アフィリエイト広告を利用しています
pub-4277346715260243

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月01日

オオタキ製 1/24 ダッジチャレンジャー(その4・ボディー塗装編)

新年 明けましておめでとうございます!
ちゃっちい野郎のブログですが、

どうぞ よろしくお願いします!






1451307820620.jpg

ボディーを、ウィノーブラック一色に塗装しました!



1451313151984.jpg

#2000で研ぎ出ししてから、アメジストパープル
(パール塗料)を かぶせます。



1451313206768.jpg

ルーフは、他の色に塗装するので
未塗装です!笑




1451347193558.jpg

すかさず、クリアーをドバ吹きします。

液体の表面張力を利用した塗装!?とでも言えば、
伝わるかな・・・笑



1451347254661.jpg


1451347278804.jpg



1451313276977.jpg

エンジンもボディーカラーに塗装しました。
もちろん、クリアー仕上げにします。


1451319653814.jpg

メッキパーツを接着!(゚∀゚)



2016年01月02日

アオシマ 1/32 トラック野郎☆一番星(故郷特急便) その2・フレーム編

さっそく、一番星号のフレームを組んで行きます。







1451609070623.jpg

説明書の通りに、内側のフレーム(3分割されてるんだね)を、
3個組みます。

フレームは、組み終わってから塗装するので
まだ塗装はしていません。

先に塗装しちゃったら、パーツを組むのに時間が掛かるからね!笑

両サイドを#320ペーパーで
平らに削っておきます。


1451610286470.jpg

外側フレームに、3つの内側フレームを接着。

ヘビーフレイトシリーズと違って、遊び(スキ間)が無いから、
良いね。かっちりハマりました!

接着剤が乾くまで、マスキングテープを巻いて置きます。
浮いたら、歪んじゃうからね・・・




1451610383145.jpg

フレームの後端。
ココは、しっかり直角の四角形になるように押さえ込みます!





1451612094781.jpg

フロントの足回りを組みます。





1451613145461.jpg

車高を下げるべく、色々と考えた末、
板バネとアームの接着部分を薄く削ることに
しました。

左 : after
右 : before


コレで 2mmくらい下がります(゚∀゚)


1451614196139.jpg

スピンドルの組立て。
2分割で、アームを押さえる仕組みなので、

板ヤスリで、かっちり合うように削りました。

プラボンドで接着して、その上から
瞬間接着剤を流し込みました(他のフレームパーツも全部!)





1451616378804.jpg

説明書では、タイロッドを先に付けるよう言ってるけど、
瞬着の流し込みに邪魔なので、
あとから付けることにします。





1451619617429.jpg

リアアクスルは可動式にするので、
タワー部分をフレームに接着します。

ココはガッチリと接着します!



1451620016319.jpg

その後、リーフ(板バネ)とタワーは接着しないけど、

アクスル部分は壊れないよう、直角・水平を確認しながら
しっかりと接着です!




1451620109047.jpg

あとは、エアータンクや燃料タンクを付けて、
塗装かな・・・(^^;)





2016年01月04日

オオタキ製 1/24 ダッジチャレンジャー(その4・なんちゃって鏡面仕上げ編)

クリアー塗装後の画像です。
LED5球のライトをあてて、写り具合を比較してみます。




1451365196711.jpg

コレは、塗装乾燥後に#2000ペーパーを掛けてから、
コンパウンドで磨いた『なんちゃって鏡面』仕上げの画像。

LED5球がハッキリと写っているよね!?




1451365244059.jpg

コッチは、塗装後そのままの画像。
充分なツヤは出ているものの、映り込む5球のLEDが
つながってしまっています。


1451367986275.jpg

お遊びは この辺にしておいて〜笑、
ボディー全体を、なんちゃって鏡面仕上げにしました!(゚∀゚)

ビキニ美女が一緒に写っていたら、雑誌のカバー写真みたい(笑)


1451365572642.jpg

内装は、適度に塗り分けました!





1451372391385.jpg

ファントムトップ(ルーフ)は、クリーム色を選択。

『黒色か、クリーム色が似合いそうですね』と、

依頼人に相談したら、クリーム色で!との事。
つや消し剤をたっぷり入れた、自作クリーム色!
ちょっと古っぽい色が良いでしょ?笑



1451554883747.jpg

窓ワクをつや消し黒に塗った後、
ボディー側の境目に ミラーフィニッシュを
0.7mm幅に切って貼りました。

中々に、ワルな雰囲気が出てカッコいいです(゚∀゚)





1451554921786.jpg

スモーク入りのクリアーパーツが
時代を感じさせます・・・笑

つっぱり、リーゼント、パーマ、サングラス、つっかけ
が流行った時期のプラモだからね!(゚∀゚)




1451569764404.jpg

フロントとリアのウインドウをつないでいる
部分を切り取り、天井内側の凸凹を無くしてから接着。

天井内張りは、つや消し黒で塗装。



1451568922405.jpg

ライトレンズもスモーク入りだったので、
クリアーレンズに交換しました!

スモークライトは、有り得ないでしょ!?笑

バンパーグリルには 墨入れしてみました。

グリル開口部奥に見えるのは、
メッキのラジエーターファンです。



1451621165329.jpg

リアのテールランプ枠は、
ペイントマーカーで 銀塗り!(^^;)

コレは、三菱(鉛筆)のペイントマーカーだけど、
やっぱり100円ショップのものより輝くわ!(゚∀゚)

次回は、完成編だよ!!

2016年01月05日

アオシマ 1/32 トラック野郎☆一番星(故郷特急便) その3・フレーム完成編

1451694880016.jpg

エアータンクを組みました(゚∀゚)




1451695052866.jpg

でも、見ての通り、小さいほうのタンクは
まだ付けません。

コレを付けようとすると、先に組んだ部分が
バラバラになってしまいます。

フレームに真っ直ぐ(水平・直角)に付けて、
固まってから、小さいタンクを付けました!(゚∀゚)



1451703455554.jpg

説明書通りにポリキャップは付けません。

リベットにポリキャップをハメてから、
ホイールハブをかぶせます。

ピンセットでリベットを押し出して、
微妙なスキ間を無くします!
(こうしないと、前輪がハのっちゃう・・・笑)


1451703538689.jpg






1451707129856.jpg

燃料タンクを組み立てました。





1451707178871.jpg

リアアクスル可動式なので、ドライブシャフトの
可動部分は、ストローを切ってかぶせました。





1451713993258.jpg

一番星号のフレームは、朱色!
イタリアンレッドで全塗装します(゚∀゚)





1451791622760.jpg

ホイールも朱色に塗装。
フレーム共々、クリアー仕上げでピッカピカ☆


アオシマ 1/32 トラック野郎☆一番星(故郷特急便) その4・キャブ塗装編

一番星号のキャブを塗装していきます。

1451797346754.jpg

今回は、3コート塗装します。
はじめに、下地にウィノーブラックを吹きます。

普通の黒でも良かったんだけど、
手持ちの黒がウィノーだったからね・・・(笑)



1451800924010.jpg

その上から クランベリーレッドパールを吹きました。
お洒落な名前だけど、暗めのクリアーレッドに
赤パールが 入っているだけみたいな(笑)

黒に重ねたら、こげ茶に見えるんだよね!





1451801012667.jpg

クリアー吹いたら、茶メタの完成!?笑





1451802786144.jpg

ドア内張りも、キャブ同色に塗装しました。

さらに、赤パール・青パール・金パール・緑パールを
混合し、クリアーで薄めて塗ってみました(ランナー上側)




1451803737098.jpg

黒から始まり、各色の塗料の乾燥を待たずに
塗り重ねてしまったため、





1451803825482.jpg

仕上げのクリアー塗料で溶けてしまった・・・
(ベッド窓の周り)


また、塗り足ししなきゃあ・・・笑




1451803873002.jpg

ドアのスジの角が出て、白くなった処は
墨入れするから良しとします(^^;)



1451999486966.jpg

中々のなんちゃって鏡面仕上げです(゚∀゚)

スマホ写真にウマく映らないのが残念・・・
デジカメ使えよ!みたいな〜笑



1451890413995.jpg

墨入れして、フレームに載せてみました。

フロントを下げたから、フェンダーを付ければ
ちょうど良いスキ間ができるでしょう!

あ、ホイールキャップをゴールドに
塗るの、忘れてた・・・(^^;)



一番星号のキャブを塗装します。
必要なアナタは、コメントしてください☆


2016年01月08日

オオタキ製 1/24 ダッジチャレンジャー(その5・完成編)


1451636025854.jpg

コレは、マフラーカッター(出口)。

ゲート跡をペイントマーカーで誤魔化そうかと
思ったけど(右側)、あまりにも汚らしいので笑、

ペーパーでメッキごと綺麗に削りとって、
アルミテープを貼りました!(左)



1451638693608.jpg

ほい、完成しました。

ボディーを被せたら、見えなくなるので、
記念撮影〜!

天井には、ルームランプを追加(゚∀゚)



1451640543451.jpg

マフラーカッターは、4mm出っ張らせました。
コダワリの位置です!爆

エンブレムは、気合いの筆挿し!



1451640429064.jpg

丸目4灯は、ステキだよね!?笑





1451640398144.jpg

フェンダーウインカーは3回塗り。
テールランプに至っては、4回塗り重ね!

このロッドスタイル、好きだな〜(゚∀゚)



1451204303645.jpg
今回も、楽しいモノ作らせていただきました!
依頼者さまに感謝です(^^)



1451620016319.jpg

思っていたよりも 画像が無かったので、
無理やり完成後の画像!笑




1451620701116.jpg

遠いけど、ボンネットも開いています(゚∀゚)




1451897569080.jpg

完成後は、ほとんど見えないエンジンルーム!



依頼者に送ったLINEの画像があったので、2枚追加!
1452081413711.jpg

久々にクッキーが、ちょこっとだけ写っております笑




1452081404204.jpg




九州で、末永く元気でね〜!(゚∀゚)


2016年01月09日

アオシマ 1/32 トラック野郎☆一番星(故郷特急便) その5・ホイールキャップ塗装編

トイレブリーチ(漂白剤)を使って、
ホイールキャップのメッキを剥がしました。

トイレブリーチ 500g >>漂白剤

価格:207円
(2016/1/9 09:37時点)
感想(0件)





1451986023048.jpg

かなりキレイにメッキが落ちました!
いつもは、キッチンブリーチを使っていたんだけど
塩素の濃度の違いでしょうね・・・

トイレブリーチの圧勝です(笑)

掛けた瞬間にメッキが消えました!
しかも、粘度が高くトロっとしていて
パーツにまとわりつくから◎だね(^^)




1452170075101.jpg

よ〜く洗ってから、ウィノーブラックに塗装!





1452170458508.jpg

すかさず、シルバーを吹く。
下地が黒色だと、銀色はより鋼鉄感が増すんだよね(゚∀゚)




1452170994246.jpg

感覚で、タミヤエナメルのゴールドリーフに
金パールを混ぜて吹いてみました。

1452171088550.jpg



1452172081260.jpg

全部、塗ってみたものの
パールは、光り加減で発色が変わるんだよね。

この画像で見ると、フロントキャップの
右側は濃いけど、左は薄く見える・・・


1452249080482.jpg

結局、タミヤエナメルのゴールドリーフを
全体に吹きました!

タミヤ エナメル塗料 X−12 ゴールドリーフ

新品価格
¥130から
(2016/1/9 10:08時点)




一番星のは濃い金色じゃないとね。



1452249117302.jpg

地味に、このスペアタイヤの位置が好きです。
大型トラックは、こうじゃなきゃ!(゚∀゚)


2016年01月11日

アオシマ 1/32 トラック野郎☆一番星(故郷特急便) その6・荷台製作編

一番星号の荷台を作って行きます(^^)
しかも頑丈に!!


ヘビーフレイトの荷台よりは、少しだけマシになったかな・・・




1452265691104.jpg

いちおう、説明書通りなのかな(笑)
あまり順番は気にしていないんで、まあいいか(゚∀゚)

今回は、プラボンドだけで接着していきます。





1452267367149.jpg

スキ間ができないよう、マスキングテープで
押さえ込みをキメます!

(って、柔道かいっ!笑)



1452293897792.jpg

荷台前面は、外壁と内壁の2重構造。

いちおう、コレで剛性UPを狙っているんだろうが
ボク的には 甘いと思いますよ!笑

内壁とボンベを取り付けました。


1452293897792.jpg
外壁の角(青矢印の内側)には、2mm三角プラ棒を接着。

外壁と内壁にスキ間が出来てしまったので、
3mm角プラ棒で接着しました(赤矢印)。





1452296121105.jpg
天板を接着し、マスキングテープで押さえ込み。
スキ間ができないように(^^)

そして、シャバい(やわらかい?水っぽい?)接着剤を
四隅に流し込みました!



1452394915917.jpg

荷台内側の、後ろから前へ流し込んだのけど、
いつの間にか、前面の隙間から漏れたらしく・・・

触ってしまって、このとおり・・・笑






1452396755191.jpg

乾燥させてから、#320ペーパーで削りました・・・(^^;)





1452418378791.jpg

シルバーを吹き直して、荷台ステッカー(転写シール)と
格闘中!!(^^;;



2016年01月13日

アオシマ 1/32 トラック野郎☆一番星(故郷特急便) その7・観音製作編

観音扉に転写シール(スライドステッカー)を貼っていきます(^^;;



1. 丁番
2. 丁番の周りのU字型シール
3. 扉
4. ロックレバー
5. ロックレバーの留め具

の順で貼っていき、仕上げに水性クリアー(缶スプレー)を吹きます。
油性(アクリル・ラッカー)は、ステッカーがシワシワになってしまうので

絶対にNGです。

クリアーを吹かなくても、マークセッターを使えば
剥がれてくることは 無いですが。

まあ、見た目重視で!笑



1452338301226.jpg

扉はシルバーに塗装しました。
丁番に、アオシマ18番の小っこいシールを貼ります。

一番上の丁番 : 貼りました。
うえから2個目 : 丁番の上の茶色いのがステッカー。小っさ!笑
3個目・4個目 : まだ貼っていません。



丁番の上に、真っ直ぐに載せて〜、


1452338362822.jpg

上からテッシュを被せて、5秒間指で押さえて。

ズレていない事を確認したら、
ピンセットで(指で抑えられない部分を)押さえ込み、キメます(笑)





1452338423187.jpg

良い感じにくっ付いたら、爪楊枝で微調整して。





1452339066242.jpg

4個とも 一気にやっつけます。





1452343928830.jpg
もう片方の扉の丁番4個を貼っていたら、
始めに貼った扉の丁番のステッカーが乾いてきたので・・・

更に、このU字型のステッカーを、丁番の周りに貼って行きます。




1452346989861.jpg

はい、両扉とも貼り終えましたー(゚∀゚)





1452348063865.jpg

両扉に、デカいステッカーを貼って完成〜!!





じゃ、ないんです・・・
残念ながら(^^;;


ここからが、地獄の始まりです。笑





1452485047695.jpg

この赤いロックレバーに、
ステッカーを巻いていきます!






1452486494532.jpg

アオシマのステッカーは、厚みがあって破けにくいけど
その反面、段差に馴染みづらく、丸まりづらいです。

しかし、5秒以上、指で押さえると クセが付いて
意外とカンタンに貼れることが 分かりました!


マークセッターを使うと、少し柔らかくなり、
粘着力も増します!(゚∀゚)

Mr.マークセッター MS232

新品価格
¥216から
(2016/1/11 22:47時点)



小さなステッカーや、凸凹には必需品ですね。


1452516038351.jpg

無事に貼り終え、荷台に扉を取り付けました!
わー、パチパチ!(^^)








2016年01月14日

依頼品と在庫品。

ちょっと、気が向いたので
手持ちのプラモデルを紹介します(゚∀゚)


1452526348136.jpg

コレは、製作依頼品のフジミ製1/24日野スーパードルフィンダンプ!
アオシマ製のデコトラシリーズは、1/32スケールだから・・・

このダンプ、1/24スケール!
なまらデカいです! トレーラじゃなくて良かった(笑)



1452526384840.jpg

はい、しかも2台あります!
色違いで、パステルブルー&パステルピンクで作ります(゚∀゚)

依頼人とLINEでやり取りしたのですが、
現時点で、まとめると・・・

ピンク色のダンプ
・キャブ:パステルピンク(白パール 赤パール入り)、荷台:シルバーに塗装。
・白かメッキのラインを入れる。
・内装:金華山総貼り。
・フレーム:赤メタに、赤パール入りクリアー仕上げ。
・燃料タンクメッキ塗装。
・ホイールキャップ不要、ホイールを(前輪:シルバー 後輪:黒色)塗装。
・パッタンこ(サイドゲートシート)装着。

ブルー色のダンプ
・キャブと荷台をパステルブルー(白パール 青パール入り)で塗装。
・内装:金華山総貼り。
・フレーム:赤メタに、赤パール入りクリアー仕上げ。
・燃料タンクメッキ塗装。
・ホイールキャップ装着、ホイールをフレーム同色に塗装。
・パッタンこ装着。
※コッチにも、ラインを入れたほうがカッコ良いかな・・・(^^;;

ボクの防備録として、書いておきます(笑)


1452606850414.jpg

このダンプの荷台の形が良いから、
プラ板貼って作っちゃおうかな・・・笑





1452526470397.jpg

ヤフオクで購入した、エアロフルキット付きの 41?チェイサー

タイヤホイールが無いから・・・





1452526775817.jpg

フジミの14インチ引っ張りタイヤを使って
作ろうかな(゚∀゚)

敢えて、SSRマークU
を使っちゃうよ!?シャレで。
おもしろくないか・・・(゚∀゚)




1452526841049.jpg

このソアラは、資材を買いに行った模型店で、
一目惚れして買ってしまったヤツ。





1452526909257.jpg

説明書通りに作ったら、こんなんだけど
もっと、まぶく作っちゃるぜ!みたいな・・・笑



1452527321596.jpg

純正ホイールは使わないで・・・




1452527248655.jpg

当時、流行ったBBSメッシュを履かせようかと企んでいます(゚∀゚)





1452527449501.jpg

コレは、ヤフオクで購入した、
シャコタンブギ☆アキラのZ

以前、同僚に依頼を受けて作ってみて、
欲しくなったんだよね!笑



1452527553101.jpg

ワークスボディーに、SSRマークT&超ペラっペラの引っ張りタイヤ!
スゴい秀逸!

フェンダーダクト切って、
もー、しびれちゃいます!爆


1452527626259.jpg
この部分の電池BOXを切り取らないと、
内装がオモチャのCHA-CHA-CHAなんだけどね!笑


2016年01月17日

アオシマ 1/32 トラック野郎☆一番星(故郷特急便) その8・荷台シール編

1452418507243.jpg

荷台の底板に、根太を接着しました(゚∀゚)

接着剤は、某タミヤのプラ用ボンド。
白キャップは、粘度中くらい(20年ほど、新品継ぎ足しで使っているので・・・笑)
橙キャップは、オレンジの香りがするプラ用ボンド。

コレは、粘性が無いので・・・
白キャップを塗った後に、橙キャップをもう一回塗ってから
接着!





1452418407433.jpg

悪戦苦闘しながらも(笑)、平面はけっこうスンナリと
貼れましたわ。





1452418448783.jpg

この段差の部分が、ちょっとだけ
苦労したかな・・・笑





1452420817886.jpg

キャブを載せて、バランス確認!





1452418700326.jpg

かぶせました・・・





1452429493038.jpg

右側と天面にも、ステッカー貼り付け!(゚∀゚)

『男ひとり旅』!

やっぱり、桃さんはコレだよねえ〜(゚∀゚)





1452465962577.jpg

左横扉のロックレバーにステッカーを貼っての取り付け。



1452466015299.jpg

右側のロックレバーは、シールがちょっとズレちゃったかな・・・



1452516038351.jpg
リア観音装着!

個人的には、

「俺の車にバックギアは無い」

のセリフのほうが、好きだけどね!


1452491103347.jpg

最終のクリアー仕上げは、水性クリアー(缶スプレー)を吹きました。

コレで、艶もバッチリ剥がれも無しです!


2016年01月21日

アオシマ 1/32 トラック野郎☆一番星(故郷特急便) その9・キャブ電飾編

1452512340605.jpg

キャブに、孔雀模様のステッカーを貼りました。
アオシマのステッカーをキレイに貼るコツを掴めたので、

もう大丈夫!笑

アオシマの由加丸3番を、作らせてくれた
九州の運転手さんには、

本当に感謝します!
ありがとうございます(^^)

アオシマ由加丸3番のステッカーで苦労しなければ、
一番星のステッカー貼付けは、失敗に終わっていたかも(^^;;



1452512186943.jpg

グリルの網部分は、モールドパーツだったんだけど
家の防虫網を、黒く塗って貼ってみました!

『生まれてすみません』じゃなかった笑

『御意見無用』のアンドンが付いたら
見えなくなっちゃうけど、

網に替えている事に意義があるからね!笑



1452681563690.jpg

一番星のメインとも言える、デッキとフロントパネルのリレー電飾。
メッキパーツだったけど、実車はメッキじゃないので
ブリーチの刑にしました(笑)

テールランプは、タミヤエナメル塗料で塗装。

ねんど 粘土用具 タミヤデコレーションシリーズ タミヤカラー(塗料) エナメル

価格:162円
(2016/1/20 18:54時点)
感想(12件)



1. テールランプ部分を、クリアーレッドに塗装。
2. ウインカー部分は、クリアーオレンジに塗装。
3. 綿棒に溶剤(X-20)を染み込ませ、ワクにハミ出た塗料を拭き取る。
4. 塗り分け完成。

Mr.の アクリル塗料と違って
タミヤのエナメル塗料は乾燥後も柔らかくて拭き取りやすく、

乾燥したアクリル塗料の上に重ね塗りしても、溶け出すこともないし、
エナメル溶剤で拭き取り可能だからね(゚∀゚)

なんと言っても、ダントツに発色が綺麗!



テールランプやウインカーへの個人的な使用方法は、
とろみが付いた状態のエナメル塗料を筆で盛ります。

フタを開けて放置すれば、段々と とろみが付いてきます。


塗るんじゃなく、盛ります!

乾燥すると水分が飛んで密着するから大丈夫です、盛りましょう。





1452864606711.jpg

アローテール(角形テール)は、
色の境目の段差が小さいから拭き取りを断念・・・

ミラーフィニッシュを細切りして貼ることにします。





1452688078771.jpg

まず、アクリル塗料のイエローで塗装。

Mr.カラーのイエローは、レモンイエローっぽい薄い黄色なので

オレンジを垂らして、電球っぽい濃い黄色を作ってから
塗りました!




1452905228144.jpg

そして、エナメルの黒を塗ってから
エナメルのシルバーを重ねて塗って・・・




1452905922474.jpg

電球部分の突起を、
エナメル溶剤付きの綿棒で拭き取れば・・・




1452905869014.jpg

黄色とシルバー色の間に、黒色のスジが入って中々に良いと思ったものの・・・



1452906367890.jpg

デッキの電飾:黄色+黒+シルバー

パネルの電飾:黄色+シルバー



なんだか、デッキのほうは入りが汚らしい・・・笑

断然、パネルの塗装のほうが綺麗でしょ!



1452931196692.jpg

ということで、デッキの電飾は、
黒+シルバーのエナメル塗料を落として
(溶剤をかけて、歯ブラシで落としました笑)

パネル電飾同様、エナメル塗料はシルバーだけに塗り直しました。



赤い色は、Mr.カラーのクリアーレッドを気合いで、筆挿しです(゚∀゚)

2016年01月26日

アオシマ 1/32 トラック野郎☆一番星(故郷特急便) その10・リング付きマーカー編

1452321992611.jpg

ドアパネルは、キャブ同色にステッカー。
シートにも同じ模様のステッカーを 3面フルに貼ります(゚∀゚)

ベッド後部の壁は、障子貼りだったかな・・・、たしか。
白い障子部分は、白いシールを貼りました。
塗り分けが難しいので(笑)



1452349142616.jpg

キャブ内側の窓ワクは、8mm幅くらいを黒く塗装。



1453011124557.jpg

そうすると、窓と壁のスキ間?が引き締まって見えるでしょ!?笑

胸行灯のスペーサーを付けて・・・


1453012508903.jpg

胸行灯を接着!

度胸一番! いいねえ〜、桃さんの名台詞!?笑




リング付きマーカーを組み立てます!
1453013246546.jpg

始めに、2個のリングをつなぐランナーを切り取り、
ヤスリでサラッと削って置きます。




1453013554970.jpg

コレは、リング付きマーカー専用の新金型パーツ。

バスマーカーは2種類で、
先がとんがってる、おっぱいマーカーと
先が平らなDXマーカー。


1453013909073.jpg

一番星は、DXマーカー仕様なので
切り取りやすいよう、4個ずつに
ランナーを切り分けます。

この状態で、ゲート処理を片側だけ行います。
じゃないと、リングに引っかかってしまいます。



1453018567511.jpg

はい、リングにDXマーカーが綺麗に収まりました(゚∀゚)

接着には、コニシGクリアーを使用しました。





1453037140872.jpg

赤く塗った マーカーレールに、リング付きマーカーを接着!

ここは、綺麗に並べるのが勝負処だから・・・

メッキを剥がして、プラ用ボンドを使用。



1453037205655.jpg

次回は、荷台上側のマーカーを
塗り分けしちゃうかな・・・笑

2016年01月31日

アオシマ 1/32 トラック野郎☆一番星(故郷特急便) その11・箱上マーカーSバンパー編

1453513414633.jpg

荷台上に付くマーカー。
メッキを剥がして(トイレブリーチの刑!笑)、
シルバーに全塗装しました。

実車は、メッキじゃないし〜
メッキの上に塗装しても、
触ったら塗装がハゲるからね・・・


1453513469645.jpg
電球部分(マーカーレール以外)を、
タミヤアクリル白で塗装した後、

電球根元の ゴムを意識して、
黒マジックで着色しました。



1453513518576.jpg

タミヤエナメルで、電球部を黄色に塗装。
しかし、塗料のレモンイエローは、黄色が白っぽいので
オレンジ色を混ぜて、絶妙に
看板電球の色を作りました。





1453547150170.jpg

3時間かかって、全部塗りました・・・笑



1453456385292.jpg

メッキのサイドバンパー。
ウロコ模様が、あまりにもビカビカだったので・・・

クリアー(透明)に、クリアーオレンジを混ぜて
ちょっとだけ、黄色っぽく塗ってみた。




1453456414450.jpg

画像右下のパーツだけ、塗ったんだけど・・・

スマホカメラは、いまいち この絶妙な色の違いを
拾ってくんないなー笑




1453457247741.jpg

コッチの画像のほうが分かるかな!?

全部のサイドバンパーを塗装しました。



1453504714940.jpg

ステッカーを貼って、

OK〜!みたいな(゚∀゚)





1453513316308.jpg


<スポンサーリンク> 出品中の商品はこちら
人気ブログランキングへ 1日1回、クリックしてね!(゚∀゚)
自動車模型 ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ シャコタンへ
にほんブログ村
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
↓ ↓ 送料安い!全国一律¥500- 中身見るならココ↓↓↓
プロフィール
コータちゃんさんの画像
コータちゃん
プロフィール
キーワードで、記事を検索する
カテゴリアーカイブ
新規!(7)
クッキー(1)
ブログ以前の過去完成品(4)
ハコスカ GT-R・LED仕様(5)
1/24 ハコスカGT-R(2)
1/20ハコスカGT-R(1)
ケンメリGT-R(5)
ジャパン2ドア(7)
ジャパン4ドア(10)
スカイラインR30前期(7)
スカイライン R30後期 鉄仮面(12)
スカイラインR31 GTS(9)
LBワークス 130ローレル(10)
C230ローレル(5)
430セドリック(9)
430グロリア(2)
Y31シーマ後期型(10)
S14シルビア(8)
S15シルビア(4)
バイオレットターボ(3)
カローラ1600GT(10)
X30 ブタ目マークU(8)
MS125クラウン(8)
71クレスタ(8)
ギャラン・シグマ(10)
シャコタン☆ブギ(11)
ロングノーズ(1)
スーパーカー!(1)
ダッジチャレンジャー(6)
K-BREAK 18クラウン(塗装のみ)(6)
車高短トミカ(1)
1/18 大人のミニカー(1)
1/18アルファード(9)
1/24 大人のミニカー(6)
カワサキZ1(4)
カワサキZU(5)
CBX400 F仕様(7)
タイヤホイール(2)
1/16ケンワースW900(トランザム7000)(19)
フジミ1/24スーパードルフィンダンプ@(16)
フジミ1/24スーパードルフィンダンプA(17)
1/32グラプロハイルーフダンプ(8)
1/32 デコトラ(3)
1/32デコプラ・レストア(4)
いすゞGIGA冷凍車(10)
丸新輸送・第11達喜丸(プロフィア)(23)
丸信輸送・第11達喜丸 No.2(13)
キャベツ三四郎(改)ふそうザ・グレート(22)
丸美グループ・拓洋丸(プロフィア)(11)
丸美グループ・みやこ鮮冷(プロフィア)(24)
スペースレンジャー(14)
実車画像:活魚車(1)
活魚車(キョーワ)(14)
活魚車(新スーグレ)(16)
デコリフト(椎名急送)(3)
椎名急送・由加丸3番(13)
2代目角文観光(改)ス-グレW観音(17)
新スーグレW観音紺色(6)
新スーグレW観音赤色(12)
新スーグレ横観音(8)
グラプロW横観音(9)
大虎丸(グラプロ低床4軸)白色(18)
大虎丸(グラプロ低床4軸)黒(15)
トラック野郎一番星(故郷特急便)リテイク(15)
一番星故郷特急便(初期型)(12)
龍馬號(日野HEトレーラ)竜次仕様(27)
龍馬號U(19)
デコトラの鷲・勇加丸(スーパードルフィン)(20)
1/32コダイラ ダンプトレーラ(1)
デコプラ補修(1)
デコプラ製作塾(22)
キャブ塗装&製作(26)
キャブ:レンプロハイルーフ(5)
キャブ:グラプロハイルーフ(6)
キャブ:旧スーグレロールーフ(6)
キャブ:旧スーグレハイルーフ角4灯仕様(4)
キャブ:旧スーグレロールーフ角4灯仕様(3)
ケンクラフト1/50日野プロフィア(6)
1/53 ピータービルト388 改(2)
1/32デコプラ改RC(伊呂波丸トレーラ)(4)
1/32一番星RC改造(8)
1/43デコトラRC(成田商事トレーラ)(2)
軽トラRCエアロ自作(7)
ルアーカラーリング(2)
エアブラシキット(2)
漁船ジオラマ(2)
名鉄パノラマカー(3)
ヤフオク出品(15)
オススメの新商品(1)
道具箱(1)
魚釣り(1)
(活)北寄貝のさばき方(2)
カミオン(1)
アオシマNEWキット(2)
デコトラ本(3)
キット構成確認(1)
バリューデコトラ購入判断(1)
ホビーツール・塗料・素材 週間ランキング
最新記事
ミニカー 週間ランキング お小遣い稼ぎしたい人は、クリック(゚∀゚)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。