アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月02日

昨日、息子の支援学校で、教員実習があって、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

昨日、息子の支援学校で、教員実習があって
数人の実習生が、介護実習しに来たらしいけど、
授業中、寝てたらしい。

ひとりは最初から机に突っ伏して、
他のひとりは途中から椅子に座って同じように寝て
他のひとりは、他の実習生が寝てるのを見て、先生も何も言わないから、持ちこたえれず、同じように寝てたらしい。

息子、曰わく、
教員実習ってさー俺らからしたら
企業実習と同じでしょ?
何で寝れるん?俺らが実習先で寝たら、
糞味噌に怒鳴られるし、実習も落ちるし。

先生、名前もそれとなくチェックしてて
職員会議で、寝てたって言うって
怒って言ってたから、、

単位貰えないんじゃねー。
指示されなくても、
自分で仕事見つけれなきゃ
いつなんどきハプニングが起きるかわからないのが、
支援学校なんだけど、寝てて金貰える訳ねーし。

第一、生徒の俺らより、年上なのに、
実習の授業中、寝る?やる気なさすぎ。
何のために来たのさ。
普通は入れない支援学校に来れたんだから、
色々、見所あるやん。
やってること、糞だなー。って言ってた。苦笑

高校生に、そこまで言われちゃおしまいだぉ。
今日も、同じ人がきて実習あるらしいけど
今日は、しかられて絞られてるんじゃないかなー。

別の先生に、実習の人、授業中、寝てたねって
息子が言ったら、
寝てたらダメって起こして良いから、
って言ってきたらしく

いや、それ言うのは先生の仕事でしょー。
何で生徒の俺らが言わないといかんの?と
思ったって言うから、

先生、気づいていながら
わざと何も言わなかったのね。
ある意味イケズー。

ま、どーどー、と寝てる方が悪いけど、
赤信号皆で渡れば怖くないのノリで、
悪い見本の方に流されて、楽な方を選んでいくのね。
自分というものが、無いの?

周りがどうであれ自分はこうする。
みたいな根性無いのかねー。
流されて単位落としてりゃ世話がない。
交通費かけた分、損してるじゃん。

馬鹿だなー。どんな仕事でも、
言われるまで、なにもしないでいたら
無能だと判定されて、就職出来ないよね。

息子、バイトだってお客来ない時は、
ボーッと立ってないで、箸や、スプーン補充したり
揚げ物の残量確認したり、何かやること
自分で見つけてたよ。

何もしないでお給料貰えないって言って。
精一杯仕事やってたから、首にもならずに
1年半も働いていれてる。

今の大学生は学歴だけのために大学行ってるの?
生き抜く術、知恵がなきゃ、
どうやって就職戦線勝ち抜くの?

やる気ない態度でいたら、
学歴あっても首になるでー。
状況認識と常識的行動と、
臨機応変さが必要だよ。





他の転職情報はこちら

あ、、おすすめの液体洗剤と、冷凍食品の方、ご購入頂いた方、ありがとうございます。

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!












検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン