アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年12月14日

エスプリライン クリスマスパーティ2008に行ってきました♪

エスプリラインさんは、プロゴルファー石川 遼君が英会話を勉強している スピードラーニング英語 の会社。
私も一年前からスピードラーニング英語で英会話を勉強中です。

DSCN8847

着いた瞬間から、ここは English World♪
普段、教材で一方的に聞く側の私は、なかなか口から出てきません・・・

(うっわぁ〜どーしょ・・・落ち込み

って呆然としていると、エスプリラインの海外から来た先生方が代わる代わる声をかけてきてくれて、
質問に答えているうちに、なんだか自分でも聞きたくなってきて、

「Where are you from? (どこの出身ですか?)」

ってお聞きしたら、

「ニューヨークから電車で1時間くらいのところ」

という お答をもらって、自分の英語が通じることの楽しさ♪ 会話の楽しさに目覚めてしまいました!

そして、ツリーに 『欲しいクリスマスプレゼント』 を書くように言われたのですが、欲しいものを英語で書くことが出来なかったので(というかいっぱいあり過ぎて・・・)とりあえず、

I wish money♪

に、しときましたので、サンタさんお願いします!

DSCN8885

↑ こういうのって、日本の七夕に似ていますね。
ってことは、日本では、2回もお願いことができるんですね♪ ステキです!

そしてお待ちかね♪ パーティの始まり♪

アメリカから来たエリーさんの音頭で a toast! 乾杯!

DSCN8858

Cheers!


その後、沢山のお料理をいただきました!

DSCN8867

DSCN8861 DSCN8865

DSCN8860 DSCN8864

DSCN8868 DSCN8869

DSCN8871 DSCN8870

DSCN8872 DSCN8882

美味しいお料理と美味しいお酒をいただきながら、英会話を楽しんでいると、自分の中にこんなにも英語のフレーズが蓄積されていたのかと驚くばかり♪
スピードラーニングは、ただ聞いているだけと思っていたけど、しっかりと私の中に蓄積されているのが分かりました♪

今回、パーティに出席して分かったのは、

いくら英会話を勉強していても、実践しないと自分の上達度合は分からない!

ということです。
なので、ただ教材を売っているだけではなくて、このように実践の場を提供してくれるエスプリラインさんの面倒みの良さを感じました!

その後、お楽しみのプレゼント!

Xmas

サンタさんがトナカイさんの引くソリで・・・はムリです・・・
サンタさんとトナカイさんが 台車で引いて持ってきてくれました♪

で、私もいただきました♪

Xmas

また、私のテーブルで一緒に楽しいお話しをしてくれたカナダから来たMatch先生より、母国カナダが本場の メープルシロップ の美味しい食べ方を教えてくれました。

DSCN8896

それは、フライドポテトにメープルシロップを付けて食べること!
最初は・・・エ゛〜って思ったものの、食べてみたら美味しい♪
新しい味! 大好きになりました!
ちなみにMatch先生は、唐揚げにもメープルシロップを付けて食べていました♪
(それはちょっとパス!)

DSCN8900

今回、初めて英会話のみのリスマスパーティに参加して、
結構通じるもんだね♪ ってことを確認できたこと。

外国の方との交流の楽しさ
異文化の発見の楽しさ
    を知り、

今回、通じなかった事、分からなかった事・・・などの反省も含めて、
最初からスピードラーニング英語を聞き返したりして、
もっと英会話の勉強をやるぞー!って思いました!

エスプリラインさんは、このような実践の場として、他に

バーベキューパーティ
外国人と一緒にめぐる歴史と伝統の街『小江戸川越』バスツァー


などを開催しています。
なので、楽しかったクリスマスパーティを思い出しながら、選んだ教材がこのようなイベントも開催してくれるもので良かった♪と思いました!

私が利用しているスピードラーニング英語の正確な情報は公式HPより確認してください!
↓ ↓ ↓    
10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』


<前回の私のスピードラーニング英語レポート>
スピードラーニング第7巻 日本を説明する を聞いています








posted by ちわまま at 16:01| 英会話

2008年12月10日

インテリアフェステバル2008で凄い消火器を知る

先日行ってきたインテリアフェステバル2008で凄い消火器を発見しました!

寒くなってきて、私の住んでいる東京は、乾燥の季節。
火事も多くなってきますが、
最近の火事の原因の多くが、

家電や電気系統からの発火

だそうです。

確かに、我が家でも火事ではありませんが、

コンセントが溶けていたり、
ホットカーペットを敷いていたところに軽い焦げがあったり、


人ごとではなさそうです。

でも、万が一発火してしまったら、消火するのに、


消火剤


などを使わなくてはいけません。
そうしたら、その電化製品は二度と使えなくなりますよね。

ところが、今回、インテリアフェステバル2008の会場で、
パソコンにかけても、パソコンが壊れない消化器を紹介してもらいました!

SANY0266
エアゾール式簡易消火具 消棒miny

使用しているところを動画で撮らせてもらったので、ご覧ください。



私は、毎日毎日、一日の殆どをパソコンと過ごしていますが、
そのパソコンから発火した場合、凄く悩むと思います。

消さなくてはいけないけど、
消したら壊れる・・・


そんなことも言っていられない状況でも、メッチャ悩みそうです・・・

でも、この消火器があれば、
何の躊躇なしに、パソコンに振りかけられると思いました!

何故、パソコンに振りかけても大丈夫なのか?
CO2(炭酸ガス)を使っているから。
消火剤は入っていないんですって!

炭酸ガスなので、振りかけた物もモチロンですが、周囲も汚すことがありません。
パソコン以外にも、車のエンジンルームの火災にも使えて、
これからの時代の消火器になるんだと思いました!

ちなみに、今、お問い合わせが多くて、生産が間に合わない状況だそうです!

SANY0261.MP4

今回、インテリアフェスティバル2008を見て、
日ごろ見たことのない素晴らしいインテリアや、未来のインテリアの方向性など、夢見ごこちの空間を堪能したわけですが、
このような消化器を見せていただくと、
綺麗なだけではなく、実用的で有効なアイテムも考えられていることを知り、
ただ、見た目だけのフェスティバルではないことが分かりました。

ぜひ、来年も見に行き、新しい発見をしたいと思いました!



インテリアフェスティバル 2008は
社団法人 インテリア産業協会さんが主催されています。

<関連エントリー>
インテリアフェスティバル 2008 で 久保純子さんのトークショーを見てきました♪


posted by ちわまま at 06:46| 東京散歩

2008年12月07日

第8回アフィリエイト・カンファレンスに参加しました!

第8回アフィリエイト・カンファレンスに参加しました!

DSCN8612
於:ベルサール三田

昨年、ブログを始めて、そのブログにアフィリエイトバナーを貼るようになって、
好奇心旺盛の私は、アフィリエイトっていう、バナーを貼っているだけで、お金が入る仕組みってなんだろう・・・ってネットで調べていたところ、
たまたまNPO法人アフィリエイトマーケティング協会を知り、
ボランティア活動などの社会貢献活動を行う、営利を目的としないNPO法人ならば、危なくないだろうと思い、初めてアフィリエイトのイベントに参加したわけです。

その時に書いたブログを探したところ、見つかりました。

アフリィエイトカンファレンスに行ってきました

とっても稚拙で恥ずかしいモノだったんですが、
私のアフィリエイトに関する気持ちが固まったイベント参加レポートだと思いました。

DSCN8616

あれから一年、沢山のイベントに参加させてもらい、勉強させてもらいました。
アフィリエイトに対して、成長しているかはともかくとして、
モノを深く見る考え方など、今までの自分にないものが生まれ、違った生き方を発見できたように感じます。

DSCN8618


今回のテーマは
 「成功するSEO 2009」
   株式会社アイレップ取締役   SEM総合研究所所長
   渡辺 隆広氏
    米国と日本のSEOの違いや、SEOの現状を分かりやすくお話ししてくださいました。


 「汝、隣人を愛せよ 〜いくら儲かっても、心が貧しいのはちょっと...〜」
   ブックオフオンライン株式会社取締役 他、数社の顧問・アドバイザーなど
   河野 武氏
    なんの対策も講じられないまま成長してしまったネット社会。
    そんな状況をフェアにするためのお話しをオモシロ可笑しく分かりやすくお話ししてくださいました。

DSCN8652


その後、事前アンケートの集計結果が発表され、アフィリエイトの現状が紹介され、
その調査結果や、一般投票による投票結果から ASP of the Yearの受賞ASPを決定、表彰式がありました。
で、受賞されたのは、

A8.net エー八ネットさんでした!

実は、このブログもエー八ネットさんところのもの♪
とっても使いやすいブログシステムで、一年以上書き続けています!
それに、初心者が提携しやすく、私が最初に提携したのも A8.net エー八ネットさん なので、
受賞されたというのも分かります。
おめでとうございました!


このようなアフィリエイトの現状を教えてくれ、勉強をさせてくれる場があることは、とってもありがたいことです。
第8回アフィリエイト・カンファレンスも、大変有意義で勉強になりました。
今から、来年のアフィリエイト・カンファレンスが楽しみです!

posted by ちわまま at 11:10| アフリィエイト

2008年12月03日

ミレーさんの野菜は、どれもクオリティが高かった!

モノポータルさんの[RBN企画] 無農薬野菜のミレーの人気野菜モニターに当選し、
ミレーさんの野菜を堪能させていただきました!
(いただいた野菜はココに書いてあります⇒ミレーさんの野菜が届きました!

DSCN8456

最初に食べた感想を書きますと・・・

どれもクオリティが高かった!

以前のブログにも書きましたが、無農薬野菜の宅配をお願いすると、私の場合、残念なケースが多いんです。
成長しきっていなかったり、傷が中まで影響していたりで、
買っては後悔することが多いのですが、
今回、頂いた無農薬野菜のミレーさんの野菜は、新鮮で、全ての野菜がその野菜の個性をしっかり持った美味しい野菜たちでした。

DSCN8458

新鮮なので、野菜の甘さが嬉しい♪
ホウレンソウも今が一番美味しい時期。
そんな今、ミレーさんのホウレンソウを食べることができて、幸せでした!

また、サトイモとシメジを使って、ふるさと新潟の煮物も作ってみました。

DSCN8460

一般的には のっぺ って言われているのかな?
私の実家では材料を短冊切りにして、乾燥シイタケの戻し汁を出汁にして醤油味で仕上げます。
法事などの人が大勢集まるときに、必ずある料理。
大好きな料理なので、サトイモを見た時からコレを作ろうと決めていました。

DSCN8461

食べてみると、サトイモのねっとり感が濃厚♪
短冊切りにしてしまったのがもったいない!
そのまんま蒸かして食べたら良かった・・・って後悔しました・・・



価格的にはどうか?

3000円分の野菜ということで 合計9品の野菜を頂いたわけですが、
単純に割ると 1品333円ということで、スーパーでの価格を知っている私は、ちょっと高くて、ど〜なんだろうと思いましたが、
食べてみると、どれも新鮮でスーパーで買った野菜では味わえない美味しさを堪能させていただきました。
なので、家計に余裕があるときにお願いしてみようかな?って思いました。

でも、初めてミレーさんの野菜を注文される方は、
2400円相当の無農薬野菜が1500円『お試しセット』があるので、試してみてはいかがでしょうか?

無農薬野菜のミレーさん モノポータルさん ありがとうございました!



<関連エントリー>
ミレーのニンジンは砂糖をかけて育てている?
ミレーさんの野菜が届きました!
ミレーさんの大根で おふくろの味 に挑戦する♪





posted by ちわまま at 11:03| うまいもの

2008年12月01日

今朝のめざましテレビの「ココ調」でウルトラモバイルPCの特集をしていたね

先月から ウルトラモバイルPCユーザー の私。
使い方によっては、とっても便利だったり、残念だったり・・・メインPCに考えている人は、ヤメたほうがイイかも!

Inspiron Mini 9

一番の理由は、やっぱりキーボード!

私が買った デルのInspiron Mini 9 は、良く使う中央部分は大きめに取ってあって、他のウルトラモバイルPCよりも使いやすいようにはなっているものの、
今までに使ったことがない幅なので、

指が慣れないせいか・・・もつれる・・・

めざましテレビの「ココ調」でも、一般的な普通サイズのノートパソコンに比べて、文字入力に苦労されているのを時間を計ってみてましたね。
ちなみに、かかった時間は、ノートパソコンに比べて、ウルトラモバイルPCでは、二倍以上三倍近くの時間がかかっていたようです。

なので、先日、新潟へ行った折、ブログを一つ書いたら疲れ果ててしまいました・・・
デカイのを持って行くべきでした・・・

Inspiron Mini 9

でも、それ以外は、

 ・立ち上がりが速い
 ・インターネットへのつながり方も心なしか速いような気がする。
 ・やっぱり、軽くて持ち運びに苦労がない!
 ・膝の上は、大きい方よりも安定している。
 ・何処ででも広げやすい


なので、私は大満足!
今までは、セミナーなどでは、ノートを持ち歩き、メモっていたんですが、
後で読み返した時、読めない文字のオンパレード!
しばらく考え込むこともしばしばでした・・・
で、ウルトラモバイルPCを購入してからは、コレでメモっていて、
打ち難さによる打ち間違いや、漢字変換間違いとかはあるんだけど、

予測したら だいたい解かる!

なので、その後のブログを書く時間が短縮されました♪

Inspiron Mini 9

だから、大満足!
使い方次第では、とっても使えるヤツ!でっす!

私は、ソリッドステートドライブが16GBのものを購入したのですが、
ネットショップを見てみると、8GBのものが、イー・モバイル「スーパーライトデータプランにねんMAX」同時加入でミニノート本体価格が100円なんですって!
私は、春に イー・モバイルに加入しているので、
このプランは使えませんでしたが、まだイー・モバイルに加入していないなら100円で買えるのはうらやましい。
しかも、送料込みなんですって。
本体だけで、イー・モバイルはつけなかったので高く購入したけど、自宅でも出先でも、なんのストレスもなく使えているので、Inspiron Mini 9には大満足です。
もっと、早く買えばよかった・・・


デルのウルトラモバイルPCについて詳しいことは、公式HPで確認してください。
↓ ↓ ↓
デル、お得なキャンペーン情報


<関連エントリー>
DELL生活始まる♪


デル株式会社

posted by ちわまま at 17:24| PC関連

2008年11月30日

スピードラーニング第7巻 日本を説明する を聞いています

私が勉強している英会話教材スピードラーニング。
只今、第7巻 日本を説明する を聞いています。

実は、今を去ること20年以上、上越新幹線も開通していない昔、
我が家に一人のイギリス人青年が遊びに来ました。
1週間ほど泊って行ったのですが、当時の写真が夏に実家に滞在しているときに見つかりました。

DSCN4017
うっわー 古いテレビ!

彼は、とっても日本文化に興味があったらしく、
浴衣とか、平気で着ていましたね。

よく分からないけど、仏壇の前で 記念写真♪

DSCN4011

こけしなんて抱かされちゃって・・・
きっと、日本の人形は、なんて硬いんだろう・・・って思ったに違いない・・・

母は、何を食べさせたらいいのか?ってドタバタしていたし、
近くの観光地へ行ったり、
親戚の人が遊びに来たり、
とにかく、慌ただしさだけが思い出で、
当の彼・・・アンドリューは、どんな感想を持ったんだろう・・・
と、今でも思います。
そして、あの時のことを思い出すことがあるんだろうか?って・・・

あの時、スピードラーニング第7巻 日本を説明する を聞いていたら、もっとアンドリューにも新潟を楽しんでもらえたのに・・・って思います。
ちなみに、

「あなたの英語が一番分からない」

って言われたのは、私です・・・


DSCN4016

あの頃は、新潟では外国の人を見るのは珍しかったのですが、
今では、スーパーとか日常生活の場にでも普通に出会います。

これから、また、我が家に外国の方が・・・などということがあるかもしれません。
その時のためにも、今回の 第7巻 日本を説明する は、大切なところ。
じっくり覚える必要があるかもしれませんね。


私が利用しているスピードラーニング英語公式HPです







posted by ちわまま at 18:54| 英会話

2008年11月28日

ミレーさんの大根で おふくろの味 に挑戦する♪

ミレーさんから頂いた野菜 (全部はココで紹介しています)の中で、さっそく、無農薬野菜のミレーさんの大根と買ってきた手羽元で おふくろの味 に挑戦してみました。

DSCN8325

ナゼ、大根を煮てみようかと思ったかというと・・・

とっても新鮮だったから!

私にとって大根の煮物って、実は面倒くさい・・・下ごしらえが・・・

米のとぎ汁で大根を下ゆでして、
それを洗って・・・ふー面倒くさい・・・

って思っていたのですが、
先日、テレビで料理研究家の方が、

新鮮な大根はおでんでも、下ゆでしなくても大丈夫♪

って仰っていたのを見て、
新鮮な大根が手に入ったらヤッてみよう!って思っていたんです。
なので、今回は・・・

 ・手羽元の表面を焼き

 ・水と調味料を入れ、
   砂糖(私は素精糖を使っています)
   酒
   醤油(頂き物の銚子の醤油は濃いけど美味しい)

 ・乱切りにした大根をブチ込む♪

以上!

で、煮込みました。

DSCN8322

食べてみたところ、大根のエグミがなく、口の中でトロけてしまいましたぁ♪

下茹でしなくっても、大根の美味しい煮物が作れるのは、やっぱり新鮮なんだからでしょうね。
新鮮っていうことが、野菜にとっては大切なことだってことを教えてもらいました。

配送時間の時間的ロスもあるのに、これほど新鮮さを保てるなんて、何か秘訣はあるのかな?
とっても気になります!

<関連エントリー>
ミレーのニンジンは砂糖をかけて育てている?
ミレーさんの野菜が届きました!





posted by ちわまま at 12:48| うまいもの

2008年11月27日

ひつじの抱きまくらメルくんは寒い冬の夜のお友達♪

先ほど行われたリンクシェアサミットで実物にご対面しちまいました♪

ひつじの抱きまくら メルくん♪

DSCN7697


出会ったのは、ショップチャンネルさんのブース♪


DSCN7700

めっちゃ ゆるキャラ♪
見ているだけで、口元が緩んでしまいます♪



抱き枕っていうのが流行り出してから、かなりの時間が経ったけど、
今まで見てきたのは、人間が抱いた時に体に合うといわれている、クネクネってしたようなヘンな形のものが多かったような気がしますが、

メルくんは 羊!

人形を抱いて寝ているって、イメージすると、なんだか子供っぽいような・・・
人に言えない、秘密のクセのような・・・びみょ〜って思っていたのですが、
メルくんを抱いた瞬間、

(抱いたら熟睡できそう♪)

って思いました!


DSCN7699

お友達の 管理人 Kさんに、メルくんを抱っこしてもらって、撮らせてもらいました。


メルくんは、見た目通り、抱いても優しい感触♪
羊の数を数えなくても、すんなり夢の国へ連れて行ってくれそう。
ごろんと横になれたら、メルくんを抱いて寝てみたい! っていう欲望にかられてしまいましたw


そんなメルくんですが、秘密を発見!

全身に綿が入っているのかと思ったら、手の中にはビーズのようなものが!

DSCN7698

手をムニュムニュすると、ビーズの感触が、コレまたナントモ言えないジョリジョリ感♪
眠れない夜は、メルくんの手をもみもみすると安心して眠れそう♪


こんなに、とっても気持ちがいいメルくん! 丸洗いができるんですって!


お手入れ方法
----------------------------------------------------
手洗い可(30℃・軽く押し洗い・弱く絞る)
ドライクリーニング不可
タンブラー乾燥不可
塩素系漂白不可
----------------------------------------------------

汚れたら、家で容赦なく丸洗いできるって経済的だし、
自分の体に密着するものだから、思いっきり洗えるのって嬉しい!


今のところ、小学生の次男が一緒に寝てくれて、冬でも暖かく眠れるんですが、
もう少ししたら、ウザがられて、一緒に寝てもらえなくなりそう。
その前に メルくんを用意して、次男と寝れなくなっても寂しくないようにしとかなきゃ!


メルくんを紹介しているショップチャンネルの『ホームグッズ&インテリア』はこちら!

posted by ちわまま at 21:57| 便利もの

ミレーさんの野菜が届きました!

以前、ミレーさんのニンジンを食べさせて頂いて、とっても美味しくて、すっかりファンになってしまった私!
ミレーのニンジンは砂糖をかけて育てている?参照)
モノポータルさんの[RBN企画] 無農薬野菜のミレーの人気野菜モニターに当選しました!
やったぁー!

で、早速 3000円分の野菜 を送っていただきました!

218

わ〜い♪ わ〜い♪
えっ? 卵も入っているらしいぞ!

って言うわけで、当選しました、ミレーさんのお野菜をご披露♪

220

立派な冬野菜たち♪
実は、こんな私なんですが(どんなぢゃ〜)、野菜は無農薬にこだわっていて、
普段、購入している野菜は、無農薬野菜を取り扱っている生活クラブ生協やインターネットでお取り寄せをしています。
だって、農薬のついている野菜を家族に食べさせて、体調を崩されちゃったら大変!
そっちの方が面倒くさい・・・っていうので、なるべく無農薬野菜を購入するようにしているんです。

でも、無農薬と冠する野菜って、極端に小さかったり、変形していたり、クズ野菜のようなものが届くことが多かったりします。
私の実家でも、素人ながら農薬を使わずに自分たちが食べる分だけ野菜を作っているのですが、
そんな素人の両親が作った野菜よりもヒドイものも届いたりして、
たとえ無農薬だからって、それはナイでしょー って悲しくなります。
なので、今回、頂いた野菜は、とっても立派で、嬉しい!
さすが、プロ! 心意気が感じられるお野菜たちです!

まずは、

ホウレンソウ
221

238

葉っぱが全部イキイキしていて、採りたてを送って下さったのが分かります。


小松菜
222

最近、私が取り寄せた 某○〜やさん のより太くて美味そう!


白菜
224

これは、ちょっと若い感じがしたけど、漬物とかサラダにしたらイイかも♪


レタス
240


ブロッコリー
228

ブロッコリーの切れ目が送っていただいている時間が経っているのにも関わらず瑞々しかったので、撮ってみました!
234
こういうのを見ると、スーパーに置かれている野菜って、何日経ったモノなんだろう・・・って考えてしまいます。


カブ
232

嬉しかったのは、あまり大きくもなく、小さくもなく、私の好きな味のサイズ!
生で食べれそうです。
その上、大きさがバラバラでないのもイイ!
お取り寄せすると、巨大なものと育ち切っていないものとセットで来ることが多いんですが、
大き目はスープに、小さいのは生で頂くので、
一つ一つでは料理をするには少な過ぎて困ります。
いっそ小さいなら小さいものだけ、大きいものだけにしていただくといいのにと思っていましたので、ミレーさんのカブのチョイスの仕方、嬉しかったです!


大根
233

葉っぱもピンとしていて、とっても新鮮そうなので ダイコンおろし で食べたい!


その他には・・・

229 230
サトイモ と シメジ 

メッセージカードの入っているものもありました。

237 235

野菜作りって、お天気次第だったり、様々な苦労が多そうです。
そんな中でも、これだけの立派なお野菜を作られて、苦労された野菜を送っていただいて感謝感謝です!!!

せっかくの新鮮なお野菜。
野菜自身の美味しさを味わうために、シンプルな料理で楽しみたいと思いまっす!

って、わけで・・・卵は?

卵は入ってはいませんでした・・・orz
体に入った化学物質は、人間だと子宮、鳥だと卵にたまるということを聞き、結婚以来、特に子供たちには、餌にこだわった卵を食べさせていて、
箱を見た時は、期待したので、とっても残念でした・・・

まっ、 『野菜モニター』 だったので、 箱に書いてあったのは 間違い だったのねぇ・・・(泣)


今度は、野菜を食べた感想を書きたいと思います!



無農薬野菜のミレーさん モノポータルさん ありがとうございました!
レビューを書きつつ、家族を健康にしちゃいまっす!


<関連エントリー>
ミレーのニンジンは砂糖をかけて育てている?
ミレーさんの大根で おふくろの味 に挑戦する♪
posted by ちわまま at 11:16| うまいもの

2008年11月25日

『お取り寄せレビュー』セミナー&冬のスイーツ体験サロンに参加しました♪

大好きなお取り寄せ生活研究家のaiko*さんが講師をしてくださる、
『お取り寄せレビュー』セミナー&冬のスイーツ体験サロンに参加しました♪
(於:リンクシェア

DSCN7870

aiko*さんのブログは、いつもとっても美味しそうなので、毎日のように訪れては、ニヤけています。

で、今日のブログは、aiko*さんに教わったお取り寄せレビューの仕方を意識しつつ、書いてみようと思います。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今年のクリスマスには手作りケーキに挑戦してみませんか?

毎年、この季節になると悩んでしまうのが クリスマスケーキ
有名店のものをお願いしようか?
近くで済まそうか・・・

でも今年は、今まで選択肢になかった 手作り もいいかな?って思っています。
それは、簡単に自分でも作れるケーキの材料店を見つけたから!

お菓子材料の店「クオカ」

cuocaはイタリア語で、『料理の上手なお母さん』 っていう意味がもあるんですって!


私が作りたいのは、イチゴのミルキードームいちご

DSCN7866

練乳風味のクリームを使っています。
練乳風味のクリームは、今、流行りなんだそうですが、
練乳と苺って最高のコラボと思ってやまない私にとっては、涙もの!
それに、初心者にも簡単にできそうです。

材料は
ケーキ本体
 スポンジケーキ(プレーン)18cm 1台
 生クリーム(れん乳ホイップ) 300g
 特細目グラニュー糖  10g(大さじ1)
 イチゴ 約6粒(100g) 
 粉糖 8g(大さじ1)
 (お好みで) IPフランボワーズ 15cc

デコレーション
 イチゴ 約2粒
 ブルーベリー 約3粒
 ラズベリー 約3粒
 クリスマスオーナメント
 ナパージュ
 アラザン(銀)2mm
 アラザン(銀)6mm

なんですが、イチゴ ブルーベリー ラズベリー 以外は、クオカさんで揃います♪
フルーツだけ新鮮なものを自分で購入してくれば良いということですね。

また、クオカさんのサイトで作り方も丁寧に説明されているので、それを見ながら作ればいいのでラクチン♪
イチゴのミルキードームの作り方はココより

これだったら、私も作れそうです!
それに、クオカさんのスポンジケーキは、粉は「江別製粉製菓用薄力粉(ドルチェ)」、バターは「よつ葉フレッシュバター」を使っているので、しっとりしている上にふんわりしていて、とても美味しい♪
スポンジケーキがパサパサだと、どんなに高級で美味しいクリームを使っても美味しくないので、スポンジケーキって大事ですよね。

クオカさんの材料で作った イチゴのミルキードーム をカットしていただいているところを動画で撮りました。
スポンジケーキのしっとり感が分かると思いますので、どうぞご覧下さいませ♪



私の感想ですが、お味は、

デパートで売っている有名店のものに負けない!

ほど美味しかったんです♪

SANY0188

なので、今年は ママお手製のクリスマスケーキ に挑戦しようかな?
って言っても、材料を重ねるだけだけど♪


お菓子材料の店 クオカ cuoca

posted by ちわまま at 15:34| うまいもの
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。