アフィリエイト広告を利用しています

2014年08月29日

モデルルーム訪問 その124 新越谷の頂とは?! ザ・パークハウス新越谷

関連記事

ザ・パークハウス草加 モデルルーム訪問 その200


今回は「新越谷の頂へ。」という謎のキャッチコピーの

ザ・パークハウス新越谷

のモデルルームを見学してきました!!


※この記事の画像はクリックすると大きくなります
パークハウス新越谷

[物件概要]

売主:三菱地所レジデンス株式会社
価格:3,300万円台〜4,200万円台(予定) 66.27u〜70.43u
総戸数:156戸 
交通:東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)「新越谷」駅(西口)より徒歩3分、JR武蔵野線「南越谷」駅(南口)より徒歩4分
所在地:埼玉県越谷市南越谷4丁目7-1(地番) 
建物竣工:2014年12月完成

私のブログでは 買ってもいい と思えるリセールバリューがそこそこ期待できる新築マンションを紹介しています。

「今回紹介するザ・パークハウス新越谷も買ってもいいマンションなの?」

と言われると

現在越谷市で分譲中の新築マンションの中では一番!!

と答えます。

現在は新築マンションは買い時ではありません。
なにより建築コストが高く、郊外物件ほど割高になっています。

ですが、結婚・出産などで、今買いたいという人もいるでしょう。
その人たちからしてみれば今が買い時なわけですから、できるだけやけどのしにくいマンションを買う必要があります。

実は今回この物件を見学したのにはわけがあり、職場の同僚に住宅購入を相談されたから。

そいつは専門卒で入社してきた20台前半の若造!
でも生意気にも(笑)まもなく結婚するとのことで住宅購入を考えているとのこと。

そいつもお嫁さんも越谷出身で、越谷だけにこだわり新築マンションを探すということでした。

私は正直買い時ではないけど、本人たちの買い時なのですからと以下の物件を見学してきました。

・ザ・パークハウス 新越谷

・ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン

究極の2択なのですが、20台前半で本人も奥さんも都内通勤ということを考慮して、ザ・パークハウス新越谷を紹介することにしました。

レイクタウンの福くんのマンションもよかったのですが、毎日の通勤のことを考えると新越谷駅徒歩3分を選ぶのが賢明かなと。

そいつはお嫁さんとモデルルームを見て気に入ったそうで、あとは双方のご両親に相談してOKをもらえたら購入するそう。


本音をいえば両親に相談する必要もないと思うのですが。
(資金援助があるなら別ですが、あーだこーだ言われてババ物件を掴まされて欲しくないので)

ではモデルルーム・現地レポートをどうぞ。

立地・周辺環境


※この記事の画像はクリックすると大きくなります
パークハウス新越谷

現地はもともと大きな駐車場があった場所です。

まぁ駅から近い!
徒歩3分ですが、限りなく2分に近い距離。
しかも信号もありません。

住む階数にもよりますが、電車の発車時刻の5分前に出ればスカイツリーラインも武蔵野線も乗ることができるでしょう。

周辺にはちょいと大人なお店もありますが、ファミリーにもおすすめできます。

これだけ駅から近ければ息子、娘さんを迎えに行きやすいですし、事件に巻き込まれる可能性も少なくなります。

小中学校も近いのはうれしいですよね。

あとはこれだけ大きな駅の駅近に住むわけですから、買い物至便が良好です。
車を持たなくても生活できるでしょう。
基本的に越谷は車社会ではありますが、ここに住めば無理に持つ必要はないかと思います。

この近辺を知らない人に一応雑学を。

新越谷駅と南越谷駅は名前は違えど同じ駅です。

新越谷のことをしんこし。
南越谷のことをなんこし。

と略して呼んでいます。

ちなみにしんこし、なんこしに住む人は、同じ越谷市なのに北越谷のことを北越谷村とディスる傾向があります苦笑


眺望

私が同僚に勧めた部屋は西向きです。
眺望が抜けるのは6階以上ですが、それ以下の階でも道路と緑道が目の前にあるので、採光は抜群です。

南向きはザ・ウインベル新越谷という10階建ての分譲マンションが建っているため11階以上でないと眺望は抜けませんが、それ以下の階でも前面道路のため採光は確保されます。

 
構造・内装

直床なのは残念ですが、階高3mは確保しているので私は気にする必要はないかと思います。

室内設備は

・ディスポーザー

・食器洗い乾燥機

・保温浴槽

・床暖房

など必要なものが付いています。

本来のパークハウスなら14階建てにして二重床にしたのでしょうが、建築コスト上昇もありそれは厳しかったのでしょう。


価格


私が同僚に勧めたのはこのタイプです。※Twitterに間取りを載せておきます。

401号室 Cタイプ 3548万円 3LDK 68.32 m2

西向きの角部屋タイプです。

北側にもバルコニーがあるため開放感があり、おすすめの部屋です。

上記であれば坪単価@173万円とけして割高感はありません。

参考までに第一期の価格表をご覧ください。


※この記事の画像はクリックすると大きくなります
価格表

現在の残戸数ですがおおよそ50戸です。
郊外物件としては好調でしょう。

南向きになると中住戸でも4000万円〜広い部屋になると5000万円近い部屋がありますから、そのような部屋はなかなかさばけないのではないでしょうか。

現在は値引きの様子はありませんでしたが、さすがに高価格帯の部屋は値引きなしでの完売は難しそうです。

リセールを一番に考えるなら西向きの角部屋。
次に南向き。

西向きでも中住戸はあまり割安感がありません。


維持費

管理費 1uあたり@163円
修繕積立金 1uあたり@90円

駐車場 3割設置 機械式 6500円〜12500円
駐輪場 1世帯2台確保 150円〜300円
バイク置き場 6台 2000円
ミニバイク置き場 3台 1000円

駐車場は若干の抽選になりそうです。

抽選時に完売していないと思いますので、売主持分が発生します。

絶対に駐車場確保!!

という方は抽選後に購入して、売主持分の駐車場枠をいただく交渉をすることをおすすめします。


共用施設

コミュニティサロンとキッズルームがあります。


総評

越谷にこだわる都内通勤の方にはおすすめだと思いました。

なにより駅に近い!

しんこし・なんこしの駅近に住んでおけば間違いないでしょう。

徒歩3分圏の新築分譲マンションは14年ぶりということですし、希少性もあります。

けして割安ではないので、大きなリセールは見込めませんが、それ以上の住みやすさは得られるでしょう。


Twitterもフォローお願いします☆

『アーバンガール』もご覧ください☆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ