広告

posted by fanblog

2015年12月03日

ザ・パークハウス草加 モデルルーム訪問 その200

関連記事

モデルルーム訪問 その124 新越谷の頂とは?! ザ・パークハウス新越谷


シティテラス草加松原ガーデンズ 価格と間取り 現地訪問


今回ご紹介するのは

ザ・パークハウス草加 です!


[物件概要]

売主:三菱地所レジデンス
施工:川口土木建築工業
価格:3400万円台〜5900万円台(予定) 65.34u~97.15u
総戸数:60戸
規模:地上15階建て
交通:東武スカイツリーライン『草加駅』徒歩5分
所在地:埼玉県草加市住吉1
竣工予定:2017年2月下旬

地図はこちらです↓

※画像はクリックすると大きくなります
草加 地図.jpg

埼玉県草加市は近郊、郊外エリアでの『穴場』であると考えています。

隣駅の松原団地駅でも立地条件の良い場所で大型マンションが分譲中ですが、草加駅に逆立ちしてもかなわないのは電車の本数です。

草加駅は急行なども停車するため電車の本数が多いのです。

ラッシュ時間帯に都心方面へ向かう電車はどのくらいの本数があるのか?

7時台はなんと合計32本!

これってすごくないですか?

山手線池袋駅、7時台の内回り電車で22本ですからその多さがわかるでしょう。


都心へのアクセスも軽快で、大手町駅まで26分、銀座駅まで29分で行くことができます。

また、草加駅前からは羽田空港、成田空港までのリムジンバスも出ていますから空港へのアクセスも軽快です。

アーバンガールの取材で多かった意見としては、秋葉原駅や渋谷駅まで直通で行けるのでどこで遊んでも帰りが楽だというものでした。

日比谷線、半蔵門線から直通しているというメリットはものすごく大きいですよね!


※画像はクリックすると大きくなります
草加 外観.jpg


ザ・パークハウス草加は草加駅徒歩5分という好立地ながら全戸南向きとなっています。もともとファッションプラザフジヤという建物があった場所で、周辺には個人商店がちらほらと残る昔ながらの街並となっています。

駅からフラットな道のりで徒歩5分、しかも信号なしということで体感時間としてはかなり短く感じました。

また、小学校と中学校も近接しているため子育て世代にも大変便利そうな立地です。


向かって右側が高層、左側が低層となっているのは低層の裏に戸建がありそれに配慮した形となっています。


今回注目したいのは立地はもちろんのこと、外観です。

草加宿の歴史ある面影を残そうという想いでデザインされており、総戸数60戸としては凝りに凝った外観となっています。三菱地所レジデンスとしても草加市初のザ・パークハウスということで記念碑的な意味合いもありますから他物件に比べても気合が入っているように感じました。


仕様、構造も手を抜いておらず


・ディスポーザー

・食器洗い乾燥機

・床暖房

・ミストサウナ

・保温浴槽

・複層ガラス

・二重床、二重天井

・床スラブ厚 200mm〜


と特段文句のないものとなっています。


気になる予定価格はこちらです↓


ザ・パークハウス草加 予定価格と間取り編



予定段階ではありますが維持費は


Bタイプ69.32uを参考に

管理費 月額 13800円

修繕積立金 月額 6240円

インターネット 月額 1674円


自転車置き場 120台 月額 200円・400円

駐車場 18台 月額 15000円〜20000円

ミニバイク置き場 7台 月額 1500円


となっています。


【総評】

ザ・パークハウス草加は『いぶし銀』的な物件だと感じました。

交通アクセスの良い草加駅からフラットな道のり、信号なしのアクセスで徒歩5分、小中学校も近接、高級感ある外観、そして買いやすい価格帯。

草加駅という街の雰囲気さえ合えばシングル、ディンクス、ファミリー、シニアとすべての世代におすすめできます。

一言で表すと


良くも悪くもクセがない 物件です。


「マンションマニアさんザ・パークハウス草加はどうでしょうか?」

と聞かれた際に誰が相手でも「良い選択だと思いますよ!」と勧められる物件です。


当ブログで紹介しているマンションでも同様の質問がきた時に

「Aさんにはこの物件は合わないと思います。」とか「Bさんならこの物件は合うと思います!」

という感じに相手によって回答が変わることが多々あるのですが、ザ・パークハウス草加はそれがない感じです。草加という街の雰囲気が合っているのなら背中を押してあげたい。


現地とモデルルームを訪問してみて特段面白いことはありませんでした。これは悪口ではなくて、500件モデルルームを見ているマンマニが『クセがないなぁ』と感じるのってけっこう珍しいんです。


実際にマンマニが直近で購入したマンションも同じ感じでクセがない物件でした。華やかさはないんですが誰にでもウケる、ウケるとは言いすぎでも拒否反応を起こす人がいない物件と言いましょうか。

そのような物件って中古市場に出たときにターゲット層が幅広いので成約にも繋がりやすい。

普通に誰もが『いいね!』って思える物件は希少だと思いますよ!


記事内画像出典:ザ・パークハウス草加公式HP


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。