アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年11月23日

大地を守る会とくせん定期便の話とコーンとパルシステムのツナ缶を入れたサラダ

こんにちは、のんびです。

久しぶりに大地を守る会の話題です。


自宅の電話は終日留守電にしているため、どの程度かかってきているのかはわかりませんが、大地を守る会のお試しセットを注文してから一度だけ電話でオペレーターの方とお話しました。


最初に訪ねた時、勧誘にきたりしないかという質問に、そんな事はありませんよ、というお答えでしたが、電話くらいはかかってくるんですね。


内容は、

とくせん便の登録をすると、

2000円分のポイントがもらえる。

送料が毎回200円引きになる


というような事でした。


今回は申し込まないのですがという前起きでその他疑問に思った事を質問したのですが、とても丁寧に教えてくれて、興味が私にはお話できてよかったです。



現在とくせん定期便には4つのコースがあります

ママにおすすめ!
子どもたちへの安心コース     4,800円〜5,800円

人気!
スムージーコース           3,300円〜3,800円

とにかく旬でおいしい        
厳選コース               3,800円〜4,800円

家族のために美味しい物を  
バラエティーコース          5,800円〜6,800円




@コースお届け曜日・時間帯毎週か隔週の選択をします。


A申し込み後はお勧めの食材が自動でカートに入る。 


※私が知りたかったのは、申し込みすると毎週届くのかというところでしたが、2週に1度にすることもできて、キャンセルと、いらない商品は削除可能とのこと。


ですが、その時は必要のない時にキャンセルするのが面倒だったので申し込みは見送りました。

そろそろ試してみようかなと考えています。



さて、話は変わりますが、大地を守る会のコーンを使って定番のサラダを作りました。

パルシステムのコーンでも、スーパーのコーンで作っても仕上がりの違いはそれほどわからないかもしれませんが、おいしかったですよ。


S1320006.JPG
FB もろこし畑 スイートコーン ホールカーネル


ドライパックは素材を缶に詰めて中の空気を抜き、高真空状態にしてから高温の蒸気で蒸し上げる製法です。

水を加えないため風味が損なわれません。


コーンは北海道産で遺伝子組み換えをしていないスイートコーンを使用しています。


食塩は「天塩」を使用。

S1320004.JPG


ざっくり料理レシピ

食べやすく切ったキャベツときゅうりを塩もみします。

少したったら手でギュッとしぼって水分を切る。

S1320002.JPG


コーンを入れて。

S1320003.JPG


えごま油も入れました。

※最初にアップした時にツナ缶に触れてませんでしたので追加いたします。

S1320009.JPG


今回はすだち果汁。

S1320010.JPG


それにしょう油。


S1320011.JPG


お好みでこしょうや塩を加えて完成。


あら、完成の写真がない。

いつもながら適当な覚書で申し訳ありません。


材料
コーン缶、ツナ缶、きゃべつ、きゅうり、えごま油、すだち果汁、塩、こしょう


分量もないのでお料理できる方にしかわからないし、そもそもそういう方には必要ない情報かもしれませんが。。。


こんな話に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。





安心食材をお届け 大地を守る会のお試し野菜セット送料無料で980円から
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3002878
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
子連れでの買い物が大変な時期に始めた食材宅配サービス。 商品が気に入っていつの間にかパルシステムのヘビーユーザーに。以前よりだいぶ丈夫になった子どもたちですが、時々は食べたものを記録して食生活の見直しをしたいと思います。
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。