アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月04日

息子、、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
 

息子、、、。
今日、退院する事になりました。
良かった。

病院のご飯だと、、夜中に
腹減りで、目が覚めて起きて、、
よく寝れなかったみたい。

喉痛いからと最初の日は
お粥だったから腹もちわるくて
特に眠れなかったみたい。

差し入れ希望されました。
パンやグミ差し入れたりしたんですけどね。

娘は、バームクーヘン差し入れて
一口、娘が分けて貰って、
あとは一人で食べていいよと私らが言ったら

ほんとにいいの?と言いながら
全部食べた(笑)
病院で入院中って、動いてなくても
やたらお腹すくのよね。

身体治そうとして、
たくさんエネルギー使うんだろうね。


まだ心臓の方に空胞があるようですけど
痛みや感染症状が無いようなので退院決まり。

あと息子の組合保険では
自己負担額二万円までだったので
一旦入院費支払いますけど
差額分は補助金が支給されるって。

返ってくるのは助かります。
しばらく通院もあると思うので
休業保証も1日分だけど合わせて申請しないと 

息子、わかんねえー。と言ってますが
手続きしないと貰えないので、。


昨日、社労士さんと相談して

年金申請のための集めた資料や
提出書類を、娘に手伝って貰いながら
私のと息子のに全部ファイルに仕訳けしたら、

私の方の書類に、
カルテとかが提出出来ない場合の
申し立て書類というのががあって、、

それに過去の診断記録の証拠のコピーとか、
第三者証明とか、提出一覧チェックして出すものがあって

第三者証明のことは今のお医者に前にいったけど
前のかかりつけから紹介状書いての一点張りされて断られたから

私は事後重症での申請になるので
これこれ、こういう証明書類を出すから
現時点の検査状態と診断だけで良いですって、
年金事務所に電話して相談して言われたけどと、
電話して再度、お医者にお願いしてみるのは、どうですか?と、社労士さんに聞いたのと


私、よく目が見えないし、音声入力で、、
やっとの事でブログしてるのに、、

息子の年金申請の申し立て書類に
息子の代わりに私が代筆、って
社労士さん、が言うから、、。
普通、20歳までの証明事項のことだし、
病歴や小さい頃の病院のことなんて、

子どもは覚えちゃおらんので親の私が書いて、
事実証明するんだけどね。

私、目がよく見えないし、細かく書くのは
目が涙目になって、無事に済まないから無理、。
こんなに沢山、書けない、、。と思って
社労士さんにお願いしたわけだし。

名前と住所、電話とか、書き慣れたものでも
書く欄を間違えたり、はみ出たり、
色々あるというのに、、苦笑

四角のマスの中に、ビッチリ文字書くのは、
ほんと無理。
自由に音声入力でブログ書くのは
楽しい部分が多いけど。

そうじゃないのはストレスすごいたまる。
細かい文字読むのもしんどい。
自由に大きく見える位まで拡大とか明るさも
コントロール出来ないと見えない。


薄い赤い文字、青色文字は、
いくら拡大しても読むことすら出来ないので
そういうのは自分で書けない、。
銀行の入出金用紙みたいなやつ。

仕方ないので手帳見せて
代筆をお願いする。

手帳見せないと代筆断られたりする事が多い。
家族に書いて貰ってとか。
昔より ウルサいのは個人情報のことがあるからなのかもね。

夜道は、、足元すらもよく見えないし
転ぶ可能性が高いから、退院決まって
ほんと良かった。

夜の七時頃に病院から帰ってたけど、
バス停までの道、10分くらいなんだけど夜道は
足元見えずらくて怖い。

少しでも明るい時間に帰れるのがいいけど、
息子の入院だから、そうも言ってれなかった。
バス停まで娘が自転車押して付き合ってくれた。

私はバスで、娘はバイト先からチャリで病院きて帰った。


湯沸かし器買った分、お金ないし。
元夫に、銀行に借金あるし。
障害年金、私のも貰えると良いな。

両眼の視力が0,04なら、月六万だったかな
障害の補助金出るよってお友達が教えてくれたけど
両眼あわせて0,06だからアウト、、。

糖尿病のせいもあって余計に目が白内障で悪いのだろうけど、眼内レンズ、もう両目に入ってるし。
いくら左目白濁してても再度、白内障手術はもう出来ないし。右目のレンズの入れ替えも出来ないし。

今のまま、老眼鏡と、虫眼鏡で、しのぐしかないねぇ 。

手元で拡大しても見えないものは、
人に読んで貰うとかするしかない。

台所に湯沸かし器のリモコンつけて貰ったけど
私、90センチしか離れてないのに
リモコンの文字、小さいし薄いから見えなくて。(笑)

色と手触りで沸かすボタン押すしかない感じ。
前のリモコンはボタン3つしかなかったのに
いまのはいっぱい?ある。

覚えるまで、自分たちで沸かすとか
足し湯とか、追い焚きボタン押して貰わんとな。
書いてある文字がうすいせいで、物理的に見えないものはしゃーない。


投資はやっぱりプロに聞いて、最善のところと、
良さそうな所と、分散投資するのが効率が良い。





「ありがとう」の気持ちを込めて「JewelryROLA」

大切な人と素敵なクリスマスを、お迎え下さいね♪












ーーー
もうすぐ年末年始。
忘年会、新年会のシーズン。
幹事やるのは大変だけど。
今はね。。幹事だけがお得な事もあるって。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






2019年12月02日

お金無いので1000円分ナンバーズとビンゴ5買った。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

20191201_235408.jpg
当たる当たれ〜♪(笑)

スーパーで↓これが100円で、叩き売りされてて
不味いのかなぁ、、でも100円で、ワンランチになるしいいかぁ。と


買って食べたら、うめー。まいうー♪と
追加で4個買った。

息子も、美味いといって
娘も、これ美味い。一生食えるって、(笑)
家族3人同意見。(笑)

うちは、味噌汁の具
↓こういうの追加して食べたら、うまかった。



20191201_235355.jpg

ワカメ入りの具がおすすめ。
春雨焼きそばというより春雨塩味焼きそばもどき。

5分くらい置くと、春雨増えて
満腹する。1個219カロリーしかないから
2個食べても太んないよ。(笑)

1個でだいぶお腹満足するけど、野菜追加してるからね。
叩き売りしてるし不味いかと思ったら、
まずいと思われて誰も買わずに売れ残ったから
叩き売りしたみたいね。

春雨サラダのお酢抜きみたいな。
うまし♪
明日、まだあったら買ってこよー。
娘は、カロリーがないという私の一言で、釣られた。

これ食べてたら、腹減ったーっていう
ストレスがたまらずダイエット出来そう。
さっぱりしててピリ辛で美味しい。
スーパーであったら買って食べてみてね。


無事に、湯沸かし器ついた。
作業しにくい暗い時間にでも
外で電気つけながら一時間もかからず
仕事終わらすの早い。

んで作業員さんが、気さくで優しい人で
感じがとても良かった。

?マークかっとんで聞いたら、丁寧に教えてくれたし。沸くか、お湯出るか、の動作確認もした上で引き渡し。工事だけして帰ったりしなかった。
湯沸かし器のマイコンの使い方も説明してくれた。

頼んだ会社はここ


しっくい?部分はさわらなければオッケーで
昨日からすぐにお風呂入れて、、、
長風呂好きな娘は大喜び。

時刻もわかる奴で、台所に
もう一つリモコンつけてくれたので、、
お風呂場行かなくても追い炊き、湯張り出来て
娘は、感動してた。
保温も沸かす予約も出来る。

前はリンナイだったけど
ノーリツでもどこでも使えて
安いから、どこメーカーでもよし。
20191201_235334.jpg

これで台所からお湯汲んで
バケツリレーするのはおさらば。
タライで、35杯、鍋だと45杯、、なかなか疲れます。
昨日は、朝8時から社労士さん、と
障害年金の書類作成するので会ったし、

息子の病院も行ったし、とんぼ返りで湯沸かし器工事の立ち会いもしたし、台所片付けもで、、なかなかハードスケジュール状態で、眠くて頭痛するし
疲れたー。ので、気づいたらブログ書きかけで寝てしまってた。

来て下さった訪問者様、
休んじゃってごめんなさいです。

湯沸かし器のリモコン使えるように
台所の色々どかしたり入れ替えして
片付けもしたんで、、バテた。

だもんで昨日の晩御飯は↑の春雨焼きそばだったんよ。晩御飯作る根性なかった。
私は、インスタントコーヒー。
娘は、コーンスープ付きで、、、。


今日、社労士さん、と
最終の日付なども見直して
私の方の障害年金の診断書書いて貰うために
どうするか?の相談して、あとは、今日、息子の検査次第で、どうなるか。完治しての退院か、しばらくは通院するのか。

昨日は、息子の生命保険の方に電話して入院したって通知しといたから、調べてくれるって
息子、あまりにお金かかって、びびって
貯金しとかんとやばいね。

病院って、何でも金高い、。ってため息。
おいおい、ため息つきたいのは私だし。

湯沸かし器の工事分の、12万円分のお金が無いので
元夫に来年九月満期の生命保険で返すからって
お願いして、一旦お金借りた。
ありがとナース。サンタクロース。(笑)

誰よ、つまんないダジャレ言うたんは、。
はい、手ぇ上げてー。(笑)

あちこち借金だらけだなぁ(苦笑)今だけはね、。
手元にある分で、、息子の入院費収まりゃ良いけど。

大部屋でも部屋代はあるし、血液検査や点滴管理なんだで、治療費用も高い、暮れにきて、、困ったもんだ。

豚肉だけは肉の日に大量に買って
しばらくもつけど、野菜は買わなきゃね。


投資はやっぱりプロに聞いて、最善のところと、
良さそうな所と、分散投資するのが効率が良い。





「ありがとう」の気持ちを込めて「JewelryROLA」

大切な人と素敵なクリスマスを、お迎え下さいね♪












ーーー
もうすぐ年末年始。
忘年会、新年会のシーズン。
幹事やるのは大変だけど。
今はね。。幹事だけがお得な事もあるって。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン