アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月25日

紅茶のちぎりパン

去年初めてパン作りにチャレンジして
簡単なパンをいくつか作りました。
今年に入ってからは全然その気にならず
もう半年以上すぎてしまった・・・
涼しくなってからと思っていたけど
急にパン作りのスイッチが入ってしまいました。

その理由はウフフッ・・・
ブロ友のmariさんがちぎりパン特集で
テレビ出演したからかも。
急にちぎりパンが食べたくなって
作っちゃいましたよ〜。
mariさんの記事はコチラ↓
TBS「あさチャン!」ちぎりパン特集でテレビ出演

 □紅茶のちぎりパン

IMG_8255.JPG


以前紅茶味のパンを作ったら美味しかったので
紅茶と紅茶葉を入れたちぎりパンを作りました。

IMG_8252.JPG


見た目は・・・ひび割れて
不揃いでブサイクですが
味はすごく美味しく出来ました。

IMG_8254.JPG


中に入っているのは
パイナップルの芯のドライフルーツです。
友達からもらったものですが
甘すぎずほどよい酸味があって美味しいです。

IMG_8248.JPG


パン作りは初心者ですが
簡単に作れるレシピも多く
ちぎりパンも簡単なので初心者向けだと思います。

焼きたてのパンはフワフワで
すごく美味しいです。
またスイッチが入ったら
パンを焼きたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










タグ:パン
posted by korumaru at 06:24 | TrackBack(0) | パン

2015年08月19日

なんちゃって!カツサンド

みなさんのブログにお邪魔すると
美味しそうなお料理がたくさんあり
作りたいな〜って思うのですが
暑さのせいで全く創作意欲が湧きません。

そんな最近の私ですが
ついに作りたくなる簡単なレシピを
見つけてしまいました手(チョキ)

 □なんちゃって!カツサンド

IMG_8030.JPG


参考にしたレシピはこちら
Cpicon なんちゃって☆かつサンドトースト by いづみうな

IMG_8031.JPG


作り方を見たら驚きますよ〜。
食パンにマーガリンを塗り
次にとんかつソースを塗ります。
その上に生のブタこま肉を
重ならないように広げて乗せます。
お肉の上にマヨネーズを塗り
パン粉をふりかけてトースターで焼くんです。

IMG_8029.JPG


焼きあがったら片方のパンの上に
千切りキャベツを乗せて
もう片方のパンを乗せサンドします。
半分に切ればアラ不思議☆
カツサンドの出来上がりです。

食べてビックリ目
ちゃんとカツサンドの味がしますよ〜。
お肉の量も少ないし揚げていないので
ヘルシーだしとにかく簡単で美味しいです。

豚肉をミンチに変えれば
ミンチカツになるそうです。
とにかく凄いレシピですわーい(嬉しい顔)
詳しい作り方は参考レシピをみてね☆


 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










タグ:お昼ごはん
posted by korumaru at 11:44 | TrackBack(0) | パン

2015年06月27日

塩パン食べ比べ

巷では今塩パンブームです。
そして私もそれに漏れず塩パンがマイブーム。
お店によって生地が違うみたいだけど
いつも同じパン屋さんでし買ったことがありません。

今回勇気を出して
違うパン屋さんでも買ってみました。
いつも買うのは下の三日月型の方です

IMG_7894.JPG


こちらは断面ショーです。

IMG_7896.JPG


食べ比べてみましたが
やっぱりいつものパン屋さんのほうが好きです。
フランスパンの生地のように表面がパリッとしてて
中はクロワッサンのような感じで美味しいです。
もうひとつのパンは・・・
ロールパンっぽい生地かな〜。

そしてついでに買ったパンたち。

IMG_7900.JPG


実はここのパン屋さんは全品100円で
最近できたばかりのパン屋さんです。
う〜ん、チキンの柚子胡椒フランス
あまりバゲット生地っぽくない・・・
やっぱり100円だからな〜。

100円でこの味だと美味しいのか・・・
正直わかりませんが
いつものパン屋さんが美味しいと
改めてわかりました。

本日コメント欄お休みしますね。
いつもありがとうございま〜す♪

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










タグ:パン
posted by korumaru at 19:15 | TrackBack(0) | パン
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。