アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月05日

これ勉強になった。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
 
これ、勉強になった。バナナは、、包丁で切るとか、
100均で、売ってるバナナカッター使うけどね。

ピーマンに応用出来るのと、、
生にんにくの皮むき。役立った。

にんにく包丁と、手で薄皮むいてたし、。
涙目状態で、、苦笑。
んで、、よく左手の指を切ってた、、。



息子が、ズボンが欲しいと言うので
退院の大量の荷物を家に置いて、
息子、、一週間ぶりのお風呂に入ってから、、
神社で、無事に退院したことを感謝祈願して、。

南口の古着屋のタンポポに行き四枚ズボンかって。
その後で娘と待ち合わせて
息子と娘と、退院祝でバーミヤンに、。

私、そんなにお腹すいてなかったんで
牛肉の醤油煮込みとタピオカドリンクとほうじ茶のシフォンケーキ。
20191205_065141.jpg
20191205_065203.jpg
20191205_065218.jpg

丸ぁるいシフォンケーキ、お腹の空きがあれば
お代わりしたいくらい気に入った。
次は他を食べるの削って、コレのお代わり希望。(笑)

次バーミヤン行けるの、いつかわかんないけどさー。

理由も無いのにお金ないから外食せんし、。

入院費用8万くらいで済んだのと、
息子の会社から45000円くらいは、、
後から補助金出て実質37000円で済むので。

ちょっとだけ贅沢。
今日からまた、厚揚げ絹豆腐焼いて、、
キャベツやもやし炒めです。

息子帰ってきたから、
豚肉や鶏肉の利用量増えるな。

今日、フル出するって言ってたけど
仕事は座り仕事だけど電車疲れると思う。
色々、対人ストレス溜まってたから、それでムカついてたら自分の方が死ねーってなって胸に穴空いたって、
ぼやいてた。

嫌でも強制的に休み取らされた。
周りを気にしないようにしないとな、
自分の身体に悪いって、
イライラは自分に返ることを勉強したらしい。



息子、、入院中、点滴と不眠で苦労してたみたい、。

何度も点滴針、挿し直しされるわ、、
失敗されて、痛いわ、、風呂に入れずにストレス溜まるわ、、隣の誰かがいつも何かしら音たててて、眠れないわ、、お通じも、緊張やらなにやらで、ろくに出ないし、、、、とかで、、

息子、二度と入院なんてしたくねぇ。
自分の家が一番落ち着く。だそうで。

色々気になったり要らないとこまで
気遣いしたりしちゃうから、
ストレス溜まるんだろうね。

気にしないという抜け道術を身につけるまでは、。
しゃーないな。
人間誰しも人から良い人って評価を貰いたくて、
気づかいしたりするんだから。
最近は、そーういう気づかいが出来なくて自己中人間が増えてるけどな。

自分と同じ様に人も考えると思ってると
なんでわからんの?となってイラつくわけで

みんな、考え方も感じ方も違うって思えて。
それが普通だと人の事をアバウトに受け止めて
容認出来たら、つまんないことに、いきりたたなくて済むんだけどねぇ。

本人にとっては重大事項か、。(笑)
自分が、こうするのが正しいって思ってる価値観を否定しなきゃいけんからね。

自分が間違いって思うみたいで嫌な気分になるもんな。
容認とか、歩み寄りするする事で
自分の持つ価値観と相違があっても、いいと思うけどな。

なんで、みんな、判で押したように
完全一致させようとすんだろねー。
みんな違って、、みんな良い。

いつか、精神的に成長したら、
解るときも来るだろう。今は成長途上国だから
自分は支援国側だと考えて、、。

俺は小麦粉支援すりゃ良いのか?
バナナ支援して欲しいのか?とか、
何をどう支援したら、動きやすくなって
発展途上国が、動いてくれる?と考えるとかしたほうが前向きだと思うけど。

まぁ、みんな自分の世話でいっぱいだから他人の世話まで出来ねーってのはあるんで
そういう支援が必要そうなかわりだねの人が居たら
グループ支援で、してみては?

その時に余裕があって支援できる人が支援するとか。
みんなで支援しあえるようなグループ支援を作ると
ひとりが負ってつぶれることを、回避できるかな。

親は、自分だけだからね。
育児なんて、、多少、アバウトで対応しないと、
胃に穴があくやん。(笑)

子供は泣くのが仕事、泣いてなんぼ。と思ってたから。
ごめんなさいね、と謝りはしてたけど
周りに申し訳なくて、、と私は、
萎縮したりはしなかったな。

こんな感じです、大らかだったかんね。
逆に、子供、腹減ったーって以外は泣かなかったよ。(笑)
掃除機かけてる横で、クーカー寝てたし。
母親が神経質になると、子供も神経質になるなぁ。

三歳までは怒鳴らんと子供育てた方がいいよー。
なんでどなられたか、わかんないし。

ただ単にどなられてやめさせた場合、
大きくなって他の人に、どなって言うことを聞かせる人間になるよ。

自分が子供にしたように子は育つ。
問題児っていうけど、ほとんど親の育て方が、問題ありなんだぞ。

猫だって幼い頃から可愛がって
優しくすれば懐くし、怒鳴って石投げたり意地悪されたら人嫌いになる。

育て方の違いによるっしょ。

親が親風吹かして威張ってたら、うざいとおもわれるし。威張んなくても、愛情そそいでたら大事にしてくれるよ。

息子、1月から五万円を四回月賦にして
自分の入院費用の自腹分返すって、。
貯金もするようにしなきゃって。

娘、バイト増やして家にお金3万入れたいって。

子供たちが、私の事助けようとして
そういってくれる、、。
ありがたいな。

良い子たち、思いやりある優しい子供たちを与えて頂いて、、神様には感謝してます、。
だから、神社では感謝祈願が、私の普通よ。

これしてあれしてほしいってお願いする祈願は、
あまりしないなぁ。てか、したいと思わんなー。
十分、幸福だからね。

経済的なことだけだよ。
神様ヘルプ!って思うことなんて、。

息子の障害年金の申請手続き終わった。
あとは結果待ち。

私の分はこれから、眼科医さん説得する。
その前に、テレビ取材が、、
この前、息子に再取材の打診きたから、
少しは掃除せんとなー。

録り損ねって、、この狭い家に
三時間いたのに、、どこ録り損ねたやら。
娘の部屋は、お断りしたから、

屋根裏か?ただの物置だけどなー。
息子が、昔寝てたけど暑いから放置状態の埃だらけ。
あとは、処分にお金がかかる、がらくたや、
使わないものをおいてあるだけ。


投資はやっぱりプロに聞いて、最善のところと、
良さそうな所と、分散投資するのが効率が良い。





「ありがとう」の気持ちを込めて「JewelryROLA」

大切な人と素敵なクリスマスを、お迎え下さいね♪














ーーー
もうすぐ年末年始。
忘年会、新年会のシーズン。
幹事やるのは大変だけど。
今はね。。幹事だけがお得な事もあるって。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン