アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ただいま〜帰ってきました

こんばんわ星

久しぶりに、自分の家に帰ってきました笑顔


留守中、ご訪問&コメントくださったみなさん

本当にありがとうございましたすいません


5月24日 5時27分、家族の見守る中、父が静かに息をひきとりました。

告別式、初七日もすませ、私も明日から、ほぼ一カ月ぶりに仕事に復帰します。

一番上の兄は、ゴールデンウィークの4月28日から帰郷し、そのまま

看病生活に入ってたので、一か月以上も留守したことになります。

母と兄妹三人、兄嫁と叔母の助けを借りて、完璧なほどの家族の完全看護を

やり遂げました。

5月2日に入院した時は、脱水状態がひどく、肺炎は治せても

老衰状態なので一週間ももたないだろうと医師は思っていたようです。

でも父はすごかった!!お医者さまもびっくり!

11日に、全身けいれんをおこした時はもう 家族全員、駄目だと思いました。

でも、また父は蘇りました。不死身でした。

それから、また、回復して、もしかして元気になれんるんじゃないかと

一縷の望みを持てたほどでした。

母も、父はだいぶ良い状態だから、「子どもたちも仕事にもどったら?」と

言ったのですが、誰もそうしませんでした。

結局、左足のプレートが入っている部分が壊死しはじめ

点滴できる場所がなくなり、点滴を外して数日で亡くなりました。

最後は、だんだん小さくなる父の呼吸と心臓の鼓動を

家族みんなで耳をすませて聴きながら

母が最後に父を呼んだ時、

母の声を吸い込むように

小さいけどしっかりと「はぁ!」と息をしたのが最後でした。


私たち家族は、それぞれの職場の方々のご理解のお蔭で

23日間も父に付き添い、看護することができました。

なかなか、届けられない想いですが

今は周りの皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

明日からは、お休みして迷惑かけた分、頑張って仕事しようと思います。

そして、一人残された母を大事にしていこうと思います。

クローバー   リボン   クローバー

こちらのファンブログのお友達のみなさんからの励ましのコメントも読ませていただきました。

温かいお言葉、ありがとうございました。

また、少しずつ復帰したいと思いますので、よろしくお願いしますラブ

看病の合間に

皆さん、お元気ですか?
私は 家族みんなで
24時間、父に付き添い
全身全霊で、看護しています。
そんななか ほんのつかの間、庭先のバラの花を
撮りました。
心に余裕がでてきたのでしょうか?
また、空に心慰められていますo(^-^)o

しばらくお休みします

こんばんわ。
携帯からの更新になります。
2日から父が肺炎になり、入院しています。
危篤状態なので、ずっと病院で交代で付き添っています。

しばらくブログはお休みすることになりそうです。



むつさん、なんこちゃん
心配しないでね。
私は、元気です。

3月27日の続き〜♪

こんばんわ(●^o^●)笑顔

爽やかなお天気が続くこの頃ですが

みなさんGW、いかがお過ごしでしょうか?

どこへ出かけても
人混みや渋滞で疲れてしまいそうですね

今の私は そういうのは無理っぽいので、逆に田舎に行って
のんびり自然を満喫したい気分ですーー笑顔

でも実はテーマパークとかもやっぱり行きたいんですよネクジラ

お得なイベントはなくても空いてる平日に行きたいって思います。

バーゲンとか、ちょっと、苦手ーー汗

なるべくなら混雑する場所には行きたくないですね汗

ディズニーリゾートとかは、混んでるのが当たり前だから別〜ドキドキ小


そうそう猫

昨日も一昨日もアップできなかったのでのこの間の記事「3月27日」の続きをお話し
ます。

クローバー

クローバー


波間で何やら魚をついばんでいる様子の鴨さんたちを夢中でビデオに撮ったあと

・・・・


また車に戻ろうと土手を上がろうとしたとき、足が滑って、一瞬転びそうになったのです。

でも、真下の側溝に落ちることもなく、カメラも無事まる

右顔面もかすった感じがしたけど、全然大丈夫だったーと冷や汗かいてほっと一安心びっくり



また、さらに、デジカメで小さい花を探して写したり



娘と一緒に食事して運転して自分の街に帰り、
買い物したり、猫おじさんに会ったりして家に帰ったのです。




そして家に帰り、夜パソコンをはじめてから異変が・・困った

パソコンをしてる途中で肩に何か筋肉痛みたいな違和感があるなと思いつつ

娘をまた、何処かに送ることになり、車のハンドル握ろうとしたら

腕が上がらず、運転ができないことが分かったんです〓

その時はなんとか、送り届けてやっとの思いで帰ったのですが

それから、痛みが酷くなり一晩中痛くて眠れませんでした。

運転するまで、気がつかなかったのですが、

そうなってやっと、もしかして海辺の土手で滑ったとき肩を打っていたのかなぁ?と困った

それしか、原因が思い当たらなかったから汗

ビデオカメラを右手に抱えていたので、カメラのことと右顔面のことばかり気に
なっていたので、肩を打っていたなんて気付かなかったらしいです落ち込み

どこも外傷はないし、痛くもなかったから、だんだん右肩が痛くなったときも ビデオカメ
ラまわしてたから、筋肉痛かな?って思ってしまったんです汗

あれから、もう一カ月〜ハート割れ

仕事と家事をこなすのが大変でした汗

なかなか、ブログ更新もできず・・毎日ぐったりちゃんです悲しい

今は、腰痛もひどくなり、明日お休みなので

今日は、なあんにも家のことしてましぇーん笑顔

また、明日は、ゆっくり用心しながらたまった家事をしなきゃけないので

時間があって、元気が残っていたら皆さんのところにもお邪魔しまーすリボン

では、みなさま〜良いGWをお過ごしくださいねーーキラキラ
   
プロフィール

Ri☆mi★
子育ての終盤戦。日々の様々な想いを綴ります。
最新記事
カテゴリアーカイブ




トラ柄のごまどらがおいしそう♪
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
マイフレンド☆ブログ
月別アーカイブ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!            登録はこちらから↑
https://fanblogs.jp/kirarily/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。