アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月10日

常に行列が出来るラーメン屋「らぁ麺 とうひち」





ラーメンほど好みの分かれる食べ物はない。ラーメンほど1番を決めるのが難しい食べ物はない。
でも京都でアンケートを取ったら限りなく1番に近いと思われるのは
「らぁ麺 とうひち」でしょう。
ここはコッテリではなく、どちらかと言うとあっさりで
透き通ったスープにしっかりと芯が通った味です。
だからコッテリ好きが多い大学生の多い北大路、紫竹エリアで常に行列が出来るお店なんでしょう。
この日も平日の13時40分に来て約15分待ち。 相変わらずの人気です。

8.jpg6.jpg


メニューを迷いましたが今回は初めての 鶏醤油つけそばを注文。
デーブルの上に食べ方や各メニューの説明が冊子になって置いてあります。

5.jpg4.jpg


つけそばは昆布の出汁に浸かって出てくるので驚きました。
まずは沖縄の塩ヌチマースと山葵をつけてそのまま食べます。麺の旨さがそのまま味わえるのはいいですね。
その後はスープにつけたり、スダチを絞ったり、山葵等とスープで食べたりと楽しめました。
最後のスープ割りは昆布の出汁にで割るのでスープはヌルヌルになるけど美味しかった。
このつけそばはちょっと他では味わえない感覚です。

2.jpg1.jpg

3.jpg






***************************************************************
らぁ麺 とうひち

京都市北区大宮北箱ノ井町33-6 セルリアンハイツ 1F

TEL  075-432-8818
***************************************************************

↓↓もっとこのお店の事を知りたい方は




↓↓飲み過ぎ、食べ過ぎの方は
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

京都・グルメ情報・京都観光の方にも参考にして頂けます。
焼肉 寿司 ラーメン うどん 蕎麦 中華 中華そば すき焼き しゃぶしゃぶ
フレンチ イタリアン パスタ ステーキ 牛丼 パン スイーツ カレー オムライス
海鮮 丼 お好み焼き 鉄板焼き ホルモン焼き
















お店・キーワード検索
ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
とにかく旨い良質肉の「牛楽亭」 by ジェイコブ&コー スーパーコピー エルメス (04/01)
ねぎ焼きが美味しかった「のんちゃん」 by BagssjpPailm (03/08)
〆のホルモンうどんが美味しい焼肉屋さん by カシオ 腕時計 スーパーコピー (02/14)
昔から大宮で愛される居酒屋「ふる里」 by ルイ ヴィトン ダミエ 財布 本物 (12/26)
12時以降は深夜食堂になる「つぐ」さんへ by ブルガリ時計修理 大阪 (12/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くいしんぼうKさんの画像
くいしんぼうK
京都市内を中心に食べ歩きをしています。お昼ご飯に美味しい物や夜にお酒と合う食べ物を常に探しています。 あまり高いお店には行けないのでそれなりにコスパのいい店を 探していきます。 たまに他府県の食べ物もご紹介します。 美味しい食べ物の情報をお持ちでしたら是非お教え下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。