アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月21日

ハイビスカスティーゼリー

以前購入したハイビスカスティー
色は綺麗だけど酸っぱ〜い
ハチミツやシロップを入れて飲めばいいけど
甘い飲み物が好きじゃないから全然減らない。
どうせ甘くするならスイーツに!
ハイビスカスティーゼリーを作ってみました。

IMG_2221.JPG


もっと綺麗な赤なんだけど
ゼリーにすると何故かワインカラーに。

IMG_2225.JPG


中にも上にもアメリカンチェリー♪
これでもかと言うくらい真っ赤なゼリー

IMG_2226.JPG


自分で作ると甘さの調整ができるからヘルシーです。
これからの季節はひんやりスイーツが美味しいから
飲み物とゼラチンで簡単に作れるお手軽ゼリーはオススメですよ。


posted by korumaru at 11:04 | TrackBack(0) | 手作りおやつ

2017年04月19日

ミートソースdeミートパイ

ミートソースが中途半端に余ったので
冷凍のパイシートを使ってミートパイを焼きました。
春らしくお花の形にしてみました♪

IMG_1923.JPG


暈増しにゆで卵を入れました。
ミートソースだけだと緩くて流れやすいけど
ゆで卵を入れると良い感じに

IMG_1922.JPG


こちらは型抜きで余った生地で作ったミニサイズ

IMG_1925.JPG


一口サイズで食べやすいわーい(嬉しい顔)

IMG_1926.JPG


ミートソースで簡単にできるミートパイ。
ゆで卵を入れたからピロシキのような味もします。
残りものから美味しい物が出来るって幸せ〜☆


posted by korumaru at 10:18 | TrackBack(0) | 手作りおやつ

2017年03月12日

オープンアップルパイ

冷凍のパイシートでアップルパイを焼きました。
今は林檎が美味しい季節だから
そのまま食べることが多いけど
たまには焼いたリンゴも美味しい♪

 □オープンアップルパイ

IMG_1749.JPG


林檎を包まないタイプのアップルパイです。
パイ生地が少ない分カロリーもおさえられるし
経済的なので良いですよ!

IMG_1751.JPG


今回はケチらず卵黄を塗ったので
こんがり焼き色がついて美味しそうに焼けました。
レーズン好きだから何にでも入れてしまうけど
林檎とレーズンも相性バッチリで美味しです。
パイが簡単に作れる冷凍のパイシート!
苺パイにバナナパイいろんなパイが作りたいな〜わーい(嬉しい顔)

ロイヤルアソートメント(高級クッキー詰め合わせ)24個入 20名様

posted by korumaru at 09:53 | TrackBack(0) | 手作りおやつ

2017年03月04日

パイシートdeあんこパイ

冷凍のパイシートがあればパイが簡単に作れるけど
お値段がお高めなのであまり買いません。
でも業務スーパーで安いパイシートを見つけました。
リトアニア産6枚入りで300円しなかったわーい(嬉しい顔)

IMG_1743.JPG


とりあえず一枚だけ使って
あんこパイとウインナーパイを焼きました。

IMG_1744.JPG


一枚のパイシートでプチサイズのパイが
8個できました♪

IMG_1745.JPG


卵をケチって表面に塗らなかったので
焼き色がイマイチ・・・

IMG_1748.JPG


あんクロワッサンが好きだから
あんこパイも美味しい〜黒ハート
ウインナーパイも美味しかった。
甘いパイとおかず系のパイどちらも好き!

それからクッキングシートにこぼれたあんこが
こんがり焼けてすごく美味しかったです。
あんこって焼いても美味しいですよ〜


posted by korumaru at 11:33 | TrackBack(0) | 手作りおやつ

2016年12月19日

レンジde簡単ドーナツ

だいぶん前に100均で買ったシリコン型
レンジでドーナツが作れるらしい。
可愛いと思って買ったけど作ることもなく忘れてた。
せっかく買ったし一回くらいは作らないとね〜って
説明書を読むと超簡単なので作ってみました。

IMG_1270.JPG


チョコとアラザンでデコってみたよ〜♪
溶かしたチョコにダイブさせるから
チョコペンで書くより簡単わーい(嬉しい顔)

IMG_1272.JPG


超ミニサイズで可愛いけど
型に生地を入れる時の細かい作業がイッ〜ってなるちっ(怒った顔)

IMG_1274.JPG


焼きたては蒸しパンチックな味だったけど
時間がたつとしっとりしてドーナツぽい味になりました。
年々細かい作業が苦手になる・・・
でもボケ防止には必要な作業かも(笑)
今度は普通サイズの焼きドーナツを作りたい♪






posted by korumaru at 11:21 | TrackBack(0) | 手作りおやつ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。