アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年07月24日
幼児が死んだ事に親の責任は?&アニラオのリゾートホテル(最終)




7月23日夜のニュースで、生後9か月の幼児(女の子)を私設託児所に3泊4日の予定で
預けたが、その子供が初日から熱を出して、翌日に亡く成った事で、両親は託児所を告訴し、
関係者が逮捕されたニュースを見たが???・・俺は何か?納得いかない!

生後9か月の幼児を3泊4日も、他人(私設託児所)に大事な子供を預けるか??男親の
記者会見の姿が、少し映っていたが、顔は出さなかったし!何故4日間も預けたの話を記者もしない、
俺の一番の疑問は、ここだ!何故?幼児を4日間も他人に預けた!・・その事が一番の問題だ。
子持ちのキャバクラ嬢も託児所に子供を預けて働くが、毎日、送り、迎えをしている。
両親揃った家庭で、他人に4日間も愛する子供を預ける用事とは何なの?その神経?考えられん。
訴えられた託児所には当然、適切な処置を行わなかった罪は有るだろう。・でも、そんな託児所に
微熱の有る幼児を預けた両親には罪は無いのか?記者会見では愛する子の事と託児所への怨み節!
だが反省の言葉は無かった!

俺には、子供も犬も感情的には同じで、フィリピン各地を旅行する時には、まず一番に考えるのが
愛犬を、どうするかだ。今迄は嫁の最も信頼できる友人に頼んだり、隣の主人に頼んだりだったが。
最近は室内犬が3匹になったし、その内一匹は子供のチワワだから他人には預けられないので、
ホテル探しには本当に苦労する。そんな苦労も楽しみの一つだが!・・それがまた愉しい!!
ホテル検索サイトの agoda で行く地域のホテルを探し、利用可能サービスの項目でペット可に
を入れ検索する。次回の旅行も、この方法で現在、プエルトガレラのホワイト・ビーチの
ホテル、シモンズ・ヘリテージを探し、もう一軒、ムリエ港から少し南下したポプラシオン海岸で
Squares Cafe & Apartment も候補で二か所で宿泊計画をしている。嫁と愛犬との愉しい旅を夢見て
俺には、愛犬と4日間も離れるって考えられない!・・・亡く成られた幼児の冥福を祈ります。


<バタンガスのアニラオのリゾート>

この日もバタンガスの空は快晴!朝早くから家族連れが海水浴を楽しんでいる。
フィリピン人の子供の親は、本当に子煩悩です。フィリピンには託児所なんて無いですから!
万が一、両親が留守をする場合、親類縁者が面倒を見ます。子供には貧しくてもフィリピンの
環境が好いのかもしれませんネ〜〜


0-1.jpg

日本のプールや海水浴場の様に、イモを洗う状態じゃ〜無いです。
子供の健康や体力的には、抜群に良い環境と思いますが?日本人の子供の好きな
ゲーム機器は無いです〜〜から〜、 残念!


0-2.jpg

愛犬にも、この環境は好いです。??おしっこをする為のヤシの木が在るから!??

0-3.jpg

子供も犬も大自然の中では、活き活きとしています。室内犬は朝の散歩が日課ですが、
リゾートの環境で走り回るのも、環境が変わって愉しそうです。


0-4.jpg

俺が愛犬の面倒を見ている間に、嫁が車で近くの市場から新鮮な魚を
買ってきました。  <これを夕方調理(グリル)してくれました。>


0-5.jpg

夕食の前には、昼食でしょ〜〜う! 昼食は嫁がリゾートホテルのスタッフから
聞き込んできた、近所で唯一のローカルなレストランで食べました。


0-6.jpg

値段もローカル・プライスで、清潔な設備だし、このレストラン、俺は大好きです。
味はフィリピン料理其の物でしたが、満足です。


0-7.jpg

昼食の時に呑んだビールで、気持ちの好い昼寝を味わいました。
初顔合わせから、子供チワワの<チェリー>は、何時もこの状態で寝ています。
可愛いです。本当に!!


0-8.jpg

俺と可愛い<チェリー>が昼寝を愉しんでいる間に、
サマールのカッパ=嫁は、一泳ぎした様で、突然のカッパの声で、俺は起こされた。
『アサワコ〜見て!これ綺麗でしょ〜』と歓喜の声!
見てみると、青いヒトデ!・・綺麗な原色の青いヒトデ!・・ヒトデじゃ〜無いが。昔の曲で
ズーニーブーが歌った曲で! 「青い珊瑚礁」を思い出した!・・・??

この曲を知っている俺は!やっぱり爺やんかいサ〜〜!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村










2015年07月18日
安倍自民党、安保法案強行採決&アニラオのリゾートホテル(3)




台風一過だが、此処、加古川市は曇天の今日の空です。

今週は、重大な法案が自民党&公明党に因って衆議院で強行採決された。日頃は、このブログに
政治ネタはあまり書かない俺だが、今回は日本の将来が心配なので少し書いてみた、

この法案、特に集団的自衛権を国民の約80%が反対する中での強行採決だったが
安倍首相が4月に訪米して上下両院合同会議での演説で、既に安倍は「夏にはこの法案を可決する」
とぶち上げた!・・安倍のシナリオには数の力での強行採決は折込済だった様だ!
日本の議会よりアメリカの議会で、ええ〜格好したかったのか?・・・でも?今回の強行採決は
酷い!韓国や中国への対応には、ある程度の評価をしていたが、この法案は頂け無い!
国会の質疑応答やTVの討論会を聞いても?自民党&公明党の議員の回答は支離滅裂だ!
議員も回答が出来ないのに国民が納得できるわけが無い!!その状態での強行採決!!蛮行!

安倍内閣は昔の悪しき時代の自民党政治に逆戻りか?歴史は繰り返すか?お祖父さんの岸と
同じ道を進んだナ!・・やはり、日本には滅茶苦茶多い世襲政治家先生は駄目だな!
女性層や若者層の安倍内閣に対する批判の声が増している。以外と!この強行採決から
潮目が変わるかも知れないナ〜??安倍内閣支持率低下!安倍内閣解散になるかも???
昨日、安倍は「新国立競技場建設計画をゼロベースに戻す」と国民から批判の多かった
問題を盾に国民の眼を逸らしたつもりだが?それと強行採決は別問題だ!国民を本当に馬鹿にしてる!
国民を馬鹿にし、ないがしろにした内閣は崩壊するゾ〜〜一次安倍内閣と同じ様に成るのかナ?


今週も、バタンガスのアニラオのリゾートです。我々が泊まってるホテルにはレストランは
在るが営業は朝食のみ、なので昼食はバウアンの街まで出た。


1-1.jpg

アニラオの町?たった100M位のメインストリートの町??ストリートには
一軒のトロトロ(食堂)と3〜4軒のサリサリストアが在るだけ!前日の到着時に
このトロトロで昼食を食べたが!内容は紹介出来る物は無し!


1-2.jpg

アニラオから車で2〜30分のバウアンの街は以外と大きくて何でも有る。
銀行、ホテル、コンビニ、GS,レストラン、レストランも各種有り、中華レストランも!
嫁が選んだのは?やはり、日本食の味付けに近い中華!嫁は俺以上に日本食が好きなのかも?


1-3.jpg

中華レストランの店内は広くて洒落た雰囲気だ!マカチィのレストランにも
ひけは取らない!好い感じ!でも値段は嬉しいローカルな値段でした!!


1-4.jpg

嫁の店(レストラン)探しは本当に天才的です。日本で知り合った頃は初心な乙女で?
サマールの河童で!洒落た店には縁の無かった河童?いや失礼!乙女でした。
その乙女を俺は引っ張り廻し、洒落た店!センスの好い店!味の良い店!値段の安い、高い店等
色んな体験をさせました。そのセンス育成事業の成果が、今、真に開花したのでしょうか?


1-5.jpg

レストランでの昼食も終わり、テイクアウトで夕食を調達して、アニラオの
街に戻った。100Mのメインストリートのサリサリで、この使い古されたバギー車を
見付けた!俺が最近、自宅近くを徘徊するのに好いナ〜と思ってるのがバギー車だ!
自宅近くで見かけた新車のバギー車は、これとは格段に格好良かった!嫁の話では価格は
何と!P200,000−位との事・・・・高ィ〜〜やんけ!


1-6.jpg

夕方の海岸は、海水浴客も帰って、凄く淋しそう〜 
おばちゃん一人の海岸って!絵にならね〜な〜、淋しさが倍増する〜!!!


1-7.jpg

この、おがちゃん単に海岸を淋しく散歩しているのかと思ってたが?
海岸で何かを探している様だ!・・何見付けたの??・・フィリピン人は只では歩かない!か?


1-8.jpg

フィリピンの夕陽は綺麗!本当に綺麗だ。そして、俺の好きな時間帯もこの時間、
夕陽を見ながらノスタルジックな感情に浸る事が出来るから・・・とか?・・言ってるが?
本心は、この時間帯から嫁に気兼ね無しで、タラ服飲めるから!だからこの時間帯が好きなのかも?
よ〜し!今日も呑むゾ〜〜〜ゲロ吐くまで!
(実際は、この25年来ゲロ吐きは、無し!)です。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2015年07月11日
中国株暴落&バタンガスのアニラオのリゾートホテル(2)




今週も為替相場の動向を監視してたのですが?そこに、急に中国株の暴落ニュースが
飛び込んで来た。あるアナリストの一人が分析してたのだが、何か月も前から兆候は掴んで
いた様だが?他のアナリスト達は、中国株は買いだと言っていた人達が大半だった様です。
マスコミやアナリストの予想なんて!信用出来ない事を、つくづく実感したニュースだった!

そもそも、中国は偽物天国!役人天国!賄賂の世界!粉飾の共産党!シャドーバンキング!
領海侵略!宗教弾圧!等々数え挙げたらきりがない無責任な社会が、AIIBなんて銀行を
創る様だが?韓国やEU諸国も参加表面したが!馬鹿か?米国と日本は不参加を表明した。
この事には両国には拍手したい!・・・中国は信用するな!・・何故か???

今、俺の携わっている工事で、我が社の馬鹿が中国製のエンジン・ポンプを購入したが!
納入時に梱包を解き!ポンプを観た時!俺の頭は目まいがした!なんじゃ〜これ?・・です。
中国の工場検査で指摘したのか?・・外観を観ただけでも!まともに動くか心配な代物だ!
本社の中国に行った検査員に聞いたら!「試運転では動きました。」俺=「何時間や?」
検査員=「動いたのを確認したら直ぐ止められました。」俺=「アホ!こんなもん動かんぞ!」
俺の嫌いな!安物買いの銭失いです。我が社の馬鹿は!・「二度と買うな中国製品は!」と
進言しましたが?今後の設備全体の試運転が心配です。客先から罵倒されるのを覚悟します。
中国人のSVが来るらしいが!俺はまともに動くまで、パスポートは取り上げて帰れない様に
するつもりです。・・・信じられない、屑製品の中国には本当に関わり合いたく無いです。

俺の願いは、中国バブルが崩壊して!投資家が比較的安全な円を買い、円高に成ってくれる事だ!

先週から紹介している、バタンガスのアニラオのリゾートホテル AGUILAです。
このホテルはペット可のホテルです。ローカル色満点ですが。設備は良くく無いです。
単に家族や恋人同伴の人達には好いかもしれません。ノンビリとした時間を味わうには。


0-1.jpg

AGUILAの敷地面積は広大です。広い敷地にはプールも有ったのですが。
客が少ないからなのか?水は張って無かったですが。でも直ぐ前が綺麗な海です。海で充分!

0-2.jpg

敷地内は広大なので犬や、子供達と探索するのにも愉しむ事が出来ると思います。

0-3.jpg

コテージの前が直ぐ綺麗な海!リゾートホテルとしての雰囲気は充分に
味わう事は出来ます。スタッフもローカルな方達でフレンドリーです。


0-4.jpg

綺麗な海とバンカー・ボート!似合いますネ〜〜俺の好きなフィリピンの
原風景です。


0-5.jpg

正面に見える白いやや大きい建物がアニラオのシーフード市場です。
魚の水揚げの有る朝と夕方しか営業はしていないです。


0-6.jpg

我々が泊まったコテージ!如何にもローカルな雰囲気です。室内は写真で紹介するほど
でも無いです。ベッド、エアコン、トイレ・シャワーで終わり!TV無し!


0-7.jpg

その他のコテージはいたる処に点在して居ます。20部屋以上?

0-8.jpg

このホテルは、レストランで無料の朝食が食べられるが、昼食と夕食はやってませんでした。
やはり、客が少ないから?・・昼食は近くのトロトロでローカルな物でも食べる為に町?に?
出て来ました。出てきたと言っても!2〜3分ですが!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2015年07月05日
年金移住者向け観光ビザ&初めてのバタンガスのリゾート(1)




今日も、又々日曜出勤で、こそっとブログUPをしています。

6月30日に新幹線で焼身自殺した71才の男性は、日頃から年金金額に不平不満を訴えて
いたらしい、その年金額は月12万円だった様なのですが?・・ほぼ俺と同金額です。??
これからの受給資格者は、誰もが満足な金額を受給出来るなんて思ってもいないです。
俺は、それを見越していたからこそ、30年も前から、コツコツと日本脱出の計画を立てて
いた、受け取った年金を見て初めて事の重大さに気付くとは?・・遅すぎます!
これからの受給者は年々少なく成るであろう年金額を予想し、如何に有効に使い、有意義な
生活を送るかを真剣に考えて頂きたいです。・・以外と日本での年金生活は大変ですから!!

俺はフィリピンに年金移住を考えて、VISAの延長金額を如何に安くするかを考えています。
結婚VISAや、リタイヤメントVISA?、結婚VISAは俺の様な諸事情の有る人間は無理で
リタイヤメントVISAは500万円以上の金額を銀行に預ける必要が有るし、年間50人枠の
VISAも有るが申請は素人では難しく、業者に頼む事に成るのだが、この業者も色々と問題が
有る様で、業者によって費用額もまちまちで、50万〜120万円位は掛かりそうです。

結局、俺の選んだ方法は、単に観光VISAを延長する方法です。P入国から29日間は=P0で
費用は掛かりません。更に30日延長するには=P3,030−で、その後、一か月毎の更新や
二か月毎の更新、が出来ます。最近知ったのですが!!!6か月毎の更新が有るらしい!!!
1ヵ月毎、2ヵ月毎、6ヵ月の更新費用を8ケ月で比較した。1ヵ月毎=P24,800−
2ヵ月毎=P17,900−で俺の選んだ6ヶ月更新は何と P14,530−で一番安い!
VISA更新の費用は、2年間で一度、P国出国の費用も必要、等を考えて50万円位は嫁に内緒の
ヘソクリを別口座で持っていたいですネ〜〜 嫁にVISA更新費用の心配をさせない為にも。


バタンガスのリゾートには何回も行っているが、殆どが西海岸沿いで、今回は初めて
バタンガス市の西に突き出るマビニ半島のアニラオに行って来ました。

日頃は自宅のビレッジ内のプールや、嫁の友人家族が経営するリゾートホテル<ラ・トラビレッサ>
で泳ぐが、やはり、海で泳ぐのが一番フィリピンらしいです。アニラオに行く前に<ラ・トラ
ビレッサ>のプールで一泳ぎ!

0-1.jpg

嫁は本当に泳ぐのが大好きです!生まれ育ったサマールの実家の前が直ぐ海なので
6、7歳から泳いでいたとの事で、俺が付けた、あだ名はサマールの河童です。更に俺は早く
4,5歳で泳いでたので、四国の河童です。俺の実家も前が直ぐ海で、水深も深く両親は子供を
一日でも早く泳げる様にしたのです。泳げないと死にます。泳げない隣の友人は亡くなりました。


0-2.jpg

翌日、バタンガスに向け出発しました。この日も快晴でリゾート日和です。
最近は旅行するのに車は欠かせません。夫婦二人きりの旅行なら何でもOKですが?


0-3.jpg

ご覧の様に、最近は同伴者も増えました!・・室内犬3匹も一緒です。
<シャンテ>は足元、<さくら>は股の間、<チェリー>は後部座席!!!この姿勢で
二時間は苦痛です。3匹共後部座席が犬も、俺も好いのですが? この時は不可でした!!


0-4.jpg

高速道路を降り、いよいよバタンガス市です。カヴィテの自宅から約1.5時間
後3,40分でアニラオのリゾートホテルに着きます。


0-5.jpg

アニラオのリゾートホテルは何故かペット宿泊可能なホテルが多いです。
リゾートの場所に因っては少ない処が在りますので、事前にアゴダのホテル情報などで
チェックした方が良いです。


0-6.jpg

最近はリゾートのホテル探しもペット宿泊可能を優先して探しています。
多分、今後紹介するリゾートホテルはペット宿泊可能なホテルと考えてもらっても良いです。


0-7.jpg

このリゾートホテルもペット宿泊可能なホテルです。日本人でペットを連れて旅行する
人間が多いとは思いませんが?・・でも年金移住者にはペットも大事な家族に成りますヨ〜〜


0-8.jpg

例えば、嫁と喧嘩をしても、犬は必ず!その場を和ましてくれます。
だから、犬を飼いだしてからは、深刻な喧嘩をしなく成りました。喧嘩をする雰囲気が
無く成りました。・・犬の隠れた癒しのオーラが有るのでしょうか?・・不思議です。
何事にも短気だった俺も、少しは彼等の様なオーラが出れば良いのですが?・・俺には
まだまだ、彼等には追い付けません。・・・少しは短気は治ったと思いたいのですが!
周りが、そ〜はさせてくれません。・・人間関係は難しいですネ〜〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2014年12月06日
フィリピンは天災?韓国は人災!




2013年11月の強烈な台風ヨランダが襲ったレイテ島やセブ島に、今年も再び
強烈な台風ルビーが同諸島を襲ってしまうかもしれない?島民50万人は既に非難している
様だ、ヨランダの教訓が生かされれば良いが?俺には、ただただ被災者の無い様に祈るしか
無い、・・でもフィリピン人って本当に生命力が強い!被災しても何とか生きる術を持って
いるし、海外での出稼ぎにも耐えて送金をして一家を支えて、多くの人は海外はあくまでも
仕事と割り切って海外移住をしたいとは思っていないし、フィリピン国内の生活重視だ。
天災の多い、犯罪も多いし、インフラも悪いし、不潔だし、政治家は馬鹿だし、何が好いのか?
このフィリピンを捨てようとしないフィリピン人は真の愛国者だ!・・それの引き換え
俺は日本を出てフィリピンで生活したいと思っている。俺には愛国心なんて問題じゃ〜無く
ただ、この馬鹿フィリピンには俺の求める刺激が在る。今の日本には求める刺激が皆無だ!

天災じゃ〜無く!人災の宝庫、韓国には人災だらけの刺激は在る様だが?国民全体が嘘で
作り上げた国だから、当然人災国家に成るのは当たり前で、反日教育ばかりでは道徳教育
なんてしないから、不正を働いても反省も出来ない、変な狂人(国家)に成る。
そんな国家に愛国を誓う人間どもは、口では愛国を叫ぶが、国民の40%は韓国を出たいと
考えている調査報告が有る。・・そんな糞韓国人は国を出るな!出たいなら、中国へ行け!
間違っても、日本、フィリピンには行くな!

此処、バタンガスにも糞韓国人経営のホテルは在る。毒毒しいハングル文字の看板掲げて
いるので直ぐ判るから、日本人の皆様は関わらないで下さい。韓国人の溜り場ですから!


スカイダイブグアムフィリピン航空のチケットは取ったし、あとは出発のみ〜

バタンガスのマタブンカイのビーチに向かう街道は渋滞も無く、実に爽やかな
ドライブが楽しめます。<南国の天国に向かう道>です。

4-1.jpg

マタブンカイのビーチは簡素だが、ビーチ沿いには、ホテルや食堂(海の家)が多く
立ち並び、夜には多くの客で賑わう。

4-2.jpg

韓国人は、韓国人経営の安ホテルで汚い女を連れて、韓国料理を食べて、ジンロを呑み
ゲロを吐く、悪い酒癖で、・だが此処コーラル・ビーチ・リゾートホテルには居ないから安心?

4-3.jpg

韓国人はケチだから、此処には泊まれないのか?女の支払金で、もう〜金無しか?
4-4.jpg

ビーチリゾートに来たら風情を楽しめ!楽しみ方も知らん馬鹿、田舎国人め!
4-5.jpg

韓国人経営のホテルじゃ〜、こんなに、センスの良い部屋作りは無理!
まさか?オンドル式の部屋?

4-6.jpg

フィリピンに来たなら、女に支払う金ばかり計算して、リゾートで安韓国宿か?
本当に馬鹿の田舎者だ、服のセンスも最悪だ!・・見たく無いからフィリピンには来るな!

4-7.jpg

悔しかったら、これぐらいのリゾートホテルに泊まれ! てめ〜ら!俺達夫婦を
羨望の眼で見てたろ〜が!ダサイファッションで!
4-8.jpg

フィリピン人の友人は韓国人大嫌いです。その友人に日本人と韓国人見分ける事
出来るか聞いた。友人は直ぐ解るらしい?「それは、簡単!目の細い人が、変なファッションで
偉そうに歩くと韓国人」・・日本人と韓国人は歩き方で解るらしい?この友人の観察能力に
敬服した。・・確かに!当たってる!・・こら!韓国人よ、てめ〜らに偉そうに歩ける
外国なんて無い!・・全ての外国が君等を見下しているのに!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村











2014年11月08日
南国の天国への道(カラタガン・リアン・ハイウェイ)




最近の韓国は、憐れみを感じる位に、ど〜しょ〜も無い、無能国家と決定した様だ。
頭の悪いババ〜を大統領に選ぶ、馬鹿国民は反日ばかりを基本に物事を考えてるから、
どこかに大きな矛盾が出来る事も理解出来ない!日本の技術に乗っかって利益を得ているのに
何が反日だ!・・過去から日本の技術無しでは、何も出来なかった時代を都合良く忘れたふりして

俺が89年に浦項のポスコで機械据付のSVで指導してやった時の事も忘れたのか??
てめ〜ら何も出来なかったろ〜が!てめ〜らは忘れたいだろ〜が?・・・俺は忘れん!
・・・無能な君たちを!!!


スカイダイブグアム  ば〜か〜を、相手の〜時〜じゃ〜無い!By美空ひばり

屈折したチョンはつまらん!・・・単純な思想で、泥棒し!殺人する。フィリピンが面白い!
「この緊張感が堪らなく好き」と言う俺の友人は多い、やはり、日本国は平和ボケ??かァ〜〜ナ?

リゾート・ホテルが点在するバタンガス州は、南国の天国・・・へ出発(昇天してみるか?)

0-2.jpg

愛車、モンテスポーツで颯爽と、カラタガンに今日は、単にドライブ
0-3.jpg

話は変わるけど、最近のフィリピンのガソリン価格の異常高騰!たまらんわ〜
1-1.jpg

以下、カラタガン・リアン・ハイウェイ    ・・・・手抜き!
1-2.jpg

素朴な風景を愉しんで
1-3.jpg

たまには、田舎をドライブも良いもんだ〜
1-4.jpg

俺は何故か、こんな風景に心魅かれる!・・・やはり、俺は田舎者?プレスリー?By吉幾三
1-5.jpg

時々現れる街・・・でも、やっぱり田舎?・・・ヘルメットかぶれ〜
0-4.jpg

実は俺が運転したのは、自宅からビレッジのゲート迄です。仕事がまだ現役の為
フィリピンで問題は御法度ですから!訳の分からん公道には出ません。
その代り名ドライバーがいます。・・・・この御方です。

教訓=「フィリピン女性と付き合う時は、道路とベッドでの舵をしっかり握ってくれる女にしよ〜〜う!」


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





2014年11月01日
バタンガス州の美味しいイタリアン・レストランを再び訪れる。




最近のフィリピン関係ブログやニュースって?何か?一般的にネガチィブな記事が多いが
フィリピン経済だけは活気づいているようだ?日本企業の進出も多いし、何よりも出稼ぎで
外貨獲得の構造は盛んで、国や銀行もこの構造は奨励して要るし、当分フィリピン経済は
外資頼みと外貨頼みの歪な経済はまだまだ続くだろう・・・そして、フィリピン・ペソの価値が
上がれば?今日の円ドルの為替レートは≒112円の様な円安が続けば日本企業は潤うか
打撃を受けるかの二者が出るだろうし、問題は我々フィリピンで年金生活を考えている
人間には大打撃と成るだろうから、今後の日本の金融政策の動向を注視し、自分で対策して
行くしか無い・・・早く来い円高傾向!を祈るしか無い。日本での庶民生活や海外生活者には
絶対に円高が良い!・・・早〜く来い!早〜く来い!円高〜傾〜向!!

実は俺も、悩む事沢山有りますが、ネガチィブに考える頭の回路が断線しているみたいで、
何時も解決策は<何とか成るやろ!死んだら終わりや!好きにせ〜>の回路が働きます。
このポヂィチィブ回路は実に太い線でなかなか断線しません?・・・だからか〜?
マニラでホームレス生活を6か月間もしたのか?・・・ ワハハのハ〜のアホやんけ!


                      スカイダイブグアム

人生、生きているから花、楽しくなくちゃ〜つまらん!!生きるも、死ぬも、時の運だァ〜!!
てな事で、今回も行きたい処に行き、食べたい物を食べ多いに愉しんだ〜よ!
過去のブログで紹介した。フィリピンで一番美味しいイタリアンレストランに昼間、再度訪れた。

3-1.jpg

此処バラヤンの街では、最も、お洒落なレストランで、多分庶民の昼食には高額過ぎるのか?
時間が昼前だったからか?客は、少ないので、客室の全てを見学させて頂いた。

3-2.jpg

庭を眺められる部屋から・・前回は夜、この庭で美味しいイタリアン・パスタを味わった。
3-3.jpg

マカチィの様な近代的な建物では無いが、フィリピン人特有のセンスでイタリアンを
表現している。

3-4.jpg

どぎつい赤がベースの部屋だが、イタリアンレストランには、これが、又マッチしている。
昼は華やか、夜はシックに、時間で変貌する。

3-5.jpg

嫁のセンスは昼と夜対応可能ドレス姿です。***このドレス嫁の自作品です。
流石、マカチィのデザイナー学校卒業!!

3-6.jpg

最近、嫁がデザインし創ったパーチィ・ドレスがテレビに映りました。・・嫁もいよいよ
ファッション・デザイナー???早く俺を<髪結いの亭主>にしてくれ〜〜
**〈食事時は、帽子はしっかり脱ぎましたョ〜)

3-7.jpg

ファッション・デザイナーとも成ると、食事も優雅だねェ〜サラダだけ??
そんな訳無いか? これ前菜でしょ〜・・・・やっぱりパスタ料理が2品来た!!
嫁が最近、又、学校に行きたいらしい。今度は裁縫の学校らしい。本格的にファッション・デザイナーを
志している。・・・・だれや?嫁のドレスをテレビに出したの?・・・又、金が要る。
<髪結いの亭主>は何時に成るやら??  早く俺を養って〜〜


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2014年10月25日
バタンガス州のリゾート・・・失敗編




日頃から旅名人と言われて、いい気に成っていた自分への贖罪のつもりで
今回は、リゾート・ホテル失敗編です。俺は大体、観光旅行地やホテルを探す時はGoogleの
地図に載っている観光名所を探し、その周辺のリゾート・ホテルも同時に探し、ホテルのH/Pで
雰囲気や値段をある程度把握し、再度agodaで写真やレビューそして、安値を確認する。
今迄は、この方法で、何の問題も無く、愉しい旅行が出来た。問題は、今回!ペット同伴可能な
リゾート・ホテルを探したがなかなか見付らない・・やっと見付けたのが、バタンガス州の
マタブンカイから少し南側に在るWhite Castle Resort Hotelです。此処はペット同伴可能
そして、西洋風のお城の様な建物に心魅かれた、ホテルのオーナーがドイツ人シェフで
ミシュランガイドの有名な人らしいので、夕食はコース料理にワインと・・嫁と愛犬との
愉しい旅・・夢は広がる、レビューも高得点の評価だし、俺は信じて・・予約した。
当日!期待に胸膨らませ(嫁は何時も胸大きく膨らんでいる)近所まできて通行人に道を聞き
聞いた道を進んで行くと、両側にスクワッター村が在る道路を抜けて行く・・この時点で
雰囲気悪〜・・ホテルは写真と同様に感じは好いが、オーナーは帰国して不在だし、
又、スタッフが最悪、そのせいか客は、我々夫婦&愛犬だけ、だから料理なんて、とても期待
出来ない、試しにメニューの何点かを言ったが、やはり、出来ない、出来るのは何と!ロミーだけ
呆れて、急遽TELで友人のレストランに料理を頼み、車で取に行った!本当!情けナカ〜〜


スカイダイブグアム今回ばかりは、期待外れの失敗です〜

2-2.jpg

嫁も今回は、俺を可哀想に思ったのか、責めない・・・・返って辛い!!
2-3.jpg

建物は抜群に雰囲気好いのにナ〜
2-1.jpg

又、ビーチが駄目!海岸は台風の影響が、そのまま残り・・ゴミだらけ!!
2-4.jpg

レイテ島の海河童も、ゴミだらけの海では泳げず、ふて寝しています。・・その態度が怖い〜
2-5.jpg

愛犬シャンティも不貞腐れて寝ています。・・そ〜やって!皆で俺を責めるのか〜
2-9.jpg

ひとりでテレビ見てもつまらんから、広いベランダにでも出てみるか?
愛犬達はやっと、気分を治してくれました。嫁は未だか?・・俺の背中淋しそう〜

2-7.jpg

プールサイドにも人っ子一人居ない・・・オフシーズンのリゾート・ホテル・・淋しカ〜
2-6.jpg

嫁を機嫌好くする手段は、心得ています。??酒を呑ます事!!これに限ります。
見よ!この笑顔!

2-8.jpg


失敗が有るから、成功も有る・・・経験する事自体が大切なのです。
素顔のフィリピンを旅する。は・・・飛び出し、何でも経験する事から始まるのだと
又、心より感じました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2014年10月13日
リゾートを知らない可哀想なフィリピン・ババエ!!




今日は台風19号の襲来前の、風は少し強いが、青空も所々に見える。宛ら嵐の前の
静けさかな〜?・・・の兵庫県加古川市の早朝の空です。

首題=昔、単身でフィリピンを訪れる都度、フィリピン女性をGETしマニラ圏内の、パサイ、マビニ、
エルミタ、マカチィなどで遊んだが、4、5回も過ごせば、主要な遊び処は大体把握してしまう。
俺は、生まれながらの<スケベ〜>だが、金でGETした女だからといって朝から何回も身体を
求めて、女の感情など気にしな輩とは、一線が違うし、俺の趣味では無い。

その頃から訪比する前に、次回行きたいリゾートを調べてから訪比した。女をGETし、旅行の
同行を了解してもらい、俺の行きたい有名なリゾートを伝えると何と!驚いた返事が返ってきた、
『私は田舎からマニラに来たから、マニラ以外の場所は全然だめ、知らない』 と・・俺は更に聞く
「お客さんの日本人と旅行しないのですか?」 女=『日本人観光客は観光しないヨ!朝食は
ホテル内、スイミングはホテル内の小さいプール、昼はジョリビーか日本食店、夜はラーメンか
焼肉店の後KTVだけ・・だからリゾートに行った事ないから知らないゴメンナサイ』・・涙たらーっ(汗)

その後の何人かのババエも同様でした。・・如何に日本人の禿親父はど〜しょ〜も無いと
情け無く思った。自分の娘位の歳?いや?孫位のババエの身体を探索するのが観光旅行か?どんっ(衝撃)
最近も、盆休み期間中の帰りの空港での、日本人若者同士の会話に驚愕した!!真に
禿親父二世の会話が飛び交っていた、さも自慢なのか?夜の睦言まで・・これじゃ〜益々
リゾートも知らないババエが増え、尊敬もされな韓国人の様な日本人も増え、又、騙される。

騙された日本人のブログ記事を目にするが、全てがフィリピン人が悪いのか?
そもそも、尊敬される人間に成れない・・韓国人風・禿親父日本人やその禿親父二世達
が諸悪の根源なのかも知れないナ〜〜!

たまには、ババエの身体探索観光もほどほどし、本当の観光地も探索しろ!
マニラからも、3,4時間で行ける。バタンガス州のリゾートでさえ日本人に会った事は
只の一回だけ、日本人は何してるの?・・・くそ韓国人は、たまに見かけてしまうが?

此処はバタンガス州のNasugbuの北方に在る、高級リゾートの(ON/S=P5,000以上)
Canyon Cove Residental Beach Resort Batangasです。


16%0-1.jpg

バタンガス州には、設備も環境も素晴らしい高級リゾート・ホテルが点在している。

0-2.jpg

高級リゾートを訪れる場合には、それなりの拘りのファッションで!・・・俺の拘りです。

0-3.jpg

嫁の拘りファッションです。特に胸がぁ〜〜・・・??ん?俺もクソ親父かァ〜・・・?

0-4.jpg

エントランスからフロント迄の空間も立派な作りです。
リゾートの敷地は広大ですから、退屈はしないで過ごせます。

0-5.jpg

もし、ババエに子供が有れば、一緒に連れて来れば、おっさんの点数もUPするでしょう。

0-6.jpg

おっさんには、そんな寛大な気持ちは無いか?やる事しか考えて無いから!

0-7.jpg

観光旅行は、お互いを理解するのに、最も良い手段です。時々喧嘩をしたり、
時々、将来の展望を話し合い、時々・・何をしたり・・・そして、絆が出来るのです。
SEXだけでは、決して生まれ無い物です。生まれるのは、ジャピ〜ノだ!いや〜ん・ダメ・ダメ!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2014年09月13日
フィリピンで一番美味いイタリアンVSマニラのラーメン一風堂




最近、博多の一風堂<ラーメン店>がマニラで一号店をオープンしたらしいが?
過去に、このブログにもUPした、優勝軒のラーメンと同様な値段設定をしている。馬鹿が!

ラーメン一杯が、P375・・・現在のレートで日本円で¥900・・?何考えてんじゃ?日本でも
俺みたいな庶民生活じゃ〜そんなラーメン食えん! マニラでの客層は誰を対象にしているの?
財閥か?政治家先生か?日本人観光客か?日本人観光客は減少している現状の、この時期に?
円安のレートも考慮したの?このまま円安が進行すれば、¥1,000以上の値段に成ってしまう。

マニラ首都圏で、老舗・繁盛・日本食店は、ラーメンは、あくまでもサイドメニューで有って
メインじゃ〜無い! そして老舗は過去の為替レートの変動も経験したから、為替リスクも考慮した
経営者側と客側の双方にちゃんと向き合った値段設定をしている。だから何時も満員だ手(チョキ)

一方フィリピンのイタリアンレストランだが、ハッキリ言って美味い!ピザのチェーン店は別として
イタリアで修業したオーナー・シェフのレストランを探し当てたら、幸運だ!本当のイタリアンが
食べられる、過去にミンドロ島のホワイト・ビーチで最高に美味しいイタリアン・レストランに
巡り合えた。以来、何時も嫁との会話にそのレストランの話題が出る。そのレストランのシェフも
イタリアで10年以上修業した、外人シェフでした。

そして、今回も幸運が舞い降りました。バタンガス州のマタブンカイ・ビーチリゾートホテルに
滞在した時の事、ホテル内のレストランでの食事も朝、昼食べたので、夕食は雰囲気を
変えたくて、嫁がホテル・マネージャーから近隣で美味しいレストランの情報を聞いて来た。
その情報の場所とは、何と!バラヤン町!遠い〜!!嫁は行く気満々!仕方無く出発。
既に暗く成った田園風景を車で≒40分走りバラヤンに到着、目的のフィリピン料理の
レストランを見付けて、入店したが?翌日の予約パーティ準備をしているので雰囲気が
悪いので店を出た、車を少し走らせ、7/11の前に止め、嫁が数人の男に聞き込み開始!
やがて、有力な情報をGETした。美味しいイタリアンレストランが在るらしい。
こんな田舎街で?イタリアンレストラン?・・ほんまかいな?・・そ〜かいな?

嫁の執念で見付けた。このイタリアン・レストラン <Chez Deo>

0-1.jpg

俺、バラヤンを嘗めてました。こんな田舎町に、何と!雰囲気抜群の大人のレストラン
日本では、味わう事の無い、優雅な空間・・・・自分自身が過去に味わった事の無い空間です。

0-2.jpg

手入れの行き届いた庭のテーブル席、庭の奥に建つ白いフィリピンの伝統的古民家
ビガン観光で見た建物と同じ建築様式です。

0-3.jpg

昼間は炎天下の庭では、食事は無理なので、此の建物の二階が客室で大小、4部屋有る
夜も当然OKです。

0-4.jpg

問題は、味ですが。・・・・・・これが過去の記憶を塗り変えました。
本当に、抜群に美味い!俺の過去の記憶にも無い、美味さです。  吹聴じゃ〜無いョ本当!
バタンガス州のリゾートに行ったら、又、必ず行きます。 
この日パスタ料理二品とシーザスサラダとサンミゲール3本でP900ー
一風堂のラーメン一杯P375???俺は絶対に食わん!!あほ〜ボケ〜
もっと、フィリピンを勉強しろ!このイタリアンレストランのパスタ食べて勉強しなさい、??
無理か?豚骨スープラ〜メンじゃ〜?無理!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。