はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

posted by fanblog

2017年02月09日

≪日記≫スキンチェッカーで満点が出ない!

biruru.jpg



先日買ったスキンチェッカーで、毎日お肌の調子を4~5回に分けてチェックしてます。
起きた瞬間→夕方→夜の入浴後(洗顔後)→スキンケア直後→寝る前。
何回か昼間も測ったけど、お化粧をしているせいで結果が不安定だったため、基本的にはすっぴんの時だけ計測することにしています。


私の買った美ルルスキンチェッカーは水分量・油分量の他に「弾力」というのを調べることができるのですが、他の製品でいう「肌質」「柔らかさ」などの機能と同じだと思います。
水分量と油分量は数字のパーセンテージで表示されますが、弾力だけは数字ではなく、5段階評価です。

一番計測評価が悪くなるのは夕方〜入浴前にかけてですが、これは想定内。
一日二回のスキンケアの中で一番時間が空いた時だし、夜寝てる時と違い、昼間は外の冷たい空気にさらされたりもするし。

逆に一番評価が高いのは当然スキンケア直後ですが、寝る前の評価もなかなか良いです。
でも・・・

どうしても5段階評価の5(満点)にはなれないんです><
一番良い時でも、4にしかならない。
目元が一番水分量が多く高評価になりやすいのに、それでも5にならない。
多分だけど、水分量は足りてても油分量が多すぎるんだろうと思います。
詳しく知る前は油脂も多い方がいいんじゃない?と思ってたけど、バランスが悪いんでしょうねぇ。
やっぱりインナードライ?

インナードライの場合はもっと保湿対策しなければいけないとのことですが、それと同時に生活習慣も見直さないといけないらしいです。
そうです、こんな時間にブログ書いてちゃいけないんです

スキンケア商品ではけっこう保湿力あるものを使ってると思うんですが、あとは内面からも保湿してくれるようなサプリメントでもないかな・・・


美ルル スキンチェッカー belulu skin checker【メール便不可】


【関連記事】
・2/2 「スキンチェッカーを比較してみた 口コミ・機能・金額重視」
・2/5 「美ルル肌チェッカー(belulu Skin Checker)のレビュー」
・2/5 「お肌の水分量・油分量・弾力 時間ごとの変化」







美容・ビューティー ブログランキングへ
FC2 ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5920572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。