2016年04月12日

サンクレイドル千葉県庁前 価格・モデルルーム訪問

関連記事

エクセレントシティ千葉グランクラス 正式価格 モデルルーム訪問

クレアホームズ千葉松波 価格は?! 千葉駅の再開発にも期待

本千葉駅最寄りの2物件を同時に紹介!【モデルルーム訪問】記事更新しました!


今回ご紹介するのは

サンクレイドル千葉県庁前 です!


[物件概要]

売主:株式会社アーネストワン
施工: 株式会社淺川組 東京支店
価格: 2,290万円〜3,620万円 66.41u〜82.36u 第一期6戸
総戸数:61戸
規模:13階建
交通:
千葉都市モノレール「県庁前」駅徒歩5分
JR外房線・内房線「本千葉」駅徒歩2分
京成千葉線・京成千原線「千葉中央」駅徒歩11分
JR総武線・総武快速線・外房線・内房線・成田線・千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩18分

所在地:千葉県千葉市中央区港町4番1
入居:平成29年3月下旬


地図はこちらです↓

※画像はクリックすると大きくなります
千葉 地図.jpg


外房線,内房線の本千葉駅から徒歩2分です。フラットな道のりで信号がありませんから玄関を出て電車に乗り込むまで3分というのも十分可能でしょう。本千葉駅から東京方面への電車は千葉止まりを含めれば日中でも10分に一本程度はありますから思いのほか便利です。

本千葉駅自体が静かな駅ですから物件自体も駅徒歩2分にしては静かな場所に位置しています。通り沿いではありますがバルコニー面は車の通りが少ないですから音もさほど気にならないでしょう。また線路からも離れますから電車の音もものすごい聞こえるというほどではありません。

ただ、本千葉駅周辺は買い物施設が少ないですから帰宅ついでの買い物となると少々不便でしょう。ただ、2016年秋に千葉駅内にエキュートがオープンしますから乗り換えついでに惣菜を買えるようになるなど利便性は向上しそうです。

※画像はクリックすると大きくなります
千葉 ランドプラン.PNG

買い物施設が周辺に少ないとはいえ自転車を使えば千葉駅周辺へも容易に行くことができます。それを考えてか全戸分のサイクルポートが用意されています。マンマニもいろいろなマンションに住んできましたがサイクルポート完備のマンションは便利でしたね〜。サッと自転車に乗れますから行動の範囲が広がります。


同マンションのコンセプトをマンマニなりにまとめると『余計なものにお金をかけないシンプルでお安いマンション』ということです。これは悪口ではなく褒めています。

そもそも家を買うすべての人が高級な物を求めているかといえばそうではありません。マンションは欲しいけど住めればいいよ!でも新築がいいな!さらには駅近限定〜という方もいるはずです。価格重視でありながら駅近は譲れない層にはもってこいの物件かと思います。

価格は66.41uの低層階で2290万円です。坪単価にすると@113程度。。。一番お高い部屋でも@144程度です。

詳しい価格はモデルルームでご確認ください。

なぜかというと営業さんに『最近は価格をネットにあげられたりするので。。。』とぼそぼそいいながら全戸分の価格を教えてもらえなかったからです。

不思議ですね〜なんで価格を公開したくないのでしょうか?ましてや価格勝負のマンションなんですから堂々と載せれば集客も増えると思うのですが。そこまでモデルルームを訪問しているデベさんではないのでマンマニだから教えなかったのではなく皆にそうなのでしょう。

ん〜。価格を隠す体質はマンション業界のイメージを悪くするばかりですから改善してほしいなぁと思いますね。

それはさておき駅徒歩2分でこの価格はお安いですから検討の価値はあるでしょう。ある程度お安いエリアではあるものの、この市況でこの価格とは衝撃を受けました。


※画像はクリックすると大きくなります
con_img02.jpg


維持費 (月額)


管理費 10030円〜12440円

修繕積立金  6640円〜8240円


駐車場 47台(機械式46台、福祉車両優先平置駐車場1台)10000円〜12000円

自転車置場 サイクルポート 61区画 350円・500円

バイク置場 10台 1000円・1200円


仕様構造についてはとにかくシンプルです!よくぞここまでシンプルだな!というレベル。ただし分譲仕様ですから賃貸マンションとは大きく異なります。


【総評】


マンマニが買い推奨を出しているエクセレントシティ千葉グランクラスと比べてどうなのか?当然ですがグランクラスのほうが資産価値は高いでしょう。やはり千葉駅徒歩圏内であの価格は魅力的です。しかしながら予算の関係、もしくは予算はあるけど住宅にそこまでお金を使いたくないという方にはこれ以上にないくらいおすすめできます。

さすがはアーネストワンさんはわかっているなぁ〜と感心しました。

【高級マンションを求めるならどうぞ千葉セントラルタワーの中古でも購入してください!うちは安いながらも良いものを造るんです!そして無駄なものはつけません!シンプルです!】

このような感じでしょうか。とにかくターゲット層を絞っています。近隣のライバル物件であるウィザースレジデンス千葉県庁前とは真逆のコンセプトなのが面白いですね!

繰り返しになりますが、家にはお金をかけたくないけどもマンションを購入し、それなりのところに住みたい!そんな方はぜひ見学してください。


記事内画像出典:サンクレイドル千葉県庁前公式HP


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ