2015年12月24日

スカイティアラの最新情報 まもなく第5期販売開始!

関連記事

モデルルーム訪問 その107 天地創造!!スカイティアラ 住友不動産50年の集大成

モデルルーム訪問 その107−2 スカイティアラ 最新の売れ行きは?! 


久しぶりにスカイティアラを見学してきましたので記事にいたします!

まずは気になる残戸数ですが、621戸中300戸は売れている雰囲気でした。

半年前に170戸程度と感じましたから1ヶ月あたり10戸程度は売れている計算になります。

このままのペースでいけばあと2年〜3年で完売できますからスミフさんとしては計画どおりなのでしょう。


パークホームズ赤羽西と比較検討する方が多く、DMでの相談も以前より多くきています。

率直な意見としてスカイティアラはどうなのか?

現状の価格であれば買いです!


というのも、スカイティアラは当初高い!高い!と言われていました。

マンマニ自身も評価していいのかどうか悩ましい物件ではありました。

しかしマンション市況が変わってきており目に優しく感じるようになりました。


そもそもスミフさんの販売方法が良心的なのです。

スミフさんといえば価格は時価ですから周辺の価格が上がれば以前の販売価格よりも上げてきます。

ところがスカイティアラに関しては上げてきていないのです。

正直もうちょっと上げてもいいのでは?と思うのですが当初の価格と変わりません。変わらないどころかあきらかにお買い得な部屋もでてきています。


例えばこの間取り

※画像はクリックすると大きくなります
間取り.jpg
画像出典:スカイティアラ公式HP


B−80Aタイプ、80.83uのお部屋です。

これで5180万円の予定です。坪単価にすると@211。

低層階の部屋ではありましたが安すぎますよね。

中住戸でよければ4500万円ちょっと出すと中層階でも買える部屋がありました。

最安価格は4390万円の予定です。


なんでこんなに良心的なのでしょうか?

スカイティアラに関してはスミフ価格ではありません。良心的すぎます。


このスタイルがいつまで続くかわかりませんからまずは見学してみてはいかがでしょうか?

スカイティアラは高い!と諦めていた方も今がチャンスです。


以前も書きましたがスカイティアラは他と比較できない唯一無二のマンションです。

唯一無二とは、駅前!地域No1!という唯一無二ではなく、スカイティアラという唯一無二なんです。

マンションを買う!ではなくスカイティアラを買う!

言葉ではうまく説明できませんが、スカイティアラは特別な存在であるマンションです。


例えば赤羽駅でタクシーに乗る際に『スカイティアラまで』と言えば通じるようになるのも時間の問題。


DM相談をくれた人には伝えていますが、スカイティアラはスカイティアラを良いと思った人が買うマンションであるとともに、スカイティアラも住む人を選ぶマンションです。

天地創造というキャッチコピーは大げさなものでないということは現地を訪れて見ればわかるでしょう。


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ