アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月08日

なにわ淀川花火大会

今日は淀川の花火大会でした。
夕方に落雷とすごい雨が降って
中止になるかと思ったけど
雨はすぐ上がり予定通りに開催されました。

我が家のベランダから花火がバッチリ見えるので
毎年友達が写真を撮りに来ます。
一眼レフでの撮影です。

IMG_1260.JPG


川面から上がる花火も見えます。

IMG_1275.JPG


残念なことに雲が邪魔で写真が・・・
花火が見えませ〜んがく〜(落胆した顔)

IMG_1266.JPG


5色の花火目
ゴレンジャーかモモクロか(笑)

IMG_1281.JPG


ここからは私のコンデジ撮影です。

IMG_8126.JPG


花火モードで頑張りました。
たぶん土星

IMG_8143.JPG


手ブレは許して〜

IMG_8186.JPG


雲が邪魔で思うように写真が撮れず。
来年のリベンジを誓って友達は帰っていきました。
私はコンデジでも撮れたので
結構満足していますわーい(嬉しい顔)

IMG_8080.JPG


花火にまったく興味のないピーは
暑い夏も元気です。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ











posted by korumaru at 22:30 | TrackBack(0) | 花火

2015年08月05日

ハッピーホームデザイナーのお仕事☆

連日の暑さにげんなり〜。
昨日初めて昼間クーラーを使いました。
一度使うとクセになるのが怖くて
我慢していましたがもう限界!

何もする気がしないけど
楽しく夏を乗りきるため
暑い午後はゲームをしてを過ごしています。

3DSどうぶつの森
ハッピーホームデザイナーのお仕事です。

cats.jpg


動物たちの希望を聞きながら
インテリアを選びお家を
デザインしていきます。

cats2.jpg


お気に入りの家具を選ぶと
ハートマークが出たり
拍手をしてくれるので分かりやすいです(笑)
ビックリする反応が今イチ
喜んでいるのかイヤなのか
わかりません・・・

cats3.jpg


家の外観やお庭はこんな感じ♪

cats4.jpg



土地選びから始まり家の外観
室内の家具選びレイアウト
お庭のデザインもします。
楽しいけど選んだり
配置など考えることも多いので
暑い部屋では頭がボーっとして
集中力に欠けます(笑)

学校や病院などの公共施設
オフィスやお店もデザインしましたよ〜。
写真はまた今度アップしますね。

コメント欄お休みしま〜す。
応援ポチよろしくです☆

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










タグ:ゲーム
posted by korumaru at 19:16 | TrackBack(0) | ゲーム

2015年08月02日

どうぶつの森『ハッピーホームデザイナー』始めました。

このところ暑すぎる毎日ですが
昼間は扇風機だけで頑張っています。
部屋の中の気温は連日33度ありますがく〜(落胆した顔)
人間はバテバテですがピーは平気。
恐るべしオカメインコです。

今年はまだ冷やし中華を初めていませんが・・・
どうぶつの森『ハッピーホームデザイナー』始めました。
テレビCMを見てどうぶつの森にはまった私はもちろん欲しくなり
近所のレンタルビデオ屋で予約して購入。

久々のゲームに心が躍り
発売まであと2日となった時には
むしょうにゲームがしたくなり
違うゲームも買ってしまいました。

こちらは買ってしまったソフト
『牧場物語 つながる新天地』
牧場主になる話ですがすごく面白いです。

IMG_8107.JPG


そして待ちに待った
どうぶつの森『ハッピーホームデザイナー』

IMG_8105.JPG


そしてアミーボカードいうものを購入。
赤外線通信で情報を読み取るという優れもの。
このカードがなくても遊べますが
たくさんの動物の家をデザインするためには必須です。

IMG_8099.JPG


これが3枚入りで500円と以外に高い。
ソフトを買った時にカードも買おうと思ったら
開店と同時に売り切れましたって言われてビックリ!
え〜、まだ開店から20分くらいしかたってないのに〜ふらふら
入荷予定はわからないと言われ
そう言われるとどうしても手に入れたくなり
Amazonでさっそくポチりました。

3枚入りの5セットのみ販売されていたので
5セット15枚購入2650円。
中身を選ぶことはできないので
開けるまでどの動物が入っているかわかりません。
ダブることはないのか?と心配したら
やっぱり〜ダブりました。

IMG_8098.JPG


まめきちが2枚あったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
同じ袋には入ってないけど
ランダムに入れられた動物たち
やっぱりダブることもあるよね・・・

このアミーボカードは第一弾で
100の動物たちが入っています。
9月には第二弾でまた別の動物たちが
100登場するようです。
どうぶつの森の動物たちは全員で300以上います。
アミーボカードが200の動物たちなら
ソフト本体に100以上の動物たちが
入っていることになります。

全部の動物たちのお家をデザインしようとしたら
すごくお金がかかる恐ろしいゲームかも。

何となく買った『牧場物語 つながる新天地』は
想像以上に面白く今のところ
『ハッピーホームデザイナー』より楽しいかも♪

2つのゲームを並行してやっています。
こんなやり方は初めてだけど
どちらも楽しいのでどっちかを優先してやるのは無理っぽい。

暑い夏はゲームに集中することで
暑さを感じにくい気がします(私の場合)

ブログの更新は・・・
全然やる気がでませ〜ん。
暑いからお料理の写真を撮るのも面倒です。
涼しくなるまで更新が滞ると思いますが
私のことを忘れないでくださ〜い(笑)

コメント欄もしばらくお休みします。
でも最後に応援ポチだけよろしくです。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










タグ:ゲーム
posted by korumaru at 21:36 | TrackBack(0) | ゲーム

2015年07月29日

トマトとツナのそうめん

全国的な猛暑!
涼しいところへ飛んでいきた〜い。
暑いと料理をする気がまったくしません。
簡単に作れる晩ごはんのメニューを考えるだけで
頭がいっぱいだからお昼は・・・
やっぱりそうめんです(笑)

 □トマトとツナのそうめん

IMG_7984.JPG


たらこのように見えるピンク色の粒々は
冷凍トマトをすりおろしたものです。

IMG_7986.JPG


もっとたくさんすりおろせば良かったな〜
手が冷たくて適当なところで妥協してしまった(笑)
冷凍トマトの粒々がシャリシャリして美味しいです。
上に乗っているトマトは冷凍ではありません。

オリーブオイルやドレッシングをかければ
イタリアンなそうめんになりますが
私は和風の麺つゆで頂きました。
年のせいか和風が美味しいく感じますわーい(嬉しい顔)

本日もコメント欄お休みします。
いつもありがとうございます。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ











タグ:お昼ごはん
posted by korumaru at 19:59 | TrackBack(0) | お昼ごはん

2015年07月28日

デブと呼ばないで〜

今日のピーはいつもと違う・・・
うん、ちょっと太ったかな〜。
いつもより丸いフォルム

IMG_8068.JPG


うゎ!
デブオカメだ〜。

IMG_8076.JPG


変な顔がく〜(落胆した顔)
違う鳥みたい〜
ハシビロコウ似?

IMG_8077.JPG


ピーが突然太ったわけではありません。
デブと呼ばないで〜(笑)
コンデジの魚眼レンズモードで遊んでみました。
魚眼レンズで撮った犬や猫は可愛いのに
ピーは変な顔に・・・
可愛くないよ〜。

本日コメント欄お休みします
応援ポチよろしくです♪

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ











posted by korumaru at 19:38 | TrackBack(0) | オカメインコ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。