アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月05日

昨日は、お友達ママが来て、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

昨日は、お友達ママが来て、彼女のヤフーブログの移行をお手伝い。

で彼女のアカウントに、アンダーライン『_』←こいつ、があって、、パソだと、入力の仕方、わかんねーって、。
教えてもらった。

私ゃ、これ入力しないけんね、。
嫌いじゃーーーー。

頼まれた通り、fc2ブログにお引越し依頼した、。
あとから、あれ、ブログ移行するとき、
認証コードをヤフーのゲストブックのブログ紹介欄に
貼り付けするんじゃなかったっけ、。
と想いつつ、、

お友達ママが帰ってから
やり方見直したら、やっぱり認証コード必要で、

お友達に、◯◯のメールに、エラーメール行ってて、
それに認証コードが書かれてるから、
自分のブログのゲストのブログ紹介欄に貼って、。って、

彼女のヤフメにメールして、、
朝起きたら、ラインが、
その時間より前に、来てたんで、

その件で、メールしてあるよ、と、
ライン入れたけど、。
見てみるね、、と
ラインの返事が来たものの、。

それっきりなんで、、、

ゲストの紹介欄に貼る貼り方、知ってるかな、。
できたかな、、、と、色々思ってます、。苦笑、。

今日も3回お洗濯、、
1回分は、雫のおもらしの分、。

1回は、ヒラキで買った息子の
3Lの白Tシャツ6枚届いたので、
娘の隠し込み洗濯物と一緒に全部洗った分、。

二階は、、万国旗よろしく、
洗濯物ハンガー5個、
全部満杯で、すずなり、。

扇風機2台とエアコンで、フル稼働中、、。

雫は、私が居ないときは、台所出禁、。
そしたら、玄関でしっこしてるし、。
仕方ないから消臭剤かけてるけど、、、、またしっこするんだよね、。

トイレに、うんちは。。するのに、
しっこは玄関、、なんでやねーん、。

玄関にお湯かけて臭い消しても、またすぐするから、
諦めた、。しっこ踏まないように、古新聞紙を敷いた、。

台所、締切にしてるから、換気扇回しても、意味がないくらい台所、もわぁって、すごい暑い、。

居たら、、脱水起こしそうなんで、、
二階に退避中。

二階はエアコン付いてるから、幾分涼しい、。

娘、私と息子が少し前にかかった、質の悪い風邪ひいたみたい、。
薬聞かない、鼻が詰まって、
喉が痛くて、体が痛くてだるい、、
食欲もない、、でも薬飲むために
仕方ないから食べる、って状況、。

一昨日の早退、昨日は元から休み、
今日も動けずに仕事休み、。

なんで、熱がないのに、、こんなにつらいの、、、、はぁ、、しんどい、殺してくれ、、、って
咳ゲホゲホしながら、、薬効かないよ、。
しんどいって唸ってます、。

私が風邪引いてたときは、
何やってんのって感じで見てた娘だったけど、

いざ、自分が同じ風邪引いたら、、
具合悪い死ぬーって大騒動、。苦笑、。

私、その状態で、洗濯と、
朝ごはんと弁当出来る限り
作ってたんですけど、。

お母さんは、、具合悪くても、
出来る限り年中無休で、
なにか用事しないとあかん、。

家の用事済ませて、
寝てられるだけでいたら、、
そりゃ楽だけど、、

お金入ってこないのは、大変だよね、。
働ける人は、、運がよいのよ、。

今回は、かなり無理して、掃除したから、
最後のウレタンマット事件で、
腰きて、今、右膝にも遅れて痛み出てて、。

左足では骨折してるから
踏ん張って背伸びできなかったんで、、
右足で背伸びしたんだよね、。

あたっ、と一瞬なったけど、、
その後、平気だったから、
膝は大丈夫と思ってたら、
大丈夫じゃなかった、。苦笑

膝も、ダメージあった模様、、
遅れて出すぎでしょ、。呆

お風呂で、足湯して、、それから、温まって、
身体と筋肉をしっかり温めたりしてます、。
この暑いのに、、、。
身体のためだから、我慢、。


この前、二階の棚を掃除したとき、10年前の
未開封の化粧水と乳液と美容液出てきて、
再春館ので、5,000円くらいするやつ、、
母が生きてた時に私に、、と
買ってくれたものだから、
捨てるのもったいない、。と、

数年前の遺品整理の時に見つけたのを
しまいこんでて、忘れてたやつ、。

もったいないから、と言っても、
私、かぶれるんだ、、。

で、耳の下につけて様子見、したけど、
大丈夫そうなので、ポイントのとこだけ、
それ塗って、、
後はニベアとビタミンcで肌ケア、。

私の使うニベアは、、これ、。大缶、。


お友達は、これの空き缶を青色溶かして、
銀色にしたって、。

ホームセンターの塗料コーナーで売ってる
塗装剥離剤をハケで塗って、
傷のつかない、柔らかめのプラで、
こすり剥がす、。とか、、

JKの間で、流行ってるみたいね、、ニベアの空き缶をリメイクした銀缶、。

デコって、小物いれにしてるとか、。
今度、娘が、ニベアの空き缶出たら、やってみようかな、。
6缶くらい洗って、捨てたのよね、、この前、。

もったいなかったな、。

私、1年かかっても、半分も使ってないんですけど、。
塗るとこ、、目の下と目尻と、ほっぺとほうれい線のとこ、ちょこっとだけだもん、。

20190605_192350.jpg

54にしてはシワ少ないぞー。
私はノーメイク主義。
なるべく化粧品は使わない。

洗顔用の石鹸での泡洗顔とたまに顔のピーリング、垢すりのこと。ピーリングクリームで撫でて角質取りしてるだけ。

あ、私10年前の化粧品使ってるけど、
それママ友達にラインしたら
私30年前の口紅にワセリン混ぜて使ってるけど、って。

上には上が居たし。(笑)



良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉








検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン