2016年06月23日

クレヴィア田端 予定価格と間取り モデルルーム訪問

関連記事

クレヴィア田端【モデルルーム訪問】記事更新しました!


今回ご紹介するのは

クレヴィア田端 です!


[物件概要]

売主:伊藤忠都市開発株式会社 三信住建株式会社
施工:株式会社イチケン 東京支店
価格:4,700万円台〜7,000万円台 ※100万円単位
専有面積:65.35m2〜75.52m2
総戸数:33戸
規模:地上14階建
交通:JR山手線・京浜東北線「田端」駅徒歩9分、JR東北本線・高崎線「尾久」駅徒歩12分
所在地:東京都北区田端新町3丁目111-1(地番)
入居予定:平成29年3月下旬予定


地図はこちらです↓

※画像はクリックすると大きくなります
田畑 地図.jpg

田端駅は山手線と京浜東北線が利用できる都心近接のエリアなのですがまだマイナー感がありますね。そのため過小評価な部分があり住宅価格も抑えられています。しかし、京浜東北線の快速も停車するわけで交通利便性については文句のつけようがありません。そんな田端駅から徒歩9分の場所に誕生するのがクレヴィア田端です。

公式HPではあまり謳われていませんが上野東京ラインの尾久駅も徒歩12分と十分歩ける距離で、実際にマンマニも歩きましたが徒歩10分で改札口まで着くことができました。明治通りを直進するだけなので近く感じます。尾久駅は上野東京ラインができてから人の流れが変わりました。上野行きに乗っている人が東京方面直通の電車を待つために一旦下車するようになり、尾久駅のホームから電車に乗る人が多くなりました。だからどうしたというわけではないのですが、昔の閑散としたホームを知っている人からすると不思議な光景なわけです(笑)

※画像はクリックすると大きくなります
田端 アクセス.jpg

鉄道だけでなくバス便も豊富です。現地の目の前には都営バスの停留所があり、時間はかかりますが東京駅丸の内北口、池袋駅へ行くことができます。丸の内勤務の方なら気分転換にバスで座って帰るのもいいかもしれません。例えば東京駅丸の内北口21:33発に乗ると自宅前の田端新町三丁目に22:07に到着します。

※画像はクリックすると大きくなります
田端 バス.jpg

現地周辺はスーパーマーケットがほとんどなかったのが難点だったのですが数年前にオリンピック西尾久店ができてからは買い物至便も良好になりました。

同マンションは1フロア2〜3戸のため角住戸の比率が高くなっています。

※画像はクリックすると大きくなります
田畑ランドスケープ.jpg


予定価格の一例

Aタイプ 68.09u 南西・北西向き 角住戸

※画像はクリックすると大きくなります
田端 間取り.jpg

3階  5300万円台 @256
9階  5900万円台 @285


Bタイプ 65.35u 南西向き

2階  4700万円台 @237


Cタイプ 68.23u 南西・南東向き 角住戸

7階  5800万円台 @280


Dタイプ 75.52u 南西・南東向き 角住戸

10階 6600万円台 @289

※価格はモデルルームで100万円単位の予定価格を書き写したものとなります。詳しくはモデルルームにてご確認ください。

おおよその平均坪単価は280万円前後となりそうです。角住戸が多い中でこの価格はかなり頑張っていますね!


管理費は月額20000円台から、修繕積立金は月額6000円台からの予定で合計すると月額28000円程度の予定です。

駐車場 4台(平置3台、身障者用1台)(月額使用料:未定)

自転車置場 66台(2段式ラック)(月額使用料:未定)

ミニバイク置場 4台(月額使用料:未定)


主な仕様、構造

・オリジナルのキッチン「モット・キッチン」
・ミストサウナ
・浴室ダウンライト
・床暖房
・複層ガラス

文面では説明しにくいのですが、オリジナルのキッチンは料理男子のマンマニからすると感動的でした。ちょうどいいところに調味料を入れる引き出しがあったり、タオル掛けが絶妙な位置にあったり・・・野村不動産のラクモアもそうですが水廻りでもとくにキッチンは年々使いやすくなっていきますね〜。


【総評】

小規模マンションが嫌いでなければ価格に対して十分満足できるマンションだと感じました。33戸と小規模マンションでありながらもマンマニへの購入相談が記事作成時点で7件もあること自体驚きです。大規模マンションであれば何十件と来るのですが小規模マンションでこれだけ来たのは初めてですから読者様も目が肥えてきてるなぁ〜と内心びくびくしています。というのも同マンションを見学している方の相談内容を見てみるとすでに住宅を探し始めてけっこうな時間が経過している方も多く、そのような目が肥えた方が「ここにしようか」と思えているわけで【価格と立地のバランスが良いマンション】という印象なのでしょう。

デメリットとしては小規模マンションのため管理費は高いです。マンマニも小規模マンションに住んでいるときは管理費だけで20000円近く取られていましたから「20000円払っている割りには得られるサービスが少ないなぁ」という不満はありました。板状型の大規模マンションなら15000円くらいでいろいろな共用施設が使えるわけですから。ただ小規模マンションに住んでいてメリットもありました。管理組合の役員をしていたということもあるのですが、所有していた3年程度でほぼ全員の名前と顔が一致しました。また小規模なのでごみ置き場が綺麗ですね。粗大ごみの不法投棄などもなかったです。大規模マンションと違って「小規模だからバレるしちゃんとしなきゃ」という心理が働くのでしょうか?もちろんマンマニが住んでいたマンションがそうであってすべての小規模マンションがそうとも限りませんが。

クレヴィア田端は「共用施設とかはいらない。マンションは住むためのものだし価格と立地のバランスを重視したい。」という方にはどんぴしゃのマンションでしょう。山手線の駅徒歩10分以内の新築マンションで坪280万円程度なら満足度は高いはずです。


記事内画像出典:クレヴィア田端公式HP


★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★

2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!

■■■■回答者全員に5000円!!■■■■



Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム

↓新築・中古マンション購入相談、売却相談、ネタ提供などのお問い合わせ↓
マンマニくん2 - コピー.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ