アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月14日

昨日は楽しかった。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

昨日は、先の記事で書いた通り、娘が、朝マック行きたいって言うので
お付き愛して一緒に駅前のマック行って、月見マフィンとハッシュドポテトと飲み物食べたんだけど、。
20200913_210221.jpg

普通のパンより、マフィンのほうが、娘も、だけど、私も好き。

その後、、娘と
本屋と百均と薬局寄って、、
私も百均には、用があって。

出来たら、駅前のミネ薬局の上がセリアだと聞いてたんで、そこに行きたいって、娘に言ったら良いよーって、言うので、そこのセリアでお買いものした。

かわいい猫のついた髪ゴム、超惚れたっ。ウホ。
20200913_205335.jpg

あと写真撮って無いけど
お風呂のスチールラック、錆取りしてから、透明なシート敷こうと思って、でかい透明シートを買った。
カット用の方眼メモリ付き。
20200913_150546.jpg

あと吸水マット類。古くなった吸水マットを取り替えようと思って。
スパイラルカットのコロペタ用の取り替え。水回り磨きのお掃除棒。
白いラップ入れーに心がときめいた。

あと写真撮ってないけど油差しも新しいのを買った。少し涼しくなってきたんで、夜に起き出しては、ちょこちょこお掃除してます。

このあと、さらに
奥戸のマックまで20分以上歩いて行ってマックフルーリーと月見パイを食べたという、。マックのはしご(笑)

久々にすごい贅沢なお出かけしました。
マックフルーリーの中に入ってる餅状のもの、わらび餅かなぁ、めっちゃ美味しい。黒蜜ソース、きなこ味の何かが、、。
20200913_210312.jpg

月見パイも、中に入ってるあんこと、塩気のある餅?のバランスが絶妙でうまい。

近いうち本気でデリバリー頼むか、もう一回、月見マフィンと月見フルーリーと月見パイを食べに行きたい。

月見パイは、甘党にオススメ。
コーヒー、紅茶、お茶、
どれでも合いそうな甘さ。


と、ここまで書いて、、寝てた。
すまん。皆の衆。
トイレに、行ったら、、。

げ、、3時過ぎてるやーん。
何時間寝てますのー。
私、昨日半徹夜だったし、相当に疲れてたのねぇ。

ということで続き。

味にうるさい娘が、うまいって絶賛してた。塩気のある餅にはびっくりしたよ。

私、マックのパイシリーズすきなんだけどね。アップルパイと同じくらい気に入った。

奥戸のマックから
またニトリまで歩いて、、、
娘はお風呂の床に敷く新しいバスマットを買い、。

私は、ニトリで30センチの超軽量フライパンと息子の大量の洋服整理に使うのでランドリーバスケットを3個買って、重たいなと思いつつ家まで歩いて帰って、。
軽く1万歩越えました。(笑)

娘、家についてからお風呂の床掃除して、マット敷いて、カッターでサイズ切ってなんとか床に入れ込んでました。元気だなー。

自分好みのお風呂タイムにかける執念は、すごい。お風呂の中にスマホ持ち込み音楽聞いて、動画観てる。
最低、2時間風呂。

今はシャワーだけど、それでも一時間は入ってる。

私、髪洗うならシャワー最低15分。髪は洗わないなら5分か10分で出るし。
娘の風呂はともかく長い。

息子も、ラインで電話しながら最近は風呂、、長いな。

娘の行動範囲は広いわー。

私は疲れて、家について
直ぐに爆睡しちゃいましたけどね。

前日、娘に早く起こしてと言われてたから、洗濯ネット壊れたから直すので縫って朝まで起きてたのよ。
20200913_040029.jpg

洗濯ネット直すんで
アイロン要らないシールタイプのゼッケン貼って、縫ったのが、生地柔らかくて縫いやすかった。
前は、アイロン接着のゼッケン使ってたけど、かたくて縫うのが死ぬほど大変だった。
シールタイプのゼッケン貼り付けて縫うから縫いやすいし、柔らかくて縫いやすいし◎でした。
表と裏と2枚合わせで、4回縫ってるので3時間くらいかかってて(笑)
前日、、私は半徹夜状態だったのね。

だから昨日、家についてから
すごく眠くて、夕方4時半くらいには寝てしまってました。
で夜9時に起きて、。

私は、何も食べたいとおもわなかったけど、もう先に一日分の食べ物を食べた気分だったんで。(笑)

娘は、、コンビニで卵バーガー自分で買ったの食べて、まだ軽くお腹空いてるー。と言うので、、。

写真撮って無いけど
ラーメン作ったわけよ、。
作りおきのキャベツとコーンとオイキムチと温玉似した卵載せて。

色んな意味で、、若いって良いなー。(笑)
昨日は娘とでかけて、、楽しい一日でした。


雫は、良い子でお留守番してて、
ジョーはしてなくて、猫トイレでしてました。

猫トイレ、猫砂、多めに入れるようにして、気づいたらすぐに片付けて、なるだけ、雫が、したいときに、直ぐにトイレで出来る体制を整えるように、トイレチェック多めにしてます。

雫は、私らが帰って来たとき、階段の3角の角の所で寝てました。
私と娘が帰って来たら、すぐにニャーと鳴いて玄関におでむかえ。
かわいいー。

うちの雫は、世界一って思う。
思い切り猫バカ状態。(笑)

エアコンは、ほんのり水漏れしてた。夜の12時から16時間くらい間が空いてたけどタライに2センチくらい。

ポタポタが最盛期の状態のままだったなら溢れてたなー。水漏れ収まってくれててありがたや。
エアコンのお掃除して良かった。
ニコニコ。

息子くんが土曜の夜お泊りしたお家に猫さんが居て、顔は可愛いのにきつい性格の猫ちゃんらしく、息子の友達の飼い主さんにもやるらしいけど、顔の耳横あたりを狙って噛んで来るらしい。

飼い主さん、何度もそれで顔に怪我してるらしい。
で、飼い主さんが息子にそれやろうとしてたのを気づいて捕まえて止めたらしい。

うちの雫は、そこまでやらないもんな。威嚇はするし たまに噛むけど、手加減してくれてる。噛むのも手や足、腕だし、。

雫は大人しい方の猫だと、息子はよそのお猫を見て再認識したらしい。

食べてるときはうなりながら食べてて、触ったら、手加減なしで割と本気で噛まれるらしい。

うちの雫は食べてる時は、逆に触り放題触れる。(笑)
食べることが好きな雫は、食べてる間に触られても、気にしない猫ちゃん。

まぁ多少、そういう凶暴なとこあっても、自分ち猫が一番かわいいと思うのは、猫が持つ魅力よねぇ。

性格が大人しいにこしたことは無いけど。雫も、拾われて来たばかりの頃は、すごい威嚇の鬼だったな。

怖いと思う必要がなくなってから、威嚇もしなくなって来たけど。

あ、今、玄関の広報誌におしっこしたらしい。なぜに玄関?まぁ新規開拓のところにおしっこされるより良いけども。

日記風の記事だけど
ラインで、ブログ楽しみにしてますーとか
更新待ってまーすとか言って頂けてて
ありがたい限り。

ブログの感想コメントも、ぜひよろしくー。
これから洗濯干さにゃー。
あー腰と足がちょっと痛いぞ(笑)

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン