アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月14日

世界遺産「下鴨神社」への参拝





京都には数多くの世界遺産や重要文化財があります。
小さな頃には全く興味が無かったけど、大人になるにつれてそれらを誇らしく思ったり
見に行く興味を持ったりしてきました。

ただ京都の人の中には神社やお寺の事は知ったり習ったりしていても
実際に行ったことがない人が意外と多いのも確かです。

そんな私も実は下鴨神社に行くのは初めてです。
糺の森の厳かな雰囲気や水の神様との事で境内に流れる水流を眺めると
心が洗われる様でした。

知り合いのお見舞いのついでに寄りましたが今度はゆっくりと探索してみたいと思いました。
おみくじを引くと大吉だったのは嬉しかった。
またお参りに来ます。

2.JPG1.JPG

4.jpg3.JPG



京都大宮駅のディープゾーン「寛遊園」





阪急大宮駅を出て大宮通を北に行くとすぐにあるパチンコ屋さんを超えて東側にある
飲み屋街を「寛遊園」と言います。

1.jpg1.jpg


昔はスナックばかりだったらしいですが、現在はスナックは勿論
ちょっと飲むにはいい居酒屋さん等も沢山あり、若者の一人のみも多くなっています。
どのお店も大体7〜8人前後しか入れませんので常連さん達と仲良く飲むスタイルです。

今日はその中で牛テール、牛スジ、おでんがメインのお店「へそまがり」をご紹介。

2.jpg3.jpg


入口は一見値段が分かりにくく怖く思うかも知れませんが大体1500円〜3000円の間が
みんなの使っている金額だと思います。
常連さんが多く明るい店内でテレビがついているので、特に野球中継がある時は
盛り上がります。

奥のお鍋は2つあり、一つは牛テール、牛スジ。もう一つはおでんが入っています。

9.jpg8.jpg


この真っ黒な見た目が食欲をそそります。
まずはおでんは玉子、ごぼ天、厚揚げを注文。

5.jpg4.jpg


この真っ黒な見た目ですが、食べてみると意外とあっさりとしていて
普通に食べられる感じです。決して重たい事はないです。

続いて手羽元、鯖寿司

7.jpg6.jpg


こちらもアテによく、野球を見て盛り上がりながら麦焼酎がグイグイ進みます。
「寛遊園」ははしご酒をする人が多いので回転も早いです。
大体これで2000円から2500円位とお得です。





***********************************************************
へそまがり

京都市中京区大宮通り四条上ル錦大宮町146寛遊園

TEL 非公開
***********************************************************

↓↓このお店の事をもっと知りたい方は




↓↓飲み過ぎ、食べ過ぎの方は




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

京都・グルメ情報・京都観光の方にも参考にして頂けます。
焼肉 寿司 ラーメン うどん 蕎麦 中華 中華そば すき焼き しゃぶしゃぶ
フレンチ イタリアン パスタ ステーキ 牛丼 パン スイーツ カレー オムライス
海鮮 丼 お好み焼き 鉄板焼き ホルモン焼き


お店・キーワード検索
ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
とにかく旨い良質肉の「牛楽亭」 by ジェイコブ&コー スーパーコピー エルメス (04/01)
ねぎ焼きが美味しかった「のんちゃん」 by BagssjpPailm (03/08)
〆のホルモンうどんが美味しい焼肉屋さん by カシオ 腕時計 スーパーコピー (02/14)
昔から大宮で愛される居酒屋「ふる里」 by ルイ ヴィトン ダミエ 財布 本物 (12/26)
12時以降は深夜食堂になる「つぐ」さんへ by ブルガリ時計修理 大阪 (12/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くいしんぼうKさんの画像
くいしんぼうK
京都市内を中心に食べ歩きをしています。お昼ご飯に美味しい物や夜にお酒と合う食べ物を常に探しています。 あまり高いお店には行けないのでそれなりにコスパのいい店を 探していきます。 たまに他府県の食べ物もご紹介します。 美味しい食べ物の情報をお持ちでしたら是非お教え下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。