2018年08月16日

次々壊れる家電あるあるΣ(゚д゚lll)ガーン

8月になってまず無線LANのルーターが壊れ
次に私の部屋のクーラーが壊れ・・・
そして2日前にダイソンの掃除機が壊れた〜Σ(゚д゚lll)ガーン
これってよくある次々に家電が壊れるってやつですよね。

無線のルーターは友人が使ってないものがあるからと
持ってきてくれたので買わずに済んでラッキーでした(友に感謝♪)
私の部屋のクーラーもひと夏に数日しか使っていなかったので
今後買い換える予定もなく出費は0円!
しかし掃除機は絶対いるものなので買わないわけにもいかず突然の出費が痛〜い

7年使っていたダイソン
半年くらい前からコンセント部分が熱くなっていたので寿命だと思います。

IMG_1008.JPG


掃除機は吸引力を考えると高くてもやっぱりダイソンと言うわけで
早速口コミを参考にいろいろ調べていると気になる口コミを発見!
ダイソンの掃除機を購入したけどマキタの掃除機の方が良く
ダイソン様はパントリーの隣で眠っていると言うのです。
マキタの掃除機?初めて聞くメーカー(私が知らないだけなのかも)
調べてみると値段も安くコスパ最高でもうダイソンなんて必要ない!
と言う記事を書いている方が数名いて衝撃を受けました。
1年前には人気が出すぎて価格も上がり品切れ状態になっていたとか
ダイソンに比べると4分の1くらいの値段で買える\(◎o◎)/!
そんなに良いものなら試してみても良いかも。
なにより値段が手ごろなのが急な出費には有難いのでAmazonで購入しました〜。

IMG_1010.JPG


実際使用している方のブログ記事を参考に付属品も数点購入♪
本体に元から付いているヘッドでは絨毯での吸引力がイマイチらしいので
カーペット用のヘッドと布団用のヘッドも購入しました。
専用のスタンドに立てるとこんな感じになります。

IMG_1013.JPG


基本紙パックなのですが別売りのサイクロンアタッチメントを付けると
ダイソンのようなサイクロン掃除機になるんです\(◎o◎)/!
ブルーの透明なのがサイクロンアタッチメントです。
早速充電して使ってみました。
充電も20分と最速なので掃除したいと思ってからすぐ使えます。
ただし標準で20分、強12分、プルパワーで10分しか電池が持ちませんが
3LDKの狭い我が家では十分な時間です。

使用感は軽くて楽チン♪
コードレスってこんなに楽なんだと実感!
まだ標準でフローリングしか使っていませんがダイソンとの違いは分かりません。
音はダイソン並みにするけどゴミやホコリもしっかり取れます。
サイクロンアタッチメントは取り外して洗えるので
ダイソンよりお手入れがしやすそうです。
マキタ(Makita) 充電式クリーナ 10.8V バッテリー・充電器付 CL107FDSHW 13,708円
その他の付属品4点と合わせても21,031円でした。
ダイソンを買う予定だったので超激安に感じます。

ダイソンのコードレス掃除機を使ったことが無いので
ちゃんとした比較にはなりませんが
以前使っていたダイソンの掃除機と比べても別段劣る感じはしません。
コスパを考えると大満足です
商品を買う時は必ず口コミを参考にしていますが
同じ商品でも賛否両論あるのでどれを信じるか悩む事もあります。
しかし今回のように自分の知らない優れた商品の情報が得られることもあるので
口コミって改めて凄いと思いました。

家事の中で掃除が一番苦手・・・
でも今回購入した掃除機なら手軽に掃除ができるので好きになるかも?
あくまでも希望的観測ですけどね☆