アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年02月16日

分厚いホットケーキ焼きました☆

mariさんのところで見た分厚いホットケーキ。
100均のシリコン型で作れるというので
速攻100均ショップへ。
思ったより小さくて見逃すところでしたが
無事ゲットできました。

分厚く焼くコツはマヨネーズなんですよ。
mariさんの分厚いホットケーキの作り方はコチラ→
詳しい焼き方の説明があります。

IMG_6099.JPG


ストロベリーチョコを湯煎で溶かして
生地に混ぜ込み焼きました。
生地に混ぜたときはピンク色でしたが
焼くと茶色・・・残念です。
でも甘酸っぱさとほのかに苺の味がします。

IMG_6098.JPG


生クリームとドライ苺をトッピング。
生地の中にもドライ苺を入れましたよ。
もっちりしてすごく美味しかったです。

IMG_6103.JPG


そしてこちらは初めてのチョコペンで
ピーちゃんを描いてみました。

IMG_6096.JPG


ピーちゃんに見えるかな?
ピーちゃんだと思って見るべしわーい(嬉しい顔)

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓





12種類の無添加天然ハーブに

上質なコラーゲン配合の便秘茶『やっとすっきり茶』






posted by こるま at 22:16| Comment(30) | TrackBack(0) | おやつ
この記事へのコメント
  ☆misyaさん、こんばんは(^^)

コラ〜!サザエ来たな〜(* ̄▽ ̄)ニヤリ
コメ欄閉じてるときは来たらアカンやろ〜ヾ(`□´)ノ〃ウガー
まったくわからんやっちゃな〜(笑)

歩いて行ける距離に美味しいお店があると幸せだよん♪
九州は豚肉バラの焼き鳥って多いけど
大阪にはないお店が多いんだよ。
でもこのお店にはあるから超嬉しいヾ(@>▽<@)ノ

Posted by こるま at 2015年02月18日 20:19
こるまちゃん・・こんばんは♪
こちらにお返事、許されよ^^
↑こんな焼き鳥屋さんが近所にあったらなぁ^^
焼き鳥大好き♪
通うのになぁ・・ぶらぶら歩いてね、行ける所が理想だわ^^
行けないから今から熱燗飲もうぅう(笑
いつもありがと・・・にゃ^^
あったかくね。
Posted by misya at 2015年02月18日 19:01
  ☆アチャコママさん、こんにちは(^^)

100均のシリコン型で簡単に
分厚いホットケーキが焼けるからスゴイよね〜。
分厚いだけで美味しさもアップする気がするよ(笑)

りくろーおじさんに対抗して
ピーのホットケーキ売れるかな〜( ^∇^)キャキャキャ

安くて美味しい焼き鳥屋さんが
近くにできて嬉しいよ♪
Posted by こるま at 2015年02月18日 13:50
分厚いホットケーキ、こるまちゃんも焼いたのね(^-^)

流行りもんになってるね〜〜[壁]・m・) プププ

分厚いホットケーキは近くの星の珈琲を思い浮かべるけど、その前にやっぱり<ぐりとぐら>に出てくるホットケーキを思い出すわ

温かいのをパクリって美味しいですよね

ぴーちゃんの可愛い絵柄のを食べたいわ(^¬^)ジュル...

↑焼鳥屋さんのお店が気になる=〜〜〜
Posted by アチャコママ at 2015年02月18日 10:39
  ☆すみれちゃん、こんばんは(^^)

早速買っきて焼いたよ〜。
シリコン型すご〜く小さいよ(笑)
でもふっくら綺麗に焼けるよ♪

ドライ苺100均に売ってたから買ってみた。
いろいろ使えそうだからね
ピーは一筆書きみたいに描いたから難しかったよ〜(*´σ-`*) ヘッヘッヘ〜
Posted by こるま at 2015年02月17日 21:51
こるましゃんこんばんは!
お〜早速シリコン型、買ってきたんですか??
ふんわり美味しそうなホットケーキ!

思っているよりも小さいんですね。型を見逃さないように探さなきゃ!
ドライのいちごをトッピングも可愛いです〜
ぴーちゃんも可愛くかけてますね^^

応援です
Posted by 山都すみれ at 2015年02月17日 20:23
  ☆ k-hirataさん、こんばんは(^^)

シリコン型があればフライパンで簡単に
分厚いホットケーキができますよ♪

チョコペンはクッキーやケーキに
文字や絵が描けるチョコです。
ペンの形をしたビニールの中に
チョコが入っていてお湯に浸けて
柔らかくしてから使います(´艸`)フフフ・・・
Posted by こるま at 2015年02月17日 19:35
こんばんは

分厚いホットケーキ 作れそうな気がする
フライパンなんですね
オーブンはまだ使えない・・・・・
これならイケる!

チョコペンって何だろう?
Posted by k-hirata at 2015年02月17日 19:24
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

忙しいのに応援とコメありがとう♪
無理せえへんようにね。

寂しいけど夏まで我慢するわ〜(。∀゚)アッヒャッヒャッ
Posted by こるま at 2015年02月17日 18:34
ぴぃちゃんにみえるよ。
リンクありがとう。
応援P☆
Posted by mari at 2015年02月17日 18:20
  ☆なっちゃんさん、こんにちは(^^)

分厚いホットケーキ美味しいよ〜。
分厚いと美味しく感じるよね♪
玉子焼きにはマヨネーズ入れてたけど
お菓子作りで入れたのは初めて。
マヨネーズパワー凄いわ〜(笑)

>どっからどうみても、ぴーちゃんですよ!!
ありがとう〜。
もっと上手く描けるように頑張るよヾ(@>▽<@)ノ
Posted by こるま at 2015年02月17日 16:52
こんにちは!
ホットケーキが分厚いと豪華な感じがしますよねー( *´艸`)
いちごまではいっていて、豪華ですね♪

マヨネーズってすごいですよね!
ホットケーキやカップケーキに使うと膨らむと聞いたことがあります。

下味や、玉子焼きなんかにも使えて、万能ですよね。

こるまさん、画力ありますねー!!
どっからどうみても、ぴーちゃんですよ!!
Posted by なっちゃん at 2015年02月17日 15:53
  ☆misyaさん、こんにちは(^^)

シリコン型ゲットだよ〜。
でも始めは小さすぎて分からなかったんだよ。
せっかく100均に行ったのになくて
他のものを買ってお会計済ませてから
もう一回何気なく見たらあったんだよ〜。
シリコン型小さくてビックリだよ(笑)

分厚く焼けると確かにテンションは上がるよね♪
もっちりして美味しかったよ〜。
生地がピンク色にならなかったのが残念だけど・・・

ピーには大人の付き合いは分からないよ〜(笑)
次はもっと上手く描けるように頑張るよ*(@>∀<@)キャハッ*"
Posted by こるま at 2015年02月17日 14:44
こるまちゃん〜こんにちは♪
きゃほ♪
まったまた分厚いね〜テンション上がるわ^^
mariちゃんと同じケーキ型、無事ゲットできたのね^^
良かったね〜♪
私も100均行きたいなぁ・・今山食に夢中すぎて時間がないわ(笑
mariちゃんもきっと笑顔だわよ♪
ストロベリーを湯煎で溶かしてね〜手がこんでる!
うんうん、超美味しそうです♪
あははっつ、ぴーちゃんに見え・・・・
(ぴーちゃんごめんよ、大人の付き合いと言う物があるのよ^^
ぴーちゃんの方が数段可愛いからね(笑)
遊び心満載^^
お茶目だね、ぴーちゃんのご主人様は^^
癒されました・・・ありがとにゃ♪
いつも有難う〜あったかくお過ごしくださいね。
Posted by misya at 2015年02月17日 14:26
  ☆べにゆうさん、こんにちは(^^)

100均のシリコン型とマヨネーズで
こんなに分厚いホットケーキができるんですよ。
凄いでしょう〜♪

マヨネーズの味も全然しなくて
もっちり生地が美味しかったです。
mariさんの苺のトッピングが素敵だったので
ピーで対抗してみました(^□^*)がははは…
可愛いピーちゃんもしっかり頂きましたよ(笑)
Posted by こるま at 2015年02月17日 14:24
こるまさん、こんにちは^^

うわぁ、ほんとに分厚いんですね、びっくりです!
しかももっちりとは!おいしそうだなぁ。
mariさんの作り方も拝見させていただきましたが、マヨネーズとシリコンのカップで
こんなん作れるとは思ってもみなかったです(^.^)
フリーズドライのいちご、かわいい感じ☆
これはピーちゃん☆ですね^^かわいくって、食べれない??
Posted by べにゆう at 2015年02月17日 12:00
  ☆sararaさん、おはようございます(^^)

本当はもっとピンク色になることを
期待しましたが・・・茶色になってしまいました。
分厚くても生地がもっちりで
表面はパリッと焼けてすごく美味しかったです。

>ピーちゃんもかわいいです^Q‐
ありがとうございま〜す。
懲りずにピーちゃんアートがんばります*(@>∀<@)キャハッ*"
Posted by こるま at 2015年02月17日 11:16
  ☆ガンプランナーさん、おはようございます(^^)

マヨーネーズを入れると不思議なことに
膨らむんですよ〜(@_@)

数年前からパンケーキブームなので
ホットケーキをよく見かけるんだと思いますよ。
時代も変わると呼び方まで変わるから
面白いですねケラ((´∀`))ケラ
Posted by こるま at 2015年02月17日 11:11
  ☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

さっそく作ったで〜!
どや、このふくらみノ( ̄∀+ ̄)=3

mariさんの苺のトッピングが完璧やったから
対抗するにはピーしかないと思って頑張ったわ〜。
でもやっぱりムズイ・・・(u_`u。)ダメダ
またリベンジしまっさ〜(笑)

生クリーム少しならOKやねん。
実はまだ前の生クリームが冷凍庫に残ってるねん。
食べても食べても減らんのは何故じゃ〜(笑)
Posted by こるま at 2015年02月17日 11:07
こるまさんへ

春色になっている^Q^
分厚いホットケーキおいしそう。
ケーキも春色だね。

ピーちゃんもかわいいです^Q‐
Posted by sarara at 2015年02月17日 11:04
  ☆あっさむさん、おはようございます(^^)

そうですね、今日は温かい気がします。
着実に春が近づいてますね。

mariさんの作り方通りに焼いたら
ふっくら綺麗に焼けましたよ♪
シリコン型驚くほど小さいですよ。
見逃さないように探してね(笑)

竹串や爪楊枝を使えばもっと綺麗に描けたみたい・・・
次回はもっと綺麗なピーを描きたいです*(@>∀<@)キャハッ*"
Posted by こるま at 2015年02月17日 10:59
  ☆はるこまさん、おはようございます(^^)

早速焼いちゃった〜。
シリコン型小さくて見逃すところだったよ(笑)

>トッピングも可愛い!
アザラシだ( ^∇^)キャキャキャ
グランマやっと覚えたね〜アラザンだけど(笑)

ピーちゃんの絵ベッケムから描いたんだよ!
チャームポイントだからね〃o(≧∀≦)o〃
Posted by こるま at 2015年02月17日 10:53
なんと! マヨネーズですか
何か最近 ホットケーキをよく見る気がする
自分は食べれてないけど・・・

お昼に焼こうかな・・・ ^3^)
Posted by ガンプランナー at 2015年02月17日 10:32
おはよう!

さっそく作ったんだね〜
ほんと膨らんでるぅ♪

あはっ、ピーちゃんだぁ〜(≧▽≦)
大根おろしアートもそうだけど、こるまさんって遊び心満載で可愛いよね(笑)

生クリーム苦手なのにトッピング生クリームって(*≧m≦*)ププッ☆
そんなところも可愛い(笑)
Posted by びぃちゃん at 2015年02月17日 10:28
おはようございます♪
今日は雨だけど温かい感じですね^ ^

分厚いホットケーキ焼いたんですね〜♪
美味しそう(≧∇≦)
わたしも作ってみたいんですが
シリコンの型を見つけれなくて、探し中です

ピーちゃん上手に書けてる♪
器用やわぁ!
Posted by あっさむ at 2015年02月17日 09:49
こるまちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

あの分厚いホットケーキ焼いたのね。
シリコン、重宝だね。こういうのが100均で買えるなんてね。

トッピングも可愛い!
アザラシだ( ^∇^)キャキャキャ

ピーちゃんの絵、かわいい、しっかりベッカムになってる!(笑)

応援pp
Posted by はるこま at 2015年02月17日 09:26
  ☆とあさん、こんばんは(^^)

シリコン型買ってきて
速攻焼いたよ〜。
型から外すときドキドキしたよ(笑)

マヨネーズ凄いよね〜。
膨らむしモチモチになったよヾ(@>▽<@)ノ
Posted by こるま at 2015年02月16日 23:29
こんばんは!私も買ったけどまだ焼いてない

こるまちゃん早いっ!

分厚いパンケーキ!
焼かねば!
Posted by とあ at 2015年02月16日 22:55
  ☆ラテさん、こんばんは(^^)

ラテさんも焼いたんですね〜。
え〜失敗しちゃったの・・・(∪_∪。。)
私は弱火で10分くらい焼いたかも。
とにかく生地が上に上がってくるまで待ちましたよ。
今度は頑張ってくださいね。

お天気下り坂なんですね〜。
ラテさんも風邪ひかないように気を付けてねヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年02月16日 22:46
こるまちゃん♪こんばんは。

わ〜、ホットケーキ焼いたのね。
とっても上手に焼けてるよ♪
私も焼いたのだけどIHの火加減が悪かったのかなかなか固まらず、
しかもうまく抜けなくて(T . T)
きっとまだやわらかいうちにひっくり返してしまったのかも。
リベンジするぞぉ〜。

お天気下り坂のようですね。
風邪などひかれませんように♪
Posted by ラテ at 2015年02月16日 22:31
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3294199

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。