アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月05日

富山県の寒ブリを食べたくて氷見市に行ったら、子宝祈願神社「見田窪神明社」を見つけました。

こんにちは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

年末年始は、実家に帰っていたので・・・ブログ更新が滞っていました。

今日から主人の仕事が始まりました。私はまだしばらく療養休暇をとるため仕事はしません。

再び妊活ブログを綴っていきたいと思います。

今日は、年末年始に遊びに行った氷見市の見所を紹介したいと思います。

冬の氷見と言えば!!!!寒ブリですよねぇ〜。

氷見の寒ブリを食べてみたくて、氷見市に行ってみよう!という事となり・・・主人と遊びに行ったんです。

まず立ち寄った所が、「ひみ番屋街」というところ。

食べるところもあるし、市場もあるし、温泉もあるし、景色もキレイだし、オススメです。

ここで、回転寿司のお店に入りました。

当たり前のように激混みです。

ボードにはたくさん待ちのお客さんの名前が・・・。

私たちも名前を書き、まだまだ呼ばれないなと思ったので、市場に行ってウロウロしていました。

いました!!氷見の寒ブリ。

IMG_1954.JPG

凄い!!早く食べたい・・・。

市場を一通り見終わって、寿司屋に戻ってみたが・・・まだっぽかったので、今度は景色を見に展望台へ。。。

晴れて天気が良ければ、富山湾と立山連峰の素晴らしいコラボレーションの景色を見ることができます。

私たちが行った日は、あいにくの雨。立山連峰がうっすら見えるくらいでした。

再び寿司屋に戻って、しばらくお店で待っていると・・・呼ばれました。

やっとだ・・・。

早速!寒ブリを。。。

IMG_1937.JPG

やっぱり違う!氷見の寒ブリは・・・。

美味しい♡

富山県は、白えびも有名です。

白えびのお寿司も最高ですよ!
私の大好きな、いくらとうにの3点盛りがあったので、たのみました。

IMG_1938.JPG

白えび最高です♡

あと、オススメなのは、甘えび。

IMG_1936.JPG

本当に甘くて美味しいです♡

最後に、氷見寒ブリのトロをたのみました。

IMG_1939.JPG

絶品♡

美味しすぎて声が出ちゃいます。

1皿880円でした。
他も基本的に高いです。

お酒を飲んでいないのに、夫婦2人で8,000円でした。

年に一度の贅沢なお寿司です。

冬の富山県を観光するなら、是非、立ち寄ってみてください。

※ホームページはこちら>>>ひみ番屋街

氷見の寒ブリを堪能したあと、「何処へ行こうかぁ〜。」なんて主人と話しながら、海岸沿いをドライブしていました。

海を右側に、氷見市から七尾方面へ走ると・・・国道160号線沿いに駐車場(右側)が見えてきます。

海の景色を見るため立ち寄ったのですが、そこの景色が意外とキレイで少し感動しました。

IMG_1948.JPG

海が透き通ってキレイなんです。

ここも、天気が良ければ向こう側に立山連峰が見えてキレイだと思います。

景色を堪能したあと、車に向かおうとしたときに・・・主人が見つけたんです。

子授けの神社があるという看板を・・・。

その看板には、垂姫神社というところにあるっぽいことが書いてあったので、”垂姫神社”にナビを使って行きました。

しかし、どうやらそこは、愛を育む系の神社のようで・・・子授け神社ではない様子でした。

いろいろ調べてやっと辿り着いたところが、「見田窪神明社」

”富山県氷見市薮田1819”と、ナビって行ってみてください。

氷見カントリークラブの近くにあります。

306号線の山道を走っていると、看板が見えてきます。

IMG_1950.JPGIMG_1955.JPG

どうやら、ここにある神奇木という木が子宝のパワーを持っているみたいです。

入ってみました。

IMG_1952.JPGIMG_1951.JPG

仙女垂姫が人魚となって海人の妻になった喜びを山の神、垂姫神社分祀の神明社境内に領民へのお礼として子宝と子孫繁栄を願う神奇木を誕生させ今も生態している。
この神奇木は子供のいない夫婦、子供のほしい夫婦が祈願するとたちまち子供に恵まれ子宝の願いが叶えられる神奇木として今も伝わっている。


神奇木は、なんとなく写真撮りたくなったので撮りませんでした。

葉っぱを触ってみたり、幹を触ってみたり、パワーをいただいてきました。

ちなみに、幹は、男性のアレの形をしていました(笑)。

北陸旅行に行く機会があれば、是非、行ってみてください。







posted by MASAMI at 11:29 | Comment(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。