun) 07:36


MATTさん、応援ありがとうございます。

明日は、娘の10歳の誕生日で近くにいてあげられないのが残念です。

家のことは腰を据えて情報を収集しつつ、長期滞在が可能になって現地調査をもとに決めるのも手かなとも思っています。
あと、少しでも円高に振れて1万円が4,000ペソオーバー、できれば4,500位になることを願ってます。

人それぞれの考え方はあるでしょうが、遊びで一喜一憂するよりも価値観が共有できて心の安らぎを得られる方を私は望みます。
Posted by:Sam at 2015年08月01日(Sat) 12:59



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。